FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌って

 ガンガンパワードが廃刊になって、新しい月刊誌が出るそうですね。う~ん、相変わらず出版関係は迷走している気がするなぁ。パワードからの引継ぎ分があり、新連載の面子として小島あきら、河内和泉、藤原ここあを持ってきたそうです。それってWINGの……ゲフゲフ。
 正直、月刊誌はGG,GW,GFだけで十分だと思うんだけどなぁ。どちらかというと、あまり目立っていないGWに着手するのが先決ではないのだろうか。とはいえ、個人的にはあのマイナな感じが気に入っているので、変に手出しをされても嫌なわけですけれども。

 本屋でバイトしている身から言うと、やっぱり雑誌が売れないとマズイんです。仮に文庫とかが売れても、売り上げはそこだけの一過性なもので終わってしまうので。これが雑誌だと、定期刊行物だから表現は悪いのですけれども定期的にお金を落としていってくれます。あとは、雑誌と言うのは広告料のビジネス形態ですので、出版社としても大きな収入源ですし。
 とはいえ、個人的には、そりゃあ売れないよねという結論。だって、誰がお金を払ってまで広告を買うんですか。それを超えるコンテンツの充実があればともかく、今の時代コンテンツの方はネットと言う媒介で自ら探しに出る事ができます。
 旧来の形に沿いつつも新しいビジネスモデルを作り出さないと、衰退の一途を辿るのでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。