FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早寝したからって起床が早くなるという因果がどこにあろうかという梅雨空の下

 このままじゃいけない、と思いました。少なくとも高校くらいまでは真っ当な身体(いきなり体調不良で倒れたりはしなかった)だったのだから、そのレベルまで持ち直すことは可能なはずではなかろうか。
 そういうわけで、サブ的健康プロジェクトです。やれる事からちょっとずつ積み立てて行こうと思います。まず、夜更かしを止めようと決意。同時に、今までダラダラとリミットが来るまで行動をしないというのも改めましょう。期限を前倒しでガンガン進めて行く=間際になって睡眠時間を削ってリズムを変えずに済むという極々当たり前の理論。それから、なるべく早く起きてわずかでも良いので身体を動かそう。

 と、いうわけで実行初日です。昨日寝たのは25時くらいです。最近の生活リズムからすると凄く早い。起床は8時でした。これも、最近の休日の起床時間と比べれば凄く早い。頑張って布団から抜け出し、さあ外に出ようではないかとカーテンを開けると、物凄い雨。
 気付いたら布団の中にいました……。そこで2度寝したら意味ないじゃない! えっと、とりあえず床に着くのを早くしたのを評価してあげようかな、うん。

 これの欠点って、深夜アニメが見られなくなることなんですよね。ううむ、居間のレコーダを使うと家族にばれる恐れがあるから(まだアニメとか見まくってるってバレていないと信じてます)自室用に買ってしまおうかな。いくらくらいで買えるのだろうか……? なお、当ブログ管理人はレコーダの寄付を絶賛受付中です。レコーダの寄付を絶賛受付中です。大事な事なので2回書きました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。