スポンサーサイト


染めたって中は……

 必然か偶然か、午後の授業が見事に2つとも休講。
 そんなわけで、ファルさんから頼まれていた、メロンブックスで電撃大王を買うと先着でもらえるというサイン会のチケットを手に入れるべく、お昼に秋葉原へ。おおよそ、13時ごろに到着。そして、サイン会のチケットはすでに無くなっていました。
 ……、僕の見通しが甘かった。ごめんねファルさん。
 少し話題変更。
 電撃大王自体凄いですね。まずボリュームがかなり増えてると思います(購読しているわけではないので詳細は不明)。あと、どうやら電撃大王の購入特典なのか、やたらと大きな紙のバッグ(表面がビニールで加工されていて、大手サークルさんとかがイベントで特典にしてる感じの)をもってる人がいっぱいいました。
 ん? もしもチケットを手に入れるために雑誌を買っていたら、僕もアレを持つ事になったのか。地元付近でその勇気は無いなぁ。
 結局、セガフレート・ザネッツィでパニーノとカフェラテを楽しんで、秋葉原を後にしました。あ、ここのチキンとハーブのパニーノが美味しかったです。ちょっと塩味が強いかな、とも思いましたけど。チェーンの喫茶店のホットサンド類の中では、ここのパニーノが一番好き。まあ、セガフレートって店舗数が無いので、チェーン店として他と比べていいかと聞かれると自信はないですけど。

 そのあとは髪を切りにいきました。
 うん、本当に電撃大王の紙袋を持ってなくて良かった(もらわなければいいだけの話だが)。

「結構ニコニコで映画って見つけられますよ」
「え? でも探す手間とかを考えたら、レンタルしてきた方が手軽ですよ」
「あ~、私の家テレビもプレイヤもないから」
「DVDなんですから、パソコンで見ればいいじゃないですか?」
「パソコン持って無くって」
「でも、ニコニコ見てるんじゃ?」
「え? 携帯で見てるんですよ」

 以上、美容師さんと映画の話からニコニコ動画の話になったときの一部。
 何ていうか、住んでる次元が違うんだな、と再確認させられました。そうか……、非オタクな方は携帯で楽しむのか(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
