スポンサーサイト


学会だったり

 土日が終わっていきます。明日からまた5日間かぁ。土曜日も学校に行く用事があるから6日間かぁ。ん? でも火曜日は講義入れてないから休みなのか。ちょっとだけ嬉しくなった。

 先日は近くの大学で学会があったので行って来ました。ゼミの先生の仕事仲間が割と簡単なパネルディスカッションの担当となっていて、これなら比較的わかりやすいと思うから聞いてくると良いよ、という流れ。前提として、当然きっちりとした予備知識を持っている事があったので、話についていくのもやっとという感じですが、大筋は掴めました。なるほど、たしかにそうだな、という感想。というか、先生の仕事仲間ですから、先生の言ってる事と近しい事だった。どちらかというと再確認。内容としては似ているけど、ちょっと違った視点からの再アプローチ、と言ったところでしょうか。
 なお、数理的な話ではないです。


 『らき☆すた』の7巻を購入。半分くらい読みました。
 変わらないなー。ゆるいなー。この感じはいいなー。
 そうそう、一緒に入っているアンケートの葉書が毎回可愛いですよね。送ろうかな、と思うこともあるのですけど、取っておきたいがゆえに送るのを躊躇ってしまいます。そういう人は多いと思う。アンケート葉書とか、何か懸賞が当たる当たらないにかかわらず、自分の意見が極僅かでも反映されているのかな、と思うと何だか嬉しくもあり楽しくもありますよね。
 まあ、それでもマテパはオンラインに移籍なワケですが……。これから盛り上がるだろうのに、何だか勿体ないなぁ。僕の使っているパソコンのモニタだとオンラインコミック(?)は読みづらいので、紙媒体の方が好きです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らき☆すた ネットアイドルマイスター

らき☆すた ネットアイドルマイスターの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「らき☆すた ネットアイドルマイスター」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
