スポンサーサイト


地理はこれで覚えた

 昨日は映画を見ました。『空の境界』第6章。前日はバイトで、あまり睡眠時間が取れない・睡眠時間を取っていないと朝は極端に弱い・カフェインを摂取し損ねた・映画館の中ってくらい、という条件の中、ぐっすりと眠りましたとさ。多分、半分くらいしか見れてない。記憶に残ってるのはさらに少ない……。
 無理してみんなで観に行こうとするから、こういうスケジュールになるんですよね。そういうわけで、出来れば1人で観に行きたいけど、そうもいかないしがらみ関係。普段はそんな事無いのに、イベント関係はみんなで動かないと気が済まない友人というのも厄介なものです。

 そのあとはテキトウにふらふらふらふら。スタバのキャラメルドーナツを初めて食べましたが、美味しかったです。ゲームとかしました。本気で桃鉄に挑んだのに、圧倒的に負けました。
 最近の桃鉄って、ずいぶんと変わったんですね(使ったのはこの前出たDSのやつ)。マトリョーシカボンビーとか、ハリケーンボンビーとか、初見です。っていうか、ハリケーンボンビーを引いた時点でアウトだと思います。こいつ、物件を全て飛ばしやがります。売却じゃなくて、飛ばすんです。中盤でこいつを引いてしまって、それまでぶっちぎりだったのにビリに落ちました。
 マトリョーシカボンビーも悪魔だと思います。「マイナス○億円カード」とか渡してきて、額面の金額を使ってカードを捨てないと、1年後に額面の10倍の負債を負うことになるんです。どんなオプション取引なんだよ! みたいな。某仏教系のK大学も真っ青です。
 うん、僕はハリケーンで収入がゼロになったところに、マトリョーシカを引いて、結局60億くらいの負債を抱えました。10年プレイで、6年目くらいの事。最終的に総資産の30億くらいまでは立て直したんだけど、ちょっとボンビーの確立を見直さないとゲームとしてマズイのではないだろうか? 所有者の友人は、こんなにボンビーの活躍するプレイは初めてだ、って言ってたので単に運が悪かっただけかもしれませんが。

 自分も買って、Wi-Fi使って再戦を申し込んでやろうかと検討。大人気ないんです(笑)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深夜のバイトや日雇いなど

深夜のバイトも色々やりました。中でもたな卸しのバイトは印象深いです。深夜のデパートやスーパーへ行って、商品の数を数えていく仕事です。専用の電卓みたいなものを腰にぶら下げてひたすら陳列台をまさぐっていきます。自給はいいですが、夜型人間になっちゃうので注意...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
