スポンサーサイト


麦酒と僕

 バイト先のチェーン別店舗で『もやしもん』8巻の特装版を発見して購入。え? バイト先では買わないのかって? だって、あるかどうかは分からないから、あるところで買うのが合理的じゃない。
 今回の『もやしもん』の特装版ですが、本屋側でも何冊入るか分からなかったので、予約等受付はしていませんでした(あくまで、僕のバイト先の話ですけど)。基準は不明ですけど、勝手に向こうが決めた量を入荷、という形だったのです。前回のナノブロックはそれなりの量を仕入れていたんですけど、今回はどうだったのでしょうね? 発売からバイト先に行っていないので不明です。
 ちなみに、こんな事今更書いても遅いのですけれども、8巻の特装版は書籍扱い(コミックスの分類ではない)だったので発売日より早い入荷でした。このブログを読んでいる人が分かりやすいように書くと、角川のコミックスは発売日より早く店頭に並んでいますよね(申し訳ないですけど、地方の事情は知りません)。なぜなら、角川のマンガは「コミックス」ではなく「書籍」の扱いなんです。コミックスは発売日きっちりに送られてきますが、書籍に関してはちょっと早めに入ってきます。電撃文庫とか、10日発売日なのに8日くらいには並んでいるのはそのせいです。

 さてはて、肝心の『もやしもん』8巻ですが、やっぱり読んだ後はお酒が飲みたくなるものでした。とはいえ、ほとんど飲めない体質なのでちょっとだけ、ね。何故だか日本酒は飲めないに近いくらい苦手ですが、8巻のないようであるビールはそこまでではありません。おや? ちょうど我が家には風の谷のビールがストックされているではありませんか。ダークラガー美味しいです。ん? グラスが空ではないか。もう1本開けるべきか開けないべきか。
 メジャーなピルスナーよりは、ちょっと癖のあるものが好きです。というか、量が飲めないので喉越し重視の日本のビールって苦手なんです……。ところで、銘柄によってすぐに酔ってしまったりするのですが、あれは何なのでしょう? 単に苦手な味に対する反応? それを言えば、僕が日本酒が苦手な理由も謎ですよね。酔う酔わない、気持ち悪くなりやすいとかはエタノールに対する反応ですから、純粋に摂取量に対応したものだと思うのですけれども。
 うーむ、不思議である。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もやしもんDS

もやしもんDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「もやしもんDS」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
