FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装丁新たに

 今日は講義が無い日だというのに早めに起床。どれくらい早めかというと、株式市場もまだまだ開かないくらいの時間です。うん、意味分かりませんね。
 家から30分くらいのホームセンタに行って、猫の餌やら庭に植える植物やらを物色してまいりました。ホームセンタって楽しいですよね。園芸コーナとか長居してしまいます。あそこで働いているおっちゃんがまた格好良いのでして。部屋に月下美人でも置こうかな。

 さて、バイトでした。
 本日創刊のゲッサン(小学館の新しい月刊コミック誌)はどうも今一つ。多分、早いうちに買うとあだち充のイラストと、あずまんがのイラストが表裏になっているクリアファイルが貰えますよ。とりあえず、僕のバイト先ではレジ後ろにストックされていました。そうそう、あずまんががなぜかゲッサンに載っているんですよね。あれって電撃大王か何かじゃなかったっけ? 少なくとも、小学館ではなかったと思うのですけれども。短期集中連載だと小耳に挟みましたが、権利関係はどうしたのでしょう。そこはかとなく大人の事情の香りがします。
 新人君―といってもすでにバイト始めて3ヶ月くらいなのですけれども―が手に負えません。商品券での会計が出来ない、一つの問い合わせの雑誌を探すのに10分近く経過、教わっていなくて出来ない事なのに自分ひとりで済まそうとする、教わっている事でも出来ない。.
 挙句の果てには、雑誌の場所を聞かれて、間違った場所を案内。さらに、その案内方法も方向を指差して「あちらです」。そろそろ、教えるとか怒るとかを止めて、関わらないようにする段階です。教えてもらっている内、あるいは怒られている内とは貴重な時間だと気付いてくれる日は、まあ、来ないのでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。