FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不可逆性を無視したい

 自分の中の区切りとして、消してない以上は週に1度は更新しようという状態ですが、毎日何かしら書いていたこともあったんです。若さとは素晴らしい。あの頃に戻れたら、ブログ書いてる暇あるなら、ニコニコで笑ってる暇あるなら(これは今もか)、だらだらとネサフしてる暇があるなら勉強しなさいって言いたい。切実に言いたい。ツケは回ってくるし、今になって勉強したいことが増えても現実は迫ってくるし。本当、学生生活ってどう過ごすか重要だと思う最近。
 あ、あと過去の自分に言えるのならば、まとめブログだけには手を出すなって言っておきたい……。

 寒くなってきたのでエスプレッソマシンの手入れをしました。30分くらい掛かった。しばらくは去年買って残してしまったカプセル(1杯分の豆がが1カプセルというタイプの機械なんです)の消費ですけど、美味しい1杯を頼むぞ相棒、みたいな。とはいえ、一番のデメリットはコストパフォーマンスなので、ガンガン飲むというわけにもいかないのですけど……。マシンは値段を抽出回数で割るなり、減価償却で考えるなりで一様に言えないけど、カプセルは1杯分で100円近く消費するのです。この辺だと通販以外だと新宿か横浜行かないと買えないし。
 今使ってるのは抽出量以外はオートでやってくれるタイプなんだけど、無いものねだりで全部手作業でやらないといけないマシンも欲しいです。豆を詰めて、セットして、ガショガショガショガショ! みたいなやつ。あれの方が職人っぽい。難しいらしいのですけれども。

 そろそろ愛機フラテッロ号(自転車)に乗るのも辛い時期になってきました。風邪とか引かないように気をつけたい。ちなみに、金曜は寝込みました。弱いなあ……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。