FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブーブー出発進行

 こう暑いと溶けて蕩けて流れて倒れてしまいそうだわ。これだから夏って……、嫌ね。東京は非常に夏らしい空を見せています。セミも必死で鳴くよね、そりゃあ。

 とはいえ、今年は戻り梅雨の影響もあってか例年と比べれば過ごしやすい7月だったと思います。梅雨明け頃は物凄い暑さだったけど、それからは雨さえ嫌でなければ涼しいし、そこまで蒸し暑くも無かったし。
 まあ、願うならばお盆の頃の土日が曇りで過ごしやすいと素晴らしいのですけれども(ごにょごにょごにょ)。行くつもりではあるけれども、やっぱり暑いのは苦手なので未だに躊躇しています。

 マツダの新しいアクセラとかについているアイドリングストップの機能がすごいと思います。ブレーキを踏んで停車すると自動的にエンジンもストップ。で、発信時に自動的にエンジンを再始動してくれるのです。「i-stop」っていうらしいです。
 これのどこがスゴイかって、エンジンを止める時に再始動に最適な状態で止めるので、スムーズな再始動が出来るというところ。詳細はマツダのページで見てください。素晴らしい技術だと思います。ロータリーエンジンといい、きっちりした車を作る会社だな、というのが個人的印象。
 でも、その割には評価が低すぎると思うんですよね。宣伝が下手すぎるんだと感じます。あとは、ブランドイメージを変える必要もあるのかもしれない。RXとかのイメージが強すぎて、なんか車好きの人のためのメーカといったイメージが強いと思います。事実、僕もそう思います。もっと車に乗らない層に届くアピールって無いのかな?
 散々褒めてますけど、我が家の車は日産のNoteだったり……。父いわく、どうせお前ら(僕と妹)がぶつけるんだから、最初の練習用は低価格帯の車で良いんじゃ、と。非道いよ父さん。まあ、五月蝿い(如何せん、エンジンが回りすぎてると思う)のを除けばNoteも良い車だと思います。

 と、運転が下手くそで車に詳しく無いサブが書いてみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。