スポンサーサイト


ずぶずぶと

 学祭関係で変則的な休みだったり、バイトをがばっとお休み頂いたりで曜日感覚がなくなりつつあります。今日は何曜日状態。意味不明です。ぴゃー。

 最近東方が好きです。手を出さないつもりだったのですけど、面白いですね。ビックリです。
 でもシューティングは苦手です。1作目(通しでは6作目?)を夏くらいに買ったのですけど、いまだにクリアできてません。一応、コンティニューを駆使して必死にやればノーマルレベルまでなら最後まで行くんですけど、あれってきちんとしたエンディングを見る条件はノーマルのノーコンティニューなんですよね。僕では無理な気がします。健気に頑張ろうと思います。毎日1回ずつやってるんですけど、そろそろ涙が出そうです。
 で、そんなわけでして、登場人物とか、設定とか、関係とかはもっぱら2次創作のほうで勉強(?)してます。2次と公式は違うらしいけど、細かいこと気にしません。それにしても、キャラ多過ぎやしませんか? 名前を覚えるのが苦手な僕としては結構苦行なんですけど。あと、たまに読めない名前があって困ります。「八意」で「やごころ」なんかはまだ読めるのですが、「妹紅」で「もこう」は難解すぎると思います。ちなみに、「紅美鈴」は普通に読めます。第二外国語で中国語を履修して、初めて役に立った瞬間でした(笑)


 ああ、真面目な事を書こうと思っていたのに全然真面目な内容じゃなくなってしまった。めったに書かないブログだから、自分の中の整理ついでに何かしら拾っていってもらえそうな事を書きたいな、とは思うのですけど。けど。
 とりあえず、来週は簿記の試験らしいです。間に合うかしら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
