スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単位くれなきゃいたづらしちゃうぞ

 ゼミの集まりがありました。卒業生も含めて(というか卒業生がメイン)研究室でまったりと。まったりと。まったりと……。とは言いつつも、僕はてっきり飲めない人間なので文字通りお茶でお茶を濁すという。だって、基本的にアルコールは日本酒オンリィなのですもの。キツイヨ。飲めない人間にとってそれはキツイヨ。しかも、どれも素晴らしいものなのですいすいと飲めてしまうようなもの。よく……、というかさっぱり分からないけど、日本酒のあの飲みにくさ(?)みたいなものがまったく無い。スッと喉を通って、フワッと香りが鼻を抜けるというのでしょうか。
 なお、僕が初めて日本酒を飲んだのはまさに研究室で、当然銘柄は先生の持ってきたもの。うわ! 日本酒ってこんなに美味しいんだ、と感激して、そして吐いてのた打ち回りました(だって元々アセトアルデヒトがほとんど分解できないんですもの!)

 そういえばハロウィンでしたね。僕はプチコスプレをしてました。大学の中だけです。街中でやる勇気はありません。マントみたいに長いコートをばっさばさやりながら先のとんがってる背の高い帽子をかぶっていましたが、今考えると相当に痛い人ですよね。まあ、学園祭だからセーフということで。
 しかしコートは常用してたりもする。見た目ちょっと関わりたくない人である。友人たちとロングコート同盟を組んで、3人でばっさばっさやった時は、警察に声を掛けられた(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。