FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京さ行こう!

 都心の方をうろついていました。主に千代田区ですけれども、秋葉原ではないです。あと、文京区にも行った。
 う~ん、具体的な地名を書いても近くに住んでないと分からないですし、どうにも書きづらいです。まあ、東京に住んでいても都心の地名なんて分からないのですけれども……。ヒキコモリのオタクとしては、出掛けないので覚えないのです。僕は自慢ではありませんが、23区の名前は覚えていません。23区以外の東京都の市町村も自分の住んでいる所の近く以外は分かりません。テレビで「今日は~区の○○にやって来ましたー」って言われても、どこだろう……、みたいな。何線の駅かまで聞けば、少しは把握できますけど。
 あ、有名どころの施設とかを出すとリアリティが出るかもしれない。

 まず、九段下に行きました。武道館とか靖国神社があるところです。そうそう、東京理科大学のキャンパスもあります。ところで、大学の区分けで「早計上智」ってありますけど、「早計上理」とも言いますよね。九段下から次は神保町へ。地下鉄で1駅ですから、近いです。古本街で有名ですよね。そっからは御茶ノ水。ここのブログ的には、秋葉原の隣と書いておけばいいかしら。
 あ~、それくらいしか書けないなあ。そうか、この書き方の致命的な部分は、書き手が地理に詳しくないといけないところか。

 僕的には、こういうのを読むのが好きだから自分も書けるようになりたいのですけれども。う~む、精進が足りぬ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。