スポンサーサイト


シンキング!

 親戚に会って言われることといえば、大きくなったねと、就職どこ希望してんのと、経済学部的にどうすれば景気って回復すると思うの、です。
 1つ目はテキトウに返事して、2つ目は金融を志望してたんですけど、時節柄ちょっとねえ、とか言っとくんですけど、3つ目が最高に困ります。真面目に答えると、こいつは何を言ってるんだろうわけわかめ、みたいな反応が返ってきますし、お茶を濁す形で財政出動かな、とか答えるとワイドショー的な反論されるし。最近見つけた良い返し方は、「みんながお金を使えばいいんだよ」です。呆れられたところに、「国が自分に何をしてくれるかではなく、自分が国になにを出来るかを考えなさいってケネディも言ってますから」と引っ付けると割りと上手くまとまるようです。
 でもまあ、ぶっちゃけた話、ちゃんとした答えの1つじゃないかなあ、とは思います。何もしないのに、ただ座ってぴーちくぱーちく口を空けているくらいなら、自分で動いたほうがよほどマシです。考えることをしない人が多いように思います。安藤だって言ってますよ、考えろ考えろマクガイバー。
 サボるな、動け。休むな、考えろ。わかってはいるのですけど、やっぱり実行は難しいですよね。日々精進して暮らしたいな、と思っている最近でした。
 お、割かし綺麗にまとまったかな?

 余談というか、私事なんですけど、ツイッタで所長さんが財政政策とか金融政策の話にきっちり食いついてきてくれて楽しいです。勉強してる人は違うなあ、って思う。こちらの不勉強のせいでちゃんとしたリプライを返せなくてごめんなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
