

参加してきました

 参加してきました、コミケ。以下、簡略に振り返ります。

 朝食を食べても吐き気が無かったので、ほっと一息つきながら家を出ます。コンビニで飲み物を確保し、もう少しカロリーを摂った方がいいかと思ったので、胃に負担の可からなそうなゼリー飲料を購入。しかし、それが運の尽き。新宿辺りで気分が悪くなります。少しだけ休んで、埼京線へ。臨海線直通の電車を選んで何とか座ります。
 国際展示場前に到着したのは、どのくらいだったのでしょう? 軽く吐きそうな気分のまま、一般参加の列へ。東駐車場に入ったのが大体9時前後でした。そこから、待ちます。いざと言う時のために、真ん中ではなく端の方で待機。立って待つのがマナーかとも思いましたが、倒れたらマナーもクソも無いのでほぼ最初から座りました。
 待っている間は、家で用意した凍らせたパウチのアクエリ(オン、ではない)で体温を下げるよう努力。ちょっと不幸な事に、左腕だけずっと日光に照らされていたので、かなり日焼けしました。と、いうか火傷と言っても過言じゃない状態。赤くてヒリヒリしてます。光をさえぎる物は必要ですね。
 うぅ~、とじっと耐えていると、ようやく10時。僕も拍手しました。
 会場に入れたのは、10時半くらい? もっと後だったかな? とりあえず、無事入場。
 軽く回りながら、そういえば竹箒はどうなっているのだろうと思い、見に行きました。うん、凄かった。これは止めとこうと判断し、その場を後にします。結局、12時過ぎには完売でしたが、と、言う事は、あれは並んでたら12時過ぎまでには買えたのでしょうか? だとしたら、頑張ってもよかったかなと思ったり(笑)
 その後は、チェックしたサークルさんや、目に付いたサークルさんでお買い物。とても気に入ってるサークルさんの、欲しかったけど見つからなかった既刊とかもいっぱい買えて幸せです。1冊だけですけど、良さげなオリジナルのものも入手。ホックホクです。でも、量的にはほとんど買ってません。ジャンルがちょっとずれていたから、かな。ハルヒが無かったら、ほとんど買わなかったかも。
 東だけに滞在して、1時くらいには脱出。

 とりあえず、締めるのならば、「楽しかった」です。体調的にどうなる事かと心配でしたが、なんとかセーフ。少しは思い残す事もありましたけど、まあ、良しとしましょう。
 そんなコミケもラスト1日。僕が見かけただけでも、担架で運ばれていた人は3人でした。一人は痙攣していて、大丈夫なのかな、みたいな。僕も凍らせたアクエリで体温を下げて水分を補給しなければああなってたでしょうし、本当に気をつけて欲しいです。

 次は冬か……(笑)

国際展示場で会いましょう

 行ってきました、comic1。8時20分ごろに品川でファルさんと待ち合わせしていましたが、僕が起きたのは8時。
 ごめんなさい。本気でごめんなさい!
 やっぱり、昨日の夜は早めに手を付けていた作業を切り上げて寝るべきだったんです。そんなわけで、いきなり前途多難な始まりでした。
 そこから、少し家事をして、家を出て、国際展示場前に着いたのは10時30分少し前くらい。そんなに並んではいないだろうと思っていましたが、それが楽観視だとすぐにわからされました。だって、駅を出て3分と歩かずに人の列。
 大人しく並んでいましたが、普通の人の視線が少し痛かったです。秋葉原とかで、いわゆるステレオタイプな格好をしたオタクを見かけることは少なくなったと思うのですが、並んでいた人々はほとんどそういう格好でした。傍から見たら、かなり不思議な団体だったでしょう。
 あと、僕の前にいた人が、小刻みにビートを刻んでいて、それをどうしても目にしてしまう(基本的に、人って動いているものに注意を向けてしまうじゃないですか)ので少し苛立ちました。しかも、お風呂に入っていないのか、ちょっと臭う……。あ、髪をかきあげないで下さい、目の前でなんか舞ってる……。
 会場に入ったのは、11時くらいでした。僕の目的として、まずTTTさんのスペースへ。冬コミでは完売していて買えなかったのですが、今回は無事に購入。
 その後は、今回のcomic1に参加した一番の理由のんでもってさんの所へ。相変わらず、アドリブというか、突発的なことに対応できない自分を発見しました。というのは、いきなり売り子のお姉さん(なのかな?)に「細いですね~」とか言われたんです。それだけではなく、僕に対する人称が、上手く聞き取れなかったのですが、「ご主人様」って聞こえたんです。今考えると「お兄さん」だった気もしますが、実際のところはわからず。つまり、僕の耳では唐突に「ご主人様細いですね~」って聞こえたんです。かなり混乱しました。
 ああ、なんでもっとまともなやり取りが出来なかったんだろう……。
 なんか最近、いろんな人に細いって言われてる気もします。身長があるから余計細く見えるのでしょうか? これを機会に、少し筋肉をつけようと決意。でも、基本的に太れない体質なので、すぐに挫折しそうです。高校の頃に一度挫折してます。まずは、お昼を多めに食べてみましょうか。うん、きっとお昼の講義は夢の中(笑)

 僕の目的は上記の2つ。知人から頼まれていたものも手に入れて、ファルさんと合流。その後は、2人でぶらついたり、一時分かれて各々でぶらついたり。結局、2次創作系統で10冊くらい購入。僕としてはだいぶ買った感じです。隣では50冊買った人がいたので、ほとんど買ってないな、と思ったりもしましたけど(笑)

 その後は、和さん(ファルさんの知り合いの方。サイトはあるかどうか知らないので、リンクはないです)と合流。野球の話で盛り上がっていました。僕は、中学の1年くらいまでは見ていましたが、それ以降はシャットアウトしてしまったので、全く話がわかりませんでした(笑)
 僕がわかるのは、上原とか、川上とか、高橋ヨシノブ、ヒサノリ、阿部。巨人ファンだったので、基本的に巨人の人が多いです。上原がデビューして20勝した辺りが一番野球熱が高まってたかも。あれには感動しました。あのシーズンは、押さえの槙原が非道い仕事をしていて、彼のおかげで上原の勝ち星が消えて激怒したりもしていたなぁ。

 ビッグサイトから出て、ファルさんが神宮に行くらしいので、そのつもりで移動。時間が微妙に余っていたので、大井町で降りて、少しだけカラオケに行きました。しかも彼のおごりで。
 なんか、前回(4月6日)もお昼をご馳走になって、お土産まで頂いたんですよね。次に会う機会には何かを持っていきましょう。でも、次に会うのってきっと夏コミですから、持って行くとむしろ荷物になってしまう可能性も無きにあらず。むむむ、微妙な問題です。
 カラオケから出たら、僕は帰りました。神宮に行っても、誰が誰だかさっぱりわからないので。せめてドームでの巨人戦なら良かったのですけれども。

 そんな感じの1日。疲れましたけど、楽しかったです。ファルさん、わざわざ名古屋からお疲れ様でした。和さん、機会があれば今後もよろしくお願いします。

さとしレポートvol.1

 ゴン太さん(リンク先HP『動物家族』様の管理人さんたちのうちの1人)からMと言われているらしいです。
 ほとんど面識も無いのにM呼ばわりなんて……、ゾクゾクしちゃうわ(変態)
 あ、でも軽くならば、いぢめるのも嫌いじゃないんです(最低)

 本筋に入りましょう。
 今日は横浜に行ってきました。「さとしの会」が開催されたのです。
 {なお、「さとしの会」とは、不定期ながらも定期的に行われる、サブ、とりてんshokerが集まってぐだぐだに遊ぶ会を指す。また、「さとしの会」は決行されると欠席は許されず、室町時代より、そのペナルティは煉獄の極みのものと伝えられている。}
 以下はそのレポート。詳細は「続きを読む」以降から。
 なるべく簡潔に、短くをモットに書いてみました。実は、長々しく書く方が楽なのです(考えずに済むから)

 それでは、興味のある方はどうぞ。

続きを読む

レッツゴーメイドカフェ+あるあるふぁ

 秋葉原に行ってきました。
 面子は、名古屋からはるばるファルさんと、某大手企業説明会を蹴った隊長と、明日は落とせないテストのショーさんと、強引にバイトを休んで職場を混乱させた僕です。
 うん、なんて素敵なメンバーなのでしょう(笑)

 長くなったので、詳細は「続きを読む」以降に。

続きを読む

房総は千葉で会いましょう

 昨日は隊長shokerさんと千葉へ。目的はサッカー観戦。
 試合は上々だったと思います。3-1で勝ちましたし(大分を応援)。僕の感想としては、とにかくキーパの人が凄かった。あんたどんだけ止めてんねん! みたいな。

 サッカーの後はカラオケに行き、その後は食事に行って、帰宅。あと30分駅に着くのが遅かったら、多分、終電を逃していたところです。危なかった、危なかった。

 ちょっと疲れているので、もう、これでいいや(笑)
 あ、今回の試合に勝ったので、来月もあるようですね。さあ、モニタの前のみんなもレッツゴー陰陽師千葉!

 とりあえず、僕が遅刻したのは秘密です……。だって電車の乗り合わせが悪かったから。
プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
