スポンサーサイト


風物詩

「これ、2冊買ったらブックカバーもらえるみたいなんですけど、ここではやってないんですか?」

 はい、頂きました! 今年はダメかなと思っていたんですけど、頂きました! この問い合わせを聞くと夏だなぁ、と実感します。書店で働いた事があるならば共感できるはず。
 集英社と角川書店と新潮社は毎年夏になると文庫100冊キャンペーンというのをやっているんです。集英社は対象商品を買うとその場でストラップがもらえます。角川と新潮は2冊買うと、ブックカバー(角川)・マスコット人形(新潮)がもらえるのですが、こちらの2社は帯についている応募件を自分で出版社に送らないといけないんです。
 でも、まあ、そんな記載事項は見ない人が多いので(あるいは集英社だとその場で渡してるから)レジでもらえると思っている人が多いんですよね。たまに怒鳴り込んでクレームつけるような方もいるからこちらとしては良い迷惑。

 ちなみに、スクエニのコミックスを買ったら配ってたコミッパのポストカードは、レジで選んでもらっていると混雑時に大変な事になるので、売り場にスペースとって置いときました。うみねことか黒執事とかすぐ無くなった。まなびやがずっと残ってた……。コミックスも出てないのにポストカード作るのは時期尚早だよ。ちょっと可哀想。


 両親が泊まりで出かけていて、妹と2人です。起きて、洗濯して、掃除して、浴槽を洗って、昼食を作って、買出しに行って、洗濯物を取り込んで、畳んで、夕食を作って、後片付けをして……。
 ひょっとしたら僕は使用人なのかもしれない。執事服とか着てやろうかな。ちょっと欲しいかもしんない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ナツイチなどの問い合わせで夏を感じる
あるあるwあと、キャンペーン対象外のを持ってきて「帯付けてよ」とかね。
今年はそれに加え、集英社コミックスお買い上げでワンピコースターとか
ナルト10周年記念缶バッチとか。お疲れさまです。

>ゴン太さん
「帯付けてよ」の猛者は出会ったことが無いですねぇ。
平積みしてある文庫からせっせと帯を回収しているお客様なら出会いましたが(笑)
プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
