スポンサーサイト


帰りの電車は夢の中

 コミケ行ってきました。2日目と3日目。
 とりあえず、2日目の東が凄まじい事に……。僕は知人のサークルでちょっとだけど売り子やるという事でサークルチケットでの入場だったのですが、本当に助かりました。4,5,6ホールの方だったのですけれども、東方ってどんなもんじゃろ、という事で1,2,3ホールの方を覗いてみたら、すでにシャッター前には大行列。開場してからも、ホールを縦に渡って外に並ぶ集団が怒涛のごとく流れてきて、一時はホール内を横断する事すらままなりませんでした。
 こういう風に書くのもあれなんですけど、マナーの悪い人もちらほら。東方関連で多い気が……。いや、母数が多いので当然の結果かもしれないのですけど、中でも「こいつ中学生くらいじゃないか」という風貌の人に、殴らにゃ分からんか、というのが多かったです。
 ちなみに、西ホールから東ホールへの移動はほぼ不可能でした。こえーよ東方。

 3日目は13時前に入場。ちらほらと完売しているサークルもあったけれども、割と楽に楽しめました。のんびりと回るほうが性に合っているなぁ。

 なお、今回の反省は買い損ねたリヒテンシュタイン本でした。後で買えば良いや、って判断してしまい西に行ったので戻れなかったというオチ。ぎゃーす!
 そして、今回一番の収穫は、たまたま通りかかった企業で生若本の「ぶるぁぁぁあ」が聞けたことでした(笑)

 あと、そんなにお金使わなかったです。2日間通しても、この前の冬コミの3日目と同じくらいじゃないかな。実は、途中でお金の計算を間違えたのさ!
 ……、この恨みはらさでおくべきか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
