FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脅しに屈した

 テレビが壊れました。少し前から調子は悪かったのですけれども、本格的に画面が映ったり映らなかったり、音が出たりでなくなったり。ほら、壊れちゃったら代えないといけないじゃないですか。もう、仕方が無いなぁ、と思いながら新しいテレビの申請書をお父様に提出。笑ってくれたら儲けもんだと思い、本当にワードで文書作成しました。
 えっと、案外すんなりと通ってしまいました。
 春休み中に家の事で色々と働いたので、その報酬としてだそうです(代金の2割くらいだけが僕負担)。多分、父は相当にテレビが好きな人間なので、テレビが無い事が想像出来ないのも一因でしょう。というか、きっとテレビという存在が一種のステータスとしてあるのかもしれない。祖父が新しい物好きな人だったそうで、父が物心ついた頃からテレビは家にあったそうです(まだ、珍しい時代)。
 そんな話はどうでもいいのです。テレビが新しくなるという事は、地デジに対応するということです。我が家はケーブルテレビの契約をしているのでそちらを介して受信しているのですが、TVKとテレビ埼玉(どちらもU局)が新たに受信できるようになるのです。
 結論としては、アニメひゃっほう!
 ……、見られるかどうかはまた別の話なんですけどね。

 ところで、4月からのをチェックしてみたところ、気になる番組が10個ほど出てきたのはどうしたものでしょうか。ドラゴンボールとハガレンは録画可能(親が見ても大丈夫)ですけど、残りはどうした事やら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。