スポンサーサイト


 本屋でバイトをしています。
 閉店時間になりました。
 お店を閉めて、コミック新刊のコーナの前を通りかかりました。
 そこには、1冊だけ残った『ローゼンメイデン』の新装版。
 そこには、1冊だけ残った『プリズマイリヤ』。
 その2冊を握り締め、レジの後ろに取っておいた『エマ』10巻と『クレィドゥ・ザ・スカイ』をスキャンする自分がいました。
 ……、だって、ラストの1冊は買っちゃうでしょ(笑)

 『プリズムイリヤ』に関しては、全く知りません。完全なジャケ買い。せっかく買ったのですから、暇なときに読みましょう。『ローゼンメイデン』の新装版ですが、かなりお金をかけてそうな装丁に仕上がってます。帯に関しても、凝った素材だなぁ、という印象。でも、いつものようにさっさと取り外してしまいました。だって、イラストの邪魔ですから……。でも、付随している全巻分の応募券を揃えて送ると、抽選で何かもらえるらしいです。賞品の発送は09年2月中に完了する予定だとさ。う~ん、気が長い話だ。7巻が発売されるのが、10月だから、いや、そんなものなのかな?
 ちなみにこの本、カバーの表紙イラスト、装丁、素材のどれも素敵ですが、カバーをはずした状態もまた良い感じです。こちらに関しては、実際に買った(もしくは自由に出来る実物を手に取った)人しか味わえませんね。一つだけ難癖つければ、バーコードとかは仕方ないとしても、「YJ」のロゴが本気で邪魔です。
 持ってない人は、この期に買うのも良いと思います、と勧めて見よう(笑)

 蟹殻さんのとことか、隊長さんのところで取り上げたバトンで、何故か僕が「顔が可愛いor格好いい」人で名前が挙がってました。
 ふふふ、そうさ、普段から変なことばっかり書いてるし、オフ会で女装してたりとかだけど、実は美男子なのさ。
 ホスト部に入れるくらいかもしれない。
 F4に対抗できるくらいかもしれない。
 ヤンキーな先生のクラス(除く第1期)に編入できるかもしれない。
 風早なんて僕の足元にも及ばないさ!
 これで、「いやいや、あきら様コスの君が可愛かったから選んだんだよ( ´,_ゝ`)クックック・・・」みたいな展開だったら泣きますよ(笑)

 昨日の日記で、『クレィドゥ・ザ・スカイ』を『クレドゥ・ザ・スカイ』と書いてしまった気がする……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
