

 新書系の本を買うときなど、アマゾンのブックレビューを少し参考にすることがあります。
 先日は『ジャガイモの世界史』という本を調べました。アマゾンって、ある商品を見たらそれに関連する物を勧めてくるじゃないですか。「この本を買った人はこんな本も買ってます~」みたいなやつ。
 それで、『ジャガイモの世界史』で勧められた3冊がこちら。
『昭和天皇』
『日本売春史ー遊行女婦からソープランドまで』
『欧州連合ー統治の論理とゆくえ』

 ……、本の中身で判断して欲しいものです(笑)

 ちなみに、『サブプライム問題とは何か』(宝島新書/著・春山昇華/735円)という本が非常に分かりやすくて良書だと思います。レビューを見ても、自分で読んだ感想からでもです。若干、今更な感じもしますが、読んで損はないと思いますよ。
 珍しく勧めてみました。

萌えの香りのGarden Party

 ~招待状~

  1月20日にファルさんと遊びます。
  現在の予定として確立しているのは、秋葉原にあるキュアメイドカフェにて行われるハヤテカフェに行く事ですが、他にも回るでしょう。
  僕は都合により早めに切り上げてしまうのですが、興味のある方、就活中の方など参加は歓迎です(見ているのかな?)。
  参加してあげもいいわよ、という方は僕かファルさんにご一報ください。僕の場合は、コメントか、メールかでお願いします。このブログについている拍手だと、もしかしたらチェックし損ねて気付かない可能性がありますので……。

 訂正事項
 用事をパスする事ができたので、僕も最後までいられます。

 通常の日記はこれの下にて更新中。

お知らせ

 気付けば暦も7月となりました。さて、僕も一応学生なので、前期末テストというものがあるのです。一番早いものだと、あと1週間を切りました。
 ですから、多少は勉強しないといけないわけで、ここの更新も不定期にならざるを得ないでしょう。
 ちょくちょく見に来てくれていて、実はお前のブログをそれなりに楽しみにしているぞ、という人が存在するかしないかは分かりませんが、そんな人に対しては少々のお断りです(笑)
 あ、ブログが更新されると通知される、RSSリーダでしたっけ? あれを使うと確実さが出るので良いのではないでしょうか? 僕は使っていないのですが。
 それでは、この辺で。

 なお、この記事はテストが終わるまで一番上に置いておきたいと思います。新しいものを追加しても、この記事の下に置かれるので、読まれる方はご注意を。

追記の筆記事項

 昨日のオフ会メンバーで、すでにリンクさせてもらっている隊長以外の方々3人のサイトをリンクさせてもらいました。
 『千葉発ぐだぐだ日記』様
 『お惣菜屋』様
 『きまぐれで適当なブログ』様

 上から順に、高石そうへいさん、TOMさん、shokerさんとなっております。
プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
