

おめでとう

 5月30日らしいですよ。何の日か知ってますか?
 知らないのですか? 5月30日は釘宮さんの誕生日です。ハッパーバースデーくぎみー!!!
 と、こっそりとお祝いを書いてみるテスト。僕は年上でも大丈夫ですよ、とか書いてみよう(笑)

 バイト先には新しい社員が配属されてきました。去年1年間チェーン店の別店舗でバイトをしていて、今年入社の新入社員。ん? 僕がバイトを始めたのは大学1年の5月だから、おおよそ2年前。
 ……、僕の方が経歴長い? 何だか微妙な気持ちです。しかも、その社員さんがバイトしていたのはチェーン店でも1,2を争う程広い店舗面積のお店で、完全に作業は分業されていたそうなので、出来ない事もあるそうです(僕のバイト先は分業されていないから、全部の作業を覚える事になる)。おお、能力面でも総合化すれば僕の方が上になりかねんぞ。

紙一重

 お給料が入りました。臨時シフトが多少あったので、いつもよりたくさんもらえました。
 カードの引き落としがありました。なんかもっそい持っていかれました。そうだ、4月に大阪に行った時の交通費が今月の出費に回っていたんだ……。
 
 でも、いいんです。さとしの「し」の人にはバカにされていましたが、株での損失は完全に返上しましたし。むしろ、1か月分のバイト代くらいはプラスになってますから!

 カラオケに行きました。トイレに行きました。女子高生と目が合いました。
 ……、間違えて女子トイレに入ってた\(^o^)/
 目が合った後、バイト用の営業スマイルで微笑みかけて、すぐに回れ右。こんな日常ですが、僕は元気でやっています。

予測対策

 ちみちみとゼミ発表用のレジュメを作成。なんだかややこしい部分の担当になってしまったみたいで、むむむむむ。結論が出ているようで出ていない感じがする。僕の読みが甘いのか、テキストの新書本のつくりが甘いのか。
 とりあえず最低限の仕事は出来たので、あとは質問しやすそうな部分を1,2箇所作っておいて、それに対する答えと、他にも突っ込まれそうなところの対策をして完了かしら。

 この前ガンガンが出たと思っていたら、今日って20日なんですね。むしろガンガンJOKERの発売日の方が近いという事実に驚きました。そして、ガンガンJOKERの創刊号も買ったものの殆ど読んでないことに気がつきました。
 とりあえず、買っておこう。

 うーん、この「とりあえず買っておこう」という考えが出来る事が嬉しいです。金銭的なゆとりって素晴らしい! まあ、そんなにお金に不都合していないわけでもないのですけれども……。

ブラじゃないよ

 金曜から親戚宅へお手伝いに出かける。バイト休んでるんです。でも、なんの補償もないんです……。しかも、大学終わってから夜のうちに移動しているんです。うぅぅ~、もっとゆっくりさせてくれよ!
 ごったごったと、ばったばったと、どったどったと働いて、土曜のうちに帰宅。帰りは、両親と一緒なので車でした。運転も父親なので楽チン楽チン。楽……、あの、お父様、飛ばしすぎではないでしょうか?→無駄にエンジン回ってるけど、120くらいだから→えっと、急ぐ必要もないし、もう少し落としても良いのではないでしょうか?→無視
 そして鳴り響くサイレン\(^o^)/
 なんだかんだで免停にはならなかったようですが、ダルイからという事で残りの運転は僕に回ってきました。オイオイ。

 我が家の車は日産のNoteなのですが、どうにもエンジンが回りすぎている感じ。低燃費でびゅんびゅん系って謳ってますので、これは仕様なのでしょうか? こう、強めに踏み込んですぐに3000オーバって言うのはどうなのかしら。っていうか、五月蝿いし、エコじゃないんじゃないかな。
 あんまり車の機構については詳しくないので、見当違いな事書いていたら申し訳ない。

装丁新たに

 今日は講義が無い日だというのに早めに起床。どれくらい早めかというと、株式市場もまだまだ開かないくらいの時間です。うん、意味分かりませんね。
 家から30分くらいのホームセンタに行って、猫の餌やら庭に植える植物やらを物色してまいりました。ホームセンタって楽しいですよね。園芸コーナとか長居してしまいます。あそこで働いているおっちゃんがまた格好良いのでして。部屋に月下美人でも置こうかな。

 さて、バイトでした。
 本日創刊のゲッサン(小学館の新しい月刊コミック誌)はどうも今一つ。多分、早いうちに買うとあだち充のイラストと、あずまんがのイラストが表裏になっているクリアファイルが貰えますよ。とりあえず、僕のバイト先ではレジ後ろにストックされていました。そうそう、あずまんががなぜかゲッサンに載っているんですよね。あれって電撃大王か何かじゃなかったっけ? 少なくとも、小学館ではなかったと思うのですけれども。短期集中連載だと小耳に挟みましたが、権利関係はどうしたのでしょう。そこはかとなく大人の事情の香りがします。
 新人君―といってもすでにバイト始めて3ヶ月くらいなのですけれども―が手に負えません。商品券での会計が出来ない、一つの問い合わせの雑誌を探すのに10分近く経過、教わっていなくて出来ない事なのに自分ひとりで済まそうとする、教わっている事でも出来ない。.
 挙句の果てには、雑誌の場所を聞かれて、間違った場所を案内。さらに、その案内方法も方向を指差して「あちらです」。そろそろ、教えるとか怒るとかを止めて、関わらないようにする段階です。教えてもらっている内、あるいは怒られている内とは貴重な時間だと気付いてくれる日は、まあ、来ないのでしょうね。

それはロマン

 そして月曜日がやってきます。嫌じゃー。平日は嫌いじゃー。とはいえ、火曜日は何の講義もとっていないので大学に行かなくても済むんですけどね。まあ、バイトはあるけど……。いやじゃー、平日は嫌いじゃー!!!

 個人的に、家電量販店の中で一番の素敵スポットは炊飯器コーナだと思います。たかが米を炊くという機能。されど、米を炊くという機能。各社とも競合他社との差別化のため、しのぎを削りに削っています。きっと、欧米人が見たらクレイジーだと思うだろうその力の入れようと売り場の占有面積。
 この前それを話したところ、「お前は分かっていない。電子レンジが一番に決まっているだろう!」と怒られてしまいました。その場には僕を含めて3人いたので、最後の1人に結論を求めたところ、彼は冷蔵庫コーナだと答えました。
 ……、結論出ず。

 今週末こそ映画を観ようと思っていたのですが、やっぱり失敗。来週は。来週こそは!

浜松町で会いましょう

 浜松町へ行ってきました。あれです。即売会です。執事とらのあな4とか言うやつに行ってきたみたいです。
 とりあえず、現地に行く前にGWで東京に戻って来てた知人と会う。少しだけアナログな一時を楽しんで、浜松町へ。うん、時間調整ミスって会場時間に全く間に合わず。初めて行く場所だったので、迷ったらどうしようとか思っていたのですが、杞憂でした。駅から真っ直ぐでしたし、なによりも別フロアで東方のオンリィがやっていたため、会場のビルに入るための行列が。
 東方超怖い(笑)

 一通り回って頼まれ物リストを消化。アフターイベントまで時間があったので外をぶらつこうと考えていたところ、丁度のタイミングで、隣でやっていたARIAのオンリィがパンフ売り切れとの事で入場フリーに。隣でARIAのイベントがやっていたなんて全く知らなかったので、まさかの収穫です。レイヤーの方々がいっぱいでした。ハヤテの方にもいっぱいいたけど、白皇の制服よりウンディーネの制服が可愛いなぁ。なんていうか、僕もあれ着てみたいですねぇ。……、え!? サブ、何かに開眼す。
 そんな感じでぶらついていたところ、今度はさらに隣のとらドラ!のイベントも入場フリーに。素晴らしきかな浜松町。こちらはスドーバックスのおじさんのコスプレした方がいました。

 余った時間は、駅前で見つけたセガフレードザネッツィで潰していました。パニーノ美味しい。超マイナなチェーン店なので、見つけて嬉しかったです。浜松町、素晴らしきかな。
 で、アフターイベントに参加。いつもに輪をかけて勝てないジャンケン。何ていうか、確率論を無視した弱さでした。最高で1回戦勝ち抜け。しかも3回くらいだけってどういう事さ(笑)

 帰りは新宿の高島屋に寄り、パティシェリアでケーキを購入。連休が終わったみたいですけど、ほとんど休んでいませんでした。むしろ学校がある方が余裕のあるスケジュールなのでは……。

上りで良かった

 大型連休ですね。金曜日から出かけて、土曜日の夕方に帰り、そのままバイトに行きました。まったく連休という気がしないのは何故でしょうか? ずっと働いている気がします……。
 そうそう、高速道路が1000円で乗れる影響でしょうか、どうも運転に慣れていない人がいっぱいいるように感じられます。サービスエリアで轢かれそうになりました。道路を横断しているのではなく、止まっている車の横を通っていたらいきなりバックで急発進。しかも進行方向をふさぐように曲がり、急停車。
 僕も人の事とやかく言える運転技術ではないですけど、死角にいたわけでもないですし、周囲の安全確認位しましょうよ。あと、追い越し車線を走行車線よりゆっくり走るの止めて欲しい。車線変更してからウインカ出すのも止めて欲しい。高速でブレーキ踏みまくってるのは怖くないのかしら?

 バイト先では、『けいおん!』がかなりの量を仕入れていました。あれ、捌けるのかな……。
 それから、『咲』も大量入荷です。毎回この追加の仕入れで余らせているのだから、そろそろ学習しないかな。
 ディ○ニーの話題の本はついに取り扱い中止になってた。なんだっけ? 『最後のパレード』?
プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
