

消化

 世間ではロロナが人気らしいですが、僕の中ではリリーです。アトリエの話です。
 多分、10ヶ月くらい前に買って、そのまま手を付けず(手が付けられず)仕舞いであったものを、ちょっとずつ、ちょっとずつ遊んでます。攻略法をネットで調べながらなのでかなり邪道ですけど、そうでもしないと終わりそうにありません。無理! 無理だよあんなの!
 エンディングがいっぱいあるみたいですけど、目標としては一つは見ようかな、と。ところで、ロロナの画像は綺麗ですよね。さすがはPS3。ああいうのを見ると、うん、やっぱり欲しくなるのが人情というものでしょう。

 期間限定でYahoo動画にて『マリア様が見てる』の第1期がやっているので、こちらも頑張ってみているのですけれども、そうか、祥子様(漢字はこれで合ってるのかな?)ってあんなキャラクタだったんですね。何故か母がこのアニメを気に入っているようで、第4期だけはHDDの中に眠っています。1期をオンラインで見て、2と3もDVDを借りてきて見たいなぁ。
 当初は朝の時間帯にやっていたのに、どうして深夜帯に移ったのでしょうね。たしかに、朝から見るというのも何となくもっさりとしている感は否めませんけれども。『ハヤテのごとく!』も深夜に移りましたが、こちらはそもそもが朝10時にやっているのが奇跡だったのです(笑)

おのぼりさん

 新宿に行ってきた。とりあえず目標は、テアトル新宿にて『東のエデン』の前売り券を買うこと。
 到着したのは良いものの、「この時間は上映作品の入れ替え時間だから前売り券は買えないぴょん」という時間帯に見事にぶつかってしまって待ちぼうけ。事前の調べが足りなかったか? というか、そんな事書いてあったかなぁ。ま、書いてあったんでしょう。
 チケットを買ってから、昼食。以前ショーちゃんに紹介してもらったカレーのお店へ。暑い日には暑いものを食べようという趣旨……、というわけではない。みんなで行った時も含めてこれで3回目の来店なのだけれども、一番混んでいた。そして、一人で行った前回、今回とラッシーをサービスしてもらう。というか、みんなにサービスしている。
 ん? たしか最初に行った時は4人だったのだけれども、僕だけラッシーを頼んだ。サービスしてもらった時は店内には誰もラッシーを頼んでいる人間はいなかった。と、いう事はひょっとしてサービスがデフォルトなのでしょうか。誰かが頼んでいる時だけ、不公平にならないようにサービスされないとか……?
 忘れよう。うん、忘れよう。

 その後は、フラフラフラフラと。土曜日の新宿は人がいっぱいで少し嫌になった。

垂れ流す

 研究室で宴会。気付いたら学生は僕1人で、部屋には教授が4人の合計5人。
 ……うん、無理ッス(笑)

 だって、想像してくださいよ。自分以外全員年上とかそういうレベルじゃないですよ。この中で和気藹々としてみようってどんな無茶振りですか! そりゃ、院生くらいの力があれば議論の方向に話が流れていっても喰らいつけるかもしれませんが、僕はまだ学部生じゃん。
 しかも間の悪い事に部屋の隅っこに座っていたので、部屋から出るにも出られない。もう、延々と恐縮しながら配膳してました。心臓に悪いヨ……。

 ゲーム関連の規制が問題になっているようですね。ほとんど目を通してないので、よく知らないのですけれども、ゲームに限られた規制なのでしょうか?
 大方、理由は実社会への影響といったところかな。一理あります。
 そういった社会的に許されない嗜好とどのように向かい合うかというのは重要な問題だと思います。ただ、そういった内容のものがあるから、そういった嗜好が生まれる。ゆえに規制する、というのもまた問題。僕が思うに、ある種の性向を持つ人格というのはどんな社会でも一定の割合が最低限存在すると思うのです。それは、何かに感化されてそうなったとかではなく、純粋に、元々の性質としての話です。では、そういった存在がいかに自らの欲求を解消するかとなると、そこで疑似体験が用いられるべきなのではないでしょうか。つまり、現実として倫理に触れるのだから架空世界で済ませてはいはいかが、という事。
 創作物である以上、特に優れた創作物ならばよりそうですが、プラスの効用とマイナスの効用があるのは仕方が無いです。可能な限りプラスの効用を大きくする政策を採り、かつ業界、またそれを趣味とする集団などに対して差別、贔屓の無いようにするのも重要かと。

 あくまで僕の考えです。要約すれば、許されるべきライン許されないラインは引くべきですが、それは類似する団体全体に引かれないといけないよね的な感じ。
 あとは、やっぱりどうだこうだ言ってもマイノリティに属しますし、それに一般から見れば嫌悪感を抱くというものでもあるので、自粛しつつ内輪で楽しむというのも根幹に必要かと。

 そこまで考えを練ってないので、細かいとこ突っ込まれると困ります。酒の席での戯言くらいに受け止めてください。

異議なし

 一昨日はスクエニの株主総会へ行ってきました。
 総会のあとにIRカンファレンスがあったんですけど、そちらが超楽しい。ぶっちゃけて言えば、E3とかの映像が流れている時間が半分くらいなんですけど、僕にとっては全部初見の映像。え、これが実際にゲームプレイ中の映像なのかよ! みたいな感じで一人心の中で大はしゃぎ。僕の持っているハードで最も高性能なものはPS2です(パソコンはハードに挙げて良いのかなぁ)。つまりは僕のゲーム事情はそこで止まっているわけですから、そりゃあすごいとも思いますよねぇ。
 ちなみに頂いたお土産は、キングスライムのタオルハンカチ、ポストカードセット、広報ペーパでした。ううむ、しょぼいなぁ(笑)

蛇の目でお使い

 東京は割りとすごい雨です。いや、太平洋側はみんなそうなのかな。水曜は1限からの授業なのですけれども、行きたくない事この上なしです。あぁぁ、めっちゃ憂鬱なり。でも、昨日とは違って涼しいから過ごしやすいとも言えるのかな。そう思うならば、暑いよりは大雨の方が良いかもしれない。翌日以降の湿度が気になる点ではありますケド。

 本日は学校に行った後、その足でスクエニの株主総会に出席の予定。単純に、株主総会というものに興味もありますし、スクエニの偉い人を生で見られるというのも中々に楽しみ。とりあえず、ドラクエの言い訳とかが聞けるのでしょうか(笑)?

 さてはて、それじゃあ出かける準備をするとしましょう。お、ちょっと雨脚は弱くなったかな(気のせいだろう)

一気に出すの止めてほしい

 ギネスのグラスが欲しいです。ワールドレコードの方じゃなくてアイルランドのビール。たまにセットで販売しているそうなので、のんびりと待ちましょう。
 でもこういう事書いている割には殆どアルコールが飲めないというオチ。

 久しぶりに学校に行ったら、雨に降られて濡れ鼠です。風邪がぶり返しそうで怖かった。
 久しぶりにバイトに行ったら、竜騎士系のコミックスの新刊にやられた。計7冊の新刊です。うみねこはアニメ化に伴って既刊も入荷していましたが、何も知らない社員さんが全部新刊だと思ったらしく、新刊を置くスペースにどっしりと出してしまうという……。やめてー、どれが新刊か分からずに買いそうな人いるからやめてー。

 あと、今日の日経平均の下げで半死状態です。ゆっくりと回復するのを待ちましょう。あうあう、うぅぅ。

早寝したからって起床が早くなるという因果がどこにあろうかという梅雨空の下

 このままじゃいけない、と思いました。少なくとも高校くらいまでは真っ当な身体(いきなり体調不良で倒れたりはしなかった)だったのだから、そのレベルまで持ち直すことは可能なはずではなかろうか。
 そういうわけで、サブ的健康プロジェクトです。やれる事からちょっとずつ積み立てて行こうと思います。まず、夜更かしを止めようと決意。同時に、今までダラダラとリミットが来るまで行動をしないというのも改めましょう。期限を前倒しでガンガン進めて行く=間際になって睡眠時間を削ってリズムを変えずに済むという極々当たり前の理論。それから、なるべく早く起きてわずかでも良いので身体を動かそう。

 と、いうわけで実行初日です。昨日寝たのは25時くらいです。最近の生活リズムからすると凄く早い。起床は8時でした。これも、最近の休日の起床時間と比べれば凄く早い。頑張って布団から抜け出し、さあ外に出ようではないかとカーテンを開けると、物凄い雨。
 気付いたら布団の中にいました……。そこで2度寝したら意味ないじゃない! えっと、とりあえず床に着くのを早くしたのを評価してあげようかな、うん。

 これの欠点って、深夜アニメが見られなくなることなんですよね。ううむ、居間のレコーダを使うと家族にばれる恐れがあるから(まだアニメとか見まくってるってバレていないと信じてます)自室用に買ってしまおうかな。いくらくらいで買えるのだろうか……? なお、当ブログ管理人はレコーダの寄付を絶賛受付中です。レコーダの寄付を絶賛受付中です。大事な事なので2回書きました(笑)

晴天洋々

 東京は梅雨とは思えない清々しい陽気です。僕は家から出ていません。

 体調は良くなりましたが、昨日の時点ではどうなるか分からなかったので、今日のバイトは休みを貰いました。バイト先は歩いて10分掛からない場所にあり、つまりそれは超近所なので、無闇に外出して関係者にばったりという恐れがあるから外出できないのです。決して普段から外出しないというわけではありません。
 でも、まだ具合が万全というわけではないので、ゆっくりと養生しようと思います。次のバイトは月曜日なので、そこまで引きずっては申し訳ありません。
 こうやって書くと、お前はどんだけバイト命なんだとか思われそうですけど、契約ですから。大学も契約は契約ですが、あれはこちらがお金を払ってサービスを受ける権利を購入している契約なので、その権利の行使は義務ではないです。一方、バイトの方はお金を貰う代わりに週のこれだけの時間分の労働を提供するという契約ですから、反故にするわけにはいきません。周りの人にも迷惑が掛かりますから。
 基本的に、僕は約束は守る人間です。逆に言うと、少しでも無理かもしれないと思ったら約束をしません。……、と、まあこういうスタンスなんですけど、なぜか一部ではサブ=遅刻する人となっているのですよね。どちらかというとそれが例外なのですけれども、こう書いても信じてもらえないのでしょうね(独り言)

一区切り

 前回の記事が5月30日なので、おおよそ3分の2ヶ月の間放置していたわけですね。長い長い。確か、31日は横浜で「さとした」会合やってた覚えがあるのですが、アレから20日も過ぎているわけです。ん? まだ20日しか経ってないの? この前あと1週間で給料日だねって話もしてましたけど、やっぱりその時感じたのも、まだそれしか経っていないの、という感覚。

 さてはて、それじゃあこの空白の期間に何をやっていたのかというと、それは大学関係の話なんで割愛。書いてもつまらないし、そもそも僕が書きたくない。

 とりあえず、現状としては風邪ひいてます。火曜の夜から「おかしいぞ」となり、水曜は1日倒れる。木曜は何とか学校に行くものの、バイト中にギブアップ。そしてそのまま今に至るのです。ううむ、頭が痛いなり。
 頭痛が意外としんどくて、あんまりモニタに向かってもいられないので、ここらで終わらせようと思います。こんなに放置しているのにわざわざ見てくださった方、ありがとうございます。
プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
