スポンサーサイト


あの喫茶店

 春物のジャケットを着て出かけたのですが、予想以上に寒かったです。おまけに雨まで降る始末。ううむ、あまり外に出ないから気温が分からなくなってきています。
 高円寺まで行ってきました。新宿から10分くらいの場所です。目的地はufotable cafeです。『空の境界』の映画を作っている会社がやっている喫茶店でして、タイプムーンのエイプリルフール企画に合わせて4月1日限定メニューがあるとの事で足を運びました。ただ、気が付くのが遅かったので、限定メニューは終わってしまっていましたけど。まあ、配布していたコースターは頂けたので良かったです。
 店内は落ち着いた照明で、案外スペースはあります。今日はこの企画のためか、人が多かったですが、普段の様子はどうなのでしょうね。行った時で、20人くらい並んでいたのかな。入店に1時間以上待って、オーダーしてからもメニューが届くまで結構掛かっていました。お店の方が慣れていない印象を受けましたが、今日のための臨時人員だったのかもしれません。
 頼んだのはカレーとカフェラテ。相方はロコモコでした。どうも、どちらも調理済み商品を使用している訳ではなさそうです。多分、それが時間がかかった一番の理由かと。見た感じではキッチンは非常に狭かったので恐らく一度に量が作れないのでしょう。当初はufotableが片手間的にやっているお店かと思っていましたが、そんな考えは非常に失礼でした。喫茶業務だけでも充分やっていける良いお店だと思いました。機会を見つけて、今度は空いていそうな時間に行きたいと思います。

 詳しくはこちらが公式サイトです。高円寺からですと、駅から環七へ向かい、ぶつかったら左折。まっすぐ行くと早稲田通りにぶつかるのでそこを右折。向かって右手の道(車線としてはこちらに向かってくる側)を少しだけ進むと喫茶店があるので、そこです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
