スポンサーサイト


ウキウキな2日目

 コミケ行って来ました。サークルチケットって神の賜物ですね。行列を横目にすんなりと入れてしまいました。こりゃあ、ダミーサークルとかの問題もあるわけだわさ。
 現地に着いたらダラダラと設営。というか、ぶっちゃけ僕が頑張ってもどうにもならないわけです。メインの方が今一つその気を見せてくれなくて、こちらとしてもどうも、ね、みたいな。一番困ったのは、昨日の夜になって、テーブルに敷く布が無いとか言った事。家にあった大きな布地で、僕がざっくりと作りました。けれども、ミシンが無かったので、端の処理は始末くらいでしたけど。
 ってなわけで、開場してからもスペース内では座って、ゲームしてたり、たまに来る人の相手をしていたり、自分稼働率は30%くらい。問題は、あんまり自分稼働率を上げると、バイトモードに成りかねないあたりでしょうか。「こちらカバーご利用になられますか?」とか言いそうで怖かった。というか、基本的に僕はお金関係担当でしたので、そこまで前面に出ない感じ。本の受け渡しは書いた本人がやった方が良いではなかろうか、と思いましたし。でも、普段は体験できない「内側」は楽しかったです。
 ……、売れたらもっと楽しかっただろうかぁ。

 で、半分くらいは外をぶらぶら。お買い物が楽しかったです。
 僕は『ヘタリア』というマンガが好きで、それのコメディ系の同人誌があればなぁと思っていたんですけど、ほとんどがBLなんですよね。表紙だけだとはっきりと18禁って書いてあるの少ないし、人気ジャンルだからサークル数は目茶目茶多いし、結局諦めてしまいました。現地で会ったショーちゃんは、テキトウに回ってみます? って言ってくださいましたが、男二人であのコーナはちょっぴり危険な香りです(笑)
 まあ、兎も角、楽しかったからいいや。明日こと3日目も参加なので、戦利品を漁るのは明日の夜か朝ってかしら。ワクワク。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
