FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発掘! あの日の探し物

 秋葉原に行きました。通称4日目。
 残念ながら、メインで探していたものは見つからず。っていうか、3冊分冊のものの1だけがないという悲劇的な状況です。通信販売は家族の目が気になるので使えませんし、お店で受け取り出来るサービスを使ってしまうのが手っ取り早いのかなぁ。
 ……、信じています。まだ家族には僕がオタクであるという事はばれていないと信じています。強固に信じています。固執するほど信じています。執拗に信じています。「もう手遅れじゃね?」とか言われたりもするんですが、そんな言葉に対しては拗ねちゃいます(以上、漢字しりとり終了)
 で、目的のものは見つからなかったのですけれども、ほぼ3年越しで探していたものを見つけました。すげー! 超すげー!
 僕が始めて買った同人誌のシリーズの1つ前です。発行日06年ですって。『ハヤテのごとく!』のものなんですけど、多分ハヤテ的には超有名なサークル(のはず)。サークルさんの方でも元データをなくしてしまって再販不可能なものだったので超掘り出し物でした。嬉しい。

 最近は電車で長距離の移動・移動先での滞在がちょくちょくあるので、大きめの本を読むチャンスです。普段は持ち運びの観点からどうしても文庫ですから。今は塩野七生さんの『海の都の物語』。去年ヴェネツィア関連のレポートをまとめたのですけれども、その時に買ったもの。範囲的に上巻の極々一部分(国家の成立期)しか目を通していなかったので、今回はきちんと読んでます。とりあえず、なんで去年読まなかったのだろうかと後悔。
 ヴェネツィア共和国の通史みたいなものですが、読み物としても面白いです。歴史好きな方にも楽しんでいただけると思います。西洋史としてはヴェネツィアなんてマイナなのかな(通史としての世界史を習ったことがないので分かりません)
 今年に入って文庫化もされたようです。新潮文庫から、6分冊で出版されています。『ローマ人の物語』の作者でもあると書けばピンと来る人も多いのではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。