FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マニマニマニ

 日経平均があがってます。TOPIX(大きくなればなるほど良い数字みたいなもん)も上昇しています。スクエニの株価は下がりました。
 違うでしょ! そこは上がるところでしょ!
 そろそろ最終兵器追加資金の投入を考えるべきかもしれません。今のままだと損切りするにも損が大きすぎます。とりあえず今が底値に近いだろうと考え、平均取得単価を下げておくのはどうなのだろう。
 例えば、20万円で100株を取得したとします。1株あたりに掛かっている金額は2000円です。さあ、株価が1500円に下がりました。100株分で15万円です。株を売却して損をしないためには、元の株価に戻らないといけないので500円の上昇を待たねばなりません。仮にここで100株を追加購入したとします。すると、200株を35万円で買った事になるので、1株当たりに掛かった金額は1750円です。つまり、損をしないラインまでの価格差は500円から250円になっています。より多くの株数を持っているので株価の上昇に対して手持ちの株の評価額は比例して大きく動くのです。まあ、株価が上がれば前述通り、価値が大きくプラス方向に動くのですけど、逆もまた然り。買い足した状態からさらに下がったら目も当てられません。

 ああ、なんだか嫌らしい話でしたね。とりあえず、今のままだと夏コミとか行けそうに無いから焦っているんですよ、きっと。問題はそこかよ、とか反論は認めません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

難しいことはわからないけど残念な状況にあることはわかった

>ショーちゃん
わからないのは、僕の説明下手のせいでしょう。
残念な状況にあることは否定しません。スクエニを応援してあげて下さい。……、って、残念って言うな(笑)!
プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。