FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えるんだ

 サッカーも開幕して第2節。大分トリニータは勝っていましたが、FC東京は未だに勝ち無しです。プレシーズンも含めると3連敗中らしいです。一応、地元のチームというと彼らですので頑張ってほしいのですけれども……。次は山形戦かぁ。ホームゲームだし、勝って欲しいところ。

 サッカー繋がりで、toto-BIG。CMをよく見かけますけど、あれってクジの中身はコンピュータ任せ(自分で予想はしない)なんですね。それって、年末ジャンボとかと変わらないじゃん。
 基本的に、宝くじとか馬鹿馬鹿しいと思います。並んで買っている光景とかを見ると、みんな税金を納めるのが大好きなんだなぁ、みたいな。こういう人が普段は増税反対って叫んでいるのだろう、とかも思う。とはいえ、ロトクジなんかは、自分で選んだ数字が当たるか当たらないかとか、そういう楽しみはあると思います。まあ、とはいえ世の中には「ロトクジの法則」みたいなインチキ科学も存在していますけど。大っ嫌いです、ああいう下品なの。
 話がずれてますね。totoの楽しさっていうのは、自分で勝敗を予想するところだと思うんです。自分の贔屓するチームは良い結果を置いといて、あとのチームは自分なりの考えに基づいて決めていくっていう楽しさ。だからこそ、勝手にコンピュータで組み合わせを決められてしまうというのは、何か違うと思ってしまいます。もちろん、ある程度チームの実力差で結果が「予想」されるものですから、高額配当を出そうと思ったら組み合わせに人為的な考えを排除しないといけないというのは分かりますけど……。
 いっそ、超高額当選金のクジを作ってしまえばいいのです。その節の全試合の勝敗と、あと得点まで予想させるとか。それぞれの試合の得点差とかでも良いか? あとは、その試合で出されたカード数。ロスタイムの合計時間。一等なんて出ないに等しいんですけど、出ちゃったら一大ニュースレベルの当選金です。こんなの誰も買わないかな?

 totoが上手い具合に出来てるなって思うのは、「勝敗」を予想するクジだけど3択になっている部分かと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

BIGは6億ってワードに人が釣られてるだけなんじゃないかなと思うね。結局宝くじ買うような連中は、当選確率とか、もっと言えば利益率とか全く考えてないんだろうし、やっぱ1等の配当しか気にならないんじゃない?
個人的にもBIGは絶対買う気が起きないね。300円で完全運任せ6億のBIGより、100円で好きに予想して1億前後のtotoのが面白いし。

以前はtotoでトリニータを勝利予想するだけで配当が大きくなるという面白さがあったけど、最近は一つは狙って大穴を作らないといけないというのがちょっとした悩み(笑)

>隊長
BIGって300円もするんだ……。それが売れてるって言うのがやっぱりわかんないです。300円出すなら、隊長が書いてる通り好きに3通りの予想する方がよっぽど楽しいですよね。
あと、その悩みはなんだか腹が立ちます(笑)
プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。