スポンサーサイト


竹刀じゃ割れないだろうか

 てっきり生協の白石さんは人の良さそうなおじさんだと思っていたのですが、メディアに出てきた彼を見てみたらそんな事はなく、普通に格好良くて驚きました。いやはや、いやはや。考えていたよりもずっと若かったです。

 日本人のオバマ大統領好きは少し異常かと思います。昨日は他人とシフトを変わっていたのでバイトだったのですが、オバマ大統領の演説のCDが付いている本が売れること売れること。大統領就任演説も今月末には発売するそうですが、そちらも予約を1件受けました。
 自分の国のトップに対しては、為した事を報じず、揚げ足を取るような事ばかりしているのに、他国のトップについては無条件で持ち上げるマスコミもマスコミかとは思いますし(もちろん、他国といってもアメリカだから取り上げて当然かとも思います)、そこに何の疑いもなく乗っかる人もどうかと思います。っていうか、演説もその原文も、検索したら出てくるんだから買わなくても……、という風に思ったのは秘密です。レジを通して値段を読み上げながら、心の中では利益について考えてました。店舗にかかる費用がわからないですけど、本の原価はほとんど同じだったと思うので。たしか、72.5%じゃなかったかなぁ……(不確かです)。おおよそ定価の2割くらいがうちに入る金額だったか?

 とらドラ! を見ました。一番新しい放映回。何回だろう? えっと、15くらい? 北村がやさぐれたシリーズの2回目。
 原作を読んでいる身としては、もっと長く時間をとっても良かったんじゃないかと思いながら見ていましたが、ラスト見せ場の演出は素晴らしかったです。絵柄の雰囲気が良かった。柔らかいというか、淡い感じというか。まだ観ていない人は是非とも早めの視聴をオススメしたいです。
 そうそう、アニメイトでDVDを全巻買うと、劇中で大河が使っているお茶碗が特典として貰えるんですよね。それが欲しくてたまりません。妙に僕の心の琴線に触れてくるのです(笑)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小林麻耶 フリー 退社 クレーム 画像 空港 小林麻央 ブログ から騒ぎ jal 妹 熱愛 破局 結婚 出産 妊娠 離婚 不倫 川田亜子 イジメ 流出 流失

小林麻耶 フリー 退社 クレーム 画像 空港 小林麻央 ブログ から騒ぎ jal 妹 熱愛 破局 結婚 出産 妊娠 離婚 不倫 川田亜子 イジメ 流出 流失

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
