スポンサーサイト


さとし報告書vol.2

 さとしの会が開催されました。いわゆるオフレポを書くつもりですけど、少々長くなりそうなので、本文は「続きを読む」以降に。

 そんなわけで、さとしです。
 集合時間は新宿に11時。僕が到着したのは10時59分40秒くらい。すでに他のメンバ、とりてんさん(以下、隊長)、しょーちゃん、それから今日のゲストさんのさん、ウマサさんは集合していました。
「まだ20秒あるんで、大丈夫ですよね!」って言ったところ、残念だってみんなから言われました。ショック。
 さてはて、この5人のメガネ男子たち、まずはサイゼリヤに向かいます。まずは食事と洒落込んだわけです。とりあえず、僕はここで吐きそうでした(最初から具合は悪かった)。吐きそうになりながら、隊長の用意した第2回土塚テストを解答。
 しかししばらくすると、店の混雑もあって、立ち退きを軽く促されてしまったので、店を後に。
 予定通りラジオを録るため、コンセントのあるカラオケ店を探し都会を放浪する5人。紆余曲折あり、ゲーセンでマジックアカデミィに興じる事おおよそ20分。僕はテキトウに口を挟んだりしていました。なんてグダグダな時間なのでしょう!
 その後、何事も無かったかのようにカラオケへ。ところで、なんで皆さん、こんなに歌唱力があるのでしょうか? こう、音痴な人が居ても良いと思うんですよ、僕以外に。ですから、個人的には、今後のさとしゲストには音痴な方を募集したいと思います。
 あ、話がずれてますね。
 各自数曲歌ってから、ラジオの収録へ。終わってみれば、僕がさんざんな目にあっていた気がします。反省したい事はいっぱいあるのですけれども、そちらはラジオが公開されてから言い訳と共に書こうと思います。
 いやはや、全く。企画とかのテンプレがあるとは言え、シスコミをやりきった彼女は凄いよなぁ。
 んで、気付けば時間は夕刻。5人はまたも食料を求めて新宿を徘徊します。それまでは西口にいたのですけれども、わざわざ東口まで回って、ターゲット大戸屋へ。以前、3時間くらい滞在した想い出深きお店です。
 入店するまで多少の時間は要りましたが、なんとか5人揃ってテーブルへ。続々と運ばれてくる料理。何度か大戸屋には来てますが、どのメニューも美味しそうです。てか、自分で食事を作る際の参考になります。ウマサさん、隊長はがっつりとご飯も大盛りに。隊長の食べてたしまほっけが美味しそうでした。しょーちゃんはキムチを気管に入れて、物凄い苦しそうでした。蟹さんとウマサさんは揚げ物系だったかしら? 油が回ってるようなものは出てこないですし、美味しいですよね。
 僕はサイゼリヤの教訓を活かして、あっさりとしたメニューを自分で組み立てました。奴豆腐と、しらすの大根おろし添え、お味噌汁と量少な目の白米です。みんなから、「精進料理だ」とか「お前は坊さんか」とか突っ込まれました。う~ん、3菜1汁とはいかないけど、豆腐でたんぱく質を、炭水化物はお米から、胃に良い大根おろしに、お味噌汁と中々のバランスだと思うのですけど……。
 なんか色々と話して、追加のデザート。僕が頼んだアイスクリームは、きな粉が振りかけてあって、ただそれだけなのに上品な仕上がりでした。
 ん? なんか大戸屋べた褒めですね。まあ、散々居座って迷惑も掛けてますし、お詫びにアピールを(笑)
 そういえば、食事中にしょーちゃんからゲームを勧められました。リリーのアトリエの番外編だけど、会話主体で進んで、メインキャラの声優が釘宮さんですよ、みたいな。なんて失礼な! 僕を何だと思ってるんでしょうね? 話は変わりますが、さっきアマゾンから注文の返信のメールが届きました。いや、アトリエシリーズは面白いって以前から言ってましたし、それなら、まあ、買ってやっても良いか、と思っただけです。べ、別に釣られたわけじゃないんだからね!
 番外編だけでは中途半端なので、リリー本編も買ってしまいました。う~ん、シリーズモノの3から始めるのは少し抵抗が。でも、ストーリィ的には3が最初だし……。
 デザートを頼んでから1時間と少し、お昼と同じく店員さんに窘められてしまったので、5人は重い腰を上げました。お店を出た足で、そのまま解散。オフ会は家に帰るまでがオフ会だよ、とかは誰も言いませんでした。なんかもう、さとしの3人に限ってはオフ会の感覚が無いのは僕だけでしょうか(さすがに初対面とか、滅多に会わない方とはオフ会な気分)。

 体調が悪くて、迷惑掛けたかもしれません。申し訳ない。でも、楽しかったです。
 また次の機会があれば、よろしくお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さとしの会お疲れ様でした~

サブちゃんは歌う時恥じらいとかが捨てきれてないだけで、音痴ではないと思いますよ。
まぁそのあたり何て言うか…

残念だよね(´・ω・`)

先日はお疲れ様でした~

って、リリー買いましたか!w思いっきり釣られてますなw

でも、アトリエシリーズ本編は素直にゲームとして面白いですし、オススメ出来ますので買って正解かとー。

個人的には2が一番好きですがw

まあ、アトリエ信者の言うことですのでお気になさらずw

おつかめさまです。
サッカーのハーフタイムで暇だから仕方なくコメントしてあげてるんだからね! 
勘違いしないでよ?!

昨日はサブちゃんが歌が上手くなってるような気がしました。
蟹ちゃんも言ってるけど、プリキュアのときくらい弾ければいけるんじゃないかな。
でもまぁ弾けてた曲がプリキュアってのも…残念だね(´・ω・`)


>話は変わりますが、
変わってねぇ(笑)

お疲れでしたー。
その後体調はいかがですか?

俺もアトリエシリーズはリリーからでしたが、
むしろシステムが洗練されているのでイイと思いますよ。
正統進化系では最後なので一つの集大成かと。
お手軽にやり込み感が味わえるのがいいですよ。
ユーディーやヴィオラートからはまた色々とそれぞれ作風も変わりますしね。

キラッ☆ミ が絵になるのは凄いことなんじゃないかな。

>蟹さん
お疲れ様でした~。
おいら、自分の声が恥ずかしいのです。
忘れられません、録音した自らの声を初めて聞いたときの残念具合w

>しょーちゃん
お疲れっした!
現在は配送待ち。楽しみです。
つ、釣られてなんかいませんよ。説明見て、好きそうなジャンルだったから買っただけです。
釣られてなんか(ry

>隊長
だって彼女たちは俺の嫁だもの! で、今プリキュアって何人いるのさ(笑)?
その変わってないニュアンスが伝われば、僕は満足なんです。伝わった人に笑ってもらえれば良いかな、みたいな。

>ウマサさん
体調は比較的良好です。お気遣い感謝。
貴方もリリーからですか。システムが洗練っていうのは一番の利点で、一番の欠点ですよね。
あ~、そういうコメントを貰うと、遊ぶのがめっちゃ楽しみになって待つのが辛い!

キラッ☆ミ、実はある程度踊れたりします(笑)
プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
