スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脅しに屈した

 テレビが壊れました。少し前から調子は悪かったのですけれども、本格的に画面が映ったり映らなかったり、音が出たりでなくなったり。ほら、壊れちゃったら代えないといけないじゃないですか。もう、仕方が無いなぁ、と思いながら新しいテレビの申請書をお父様に提出。笑ってくれたら儲けもんだと思い、本当にワードで文書作成しました。
 えっと、案外すんなりと通ってしまいました。
 春休み中に家の事で色々と働いたので、その報酬としてだそうです(代金の2割くらいだけが僕負担)。多分、父は相当にテレビが好きな人間なので、テレビが無い事が想像出来ないのも一因でしょう。というか、きっとテレビという存在が一種のステータスとしてあるのかもしれない。祖父が新しい物好きな人だったそうで、父が物心ついた頃からテレビは家にあったそうです(まだ、珍しい時代)。
 そんな話はどうでもいいのです。テレビが新しくなるという事は、地デジに対応するということです。我が家はケーブルテレビの契約をしているのでそちらを介して受信しているのですが、TVKとテレビ埼玉(どちらもU局)が新たに受信できるようになるのです。
 結論としては、アニメひゃっほう!
 ……、見られるかどうかはまた別の話なんですけどね。

 ところで、4月からのをチェックしてみたところ、気になる番組が10個ほど出てきたのはどうしたものでしょうか。ドラゴンボールとハガレンは録画可能(親が見ても大丈夫)ですけど、残りはどうした事やら。
スポンサーサイト

ぷれぷれ

 とらドラ!の最終回を見ました。半年間付き合ってきた作品が終わる、この何ともいいがたい感じは慣れる事は無いと思います。中々に気に入っていた作品でもあったので、それはなおさらの事。釘宮さん補正を考えなくても、魅力的なキャラに溢れた素敵な作品だったと思います。短編の方も映像化しないかなぁ。
 DVDも、もう少し安ければ買おうと思うのですけれども……。アニメって巻数が多いので、1本あたりをもう少し値下げしてもらえるとありがたいです。とはいえ、アニメ業界もギリギリと聞きますし。BOXの購入予約で割り引くとかどうなのだろう。もちろん、前金のキャンセル不可という条件付。ゲームくらいなら……、とか思ってしまっている自分がいて怖いです。

 ゲームといえば、パタポンを買ってしまいました。えっと、株価がいい感じだったので……。スクエニの評価損も小さくなってきましたし、別途利益の出ている・確定させた銘柄もあったから。きっと、3月が終わるまでは買い支えとかが効いていると思うんだけど、4月以降はどうなんだろう。日経平均の上昇もそろそろ止まって、また下値を目指す方向で動き出すような気がするし。
 さらに利益が出たらとらドラ!のゲームを。あ、ハヤテのゲームも出たんですよね。バンブー? それは知りません(笑)。
 遊ぶ時間がないのにソフトばかり増やしてどうするのだろうか。

シュバルツカッツ

 まさに今この瞬間、飼い猫が膝の上で寝ているのです。それなりに重さがあるので足が痺れてきたとかはそこまで問題ではないのですが、ぶっちゃけトイレに行きたいんですよね。決していつも寝ている時間というわけでもないのに、なんでこのタイミングで、しかも珍しく膝の上に来るかな……。
 でも超可愛いから許す(笑)

 パタポンが欲しいです。PSPのゲーム。
 ニコニコ動画でモンハンのプレイ動画を見ていたら、やけにプッシュされていたのです。てか、他のゲームをプッシュするなよ(笑)。パタポンの映像から始まった回とかもあったし。
 近所の中古を取り扱ってるゲームショップに行ったら、2000円を切っていたので買いだと判断したのですけど、品切れでした。無いなら置くなよ!

 とらドラ!のアニメが最終回なのですけれども、いつもより30分遅れみたいです。この時間の30分は地味に長いんですよねぇ。仕方が無いから勉強でもして時間を潰そうと思います。ま、まとめブログなんて見ないんだからね!

 あ、ネコがジャーキング(寝てるときにビクッとなるやつ)した。

目に入らぬか

 友人が懸賞に当たったとのことで、便乗して茨城に行きました。3人だったのに12畳の部屋とか、そんな贅沢しても良かったのだろうかと不安になりました。夕食は個室で懐石でした。バイトは嘘付いてお休みさせてもらったし、なんだかバチが当たりそうで怖いです(笑)
 なお、今回の旅行で初めて高速で運転をしたのですが(教習はシミュレータだった)、あれは僕には向いていません。雨で視界が悪かったのもあるかもしれませんけど、ただただ怖かったです。100キロ辺りは軽く泣きそうになりながらハンドルを握っていました。田舎道をミニクーパ(旧式)みたいな小さな車でポヤポヤと動かすくらいが性に合っていると思います。

 mini totoのA組の結果が、FC東京だけ勝ちで、あとは4試合全て引き分けというものでした。地元のチームだけ勝つと予想してあとはテキトウに引き分けで良いや、ということをすれば当たってたみたいです。なんていうか、微妙な悔しさだなぁ。

ジャガイモは焦がした

 両親不在のため、今日の夕食は僕が作ったのですが、買ってきた鮭が塩鮭ではなくプレーンでした。そのまま気付かず焼いて食卓に出して、妹から酷評を食らいました。そんなに怒らなくても……。あと、春菊の酢和えを出したのですが、こちらも酷評。単に酢和えが嫌いなだけだそうです。
 そ、それは不条理ではないでしょうか、マイ・シスター……。タコだったら好きらしいですが、そんな冷蔵庫に入っていなさそうなものはあらかじめリクエストして欲しいです。っていうか、タコなんて高い食材は却下です。

 新しいiPodsuffleが気になってます。あんなに小さくしなくても。でもあの無機質なデザインは心惹かれます。でも、まったく使わないんですよね。もうnanoを持っていますし、ランニング中に使うのにもってこいな気もするけど走らないし。
 これを買うんだったら、サイクルコンピュータの安いやつ買って遊びたいかな。自転車っ子なのです。

 ヤンガンの発売日だと思ったら、祝日だから昨日の発売だったんですね。ちなみに、買えずじまいです。明日から1泊の旅行に行くので、月曜か火曜にでも買おうかな。

ばっさりんこ

 髪の毛を切りました。ひょっとして、襟足を短くして全体的に少し軽くしたら長門にかなり近づけるのではないだろうか、という状態からバッサリと。シャンプーをしても髪の毛を洗っている感じがしません。おお、この長さって何年ぶりだろうか。
 折角だから、女性のショートとかにしてもらえば良かったかしら。んでもって、押入れにしまってあるコスプレ衣装を着ればパーフェクトではないか(笑)。もしくは、「綾波みたいにして下さい」とか……。

 切った足で薬局に寄ったら、ソフトサンティアを発見。防腐剤フリーの目薬です。前から欲しかったのですけど、地元では取り扱っている薬局が無いのでラッキー。寝起きなんかは激しく目が乾燥しているので、少しでも目に優しいものを使いたいです。聞いた話によると、目が乾燥している時とかは防腐剤が角膜に染み込み過ぎて(?)良くないそうです。防腐剤フリーの目薬はいくつかあるのですけど、僕の聞いた中だとソフトサンティアを押す声が多かったので、購入に至る。
 あと、その薬局のおじさんが格好良かった。自分もこういう風に年を取りたいなぁ、と思わせる人でした。お客さんからも好かれていたみたい。

 

マニマニマニ

 日経平均があがってます。TOPIX(大きくなればなるほど良い数字みたいなもん)も上昇しています。スクエニの株価は下がりました。
 違うでしょ! そこは上がるところでしょ!
 そろそろ最終兵器追加資金の投入を考えるべきかもしれません。今のままだと損切りするにも損が大きすぎます。とりあえず今が底値に近いだろうと考え、平均取得単価を下げておくのはどうなのだろう。
 例えば、20万円で100株を取得したとします。1株あたりに掛かっている金額は2000円です。さあ、株価が1500円に下がりました。100株分で15万円です。株を売却して損をしないためには、元の株価に戻らないといけないので500円の上昇を待たねばなりません。仮にここで100株を追加購入したとします。すると、200株を35万円で買った事になるので、1株当たりに掛かった金額は1750円です。つまり、損をしないラインまでの価格差は500円から250円になっています。より多くの株数を持っているので株価の上昇に対して手持ちの株の評価額は比例して大きく動くのです。まあ、株価が上がれば前述通り、価値が大きくプラス方向に動くのですけど、逆もまた然り。買い足した状態からさらに下がったら目も当てられません。

 ああ、なんだか嫌らしい話でしたね。とりあえず、今のままだと夏コミとか行けそうに無いから焦っているんですよ、きっと。問題はそこかよ、とか反論は認めません。

順当な帰結

 あたい、家出してしまって行く当てがないの。寒空の下では耐えられないわ、助けて頂戴。みたいなスパムがありますけど、そもそも泊めて欲しいならまず自分が今どこにいるかを書けよ、とか思うのは僕だけでしょうか?

 暖かい一日でした。車で花粉症のクスリを処方してもらおうと医者に行こうと思っていたのですが、陽気が気持ちよかったので歩いていきました。途中、ローソンによってtotoを購入。当たればいいな。まあ、外れるでしょう。
 それから古本屋にも立ち寄りました。『まほろ駅前多田便利軒』を購入。一昨年くらいの直木賞でしょうか? もう少し古い? どちらにせよ、買おうと思っていたものなのでついつい購入。物語の舞台は東京であって神奈川であるM市らしいですね。たまに立ち寄る場所なので、駅前とかの描写にはピンと来そうです。読むのを楽しみにしましょう。うん、こうやって読まずに放って置いて、そのまま忘れるんですよね。普段動かさない場所を動かすと、読んでいない本が出てくることがしばしばです。おお、良い感じのビンテージになっておる! みたいな。まったく、お酒じゃないのですから、熟成は必要ありません。

 で、目的に病院に着いたら、午前の診療が終わっていました。

考えるんだ

 サッカーも開幕して第2節。大分トリニータは勝っていましたが、FC東京は未だに勝ち無しです。プレシーズンも含めると3連敗中らしいです。一応、地元のチームというと彼らですので頑張ってほしいのですけれども……。次は山形戦かぁ。ホームゲームだし、勝って欲しいところ。

 サッカー繋がりで、toto-BIG。CMをよく見かけますけど、あれってクジの中身はコンピュータ任せ(自分で予想はしない)なんですね。それって、年末ジャンボとかと変わらないじゃん。
 基本的に、宝くじとか馬鹿馬鹿しいと思います。並んで買っている光景とかを見ると、みんな税金を納めるのが大好きなんだなぁ、みたいな。こういう人が普段は増税反対って叫んでいるのだろう、とかも思う。とはいえ、ロトクジなんかは、自分で選んだ数字が当たるか当たらないかとか、そういう楽しみはあると思います。まあ、とはいえ世の中には「ロトクジの法則」みたいなインチキ科学も存在していますけど。大っ嫌いです、ああいう下品なの。
 話がずれてますね。totoの楽しさっていうのは、自分で勝敗を予想するところだと思うんです。自分の贔屓するチームは良い結果を置いといて、あとのチームは自分なりの考えに基づいて決めていくっていう楽しさ。だからこそ、勝手にコンピュータで組み合わせを決められてしまうというのは、何か違うと思ってしまいます。もちろん、ある程度チームの実力差で結果が「予想」されるものですから、高額配当を出そうと思ったら組み合わせに人為的な考えを排除しないといけないというのは分かりますけど……。
 いっそ、超高額当選金のクジを作ってしまえばいいのです。その節の全試合の勝敗と、あと得点まで予想させるとか。それぞれの試合の得点差とかでも良いか? あとは、その試合で出されたカード数。ロスタイムの合計時間。一等なんて出ないに等しいんですけど、出ちゃったら一大ニュースレベルの当選金です。こんなの誰も買わないかな?

 totoが上手い具合に出来てるなって思うのは、「勝敗」を予想するクジだけど3択になっている部分かと。

メッテルニヒ

 パスワード度忘れした! どうしよう。でも、急ぐものでもないから思い出したときにまた確認すればいいか。
   ↓
 あ、思い出したぞ(at 居間)
   ↓
 ……、あれ?(at 自室)

 そんな事を繰り返して、ようやく見た情報は、よくよく考えればどうでも良いものだったりします。右の奥歯が痛いサブです。

 朝から新宿に出掛けました。ピエール・エルメの焼き菓子を買いました。まだ食べてないのですが、今から楽しみです。あと、デメルのザッハトルテも買ってしまいました。ちょっと前の『機工魔術師』でお姉ちゃんが持ってたやつです(曖昧な記憶だけど)。はたして何人に通じる喩えなのでしょうか。おいら、あの外側のガシガシしたチョコレートが中々に大好きなのです。オフ会とかでサブさんに会う人は、是非ともザッハトルテを持っていくと良いでしょう。特に、新宿で集まる時は現地調達できるのでオススメです。「と」の付く人とか「シ、あるいはsh」の付く人とかはテストに出るので覚えておくといいと思います。

 サンデーを読みました。ヤンガンとガンガンはまだ読んでません。ヤンガンは次号が出るまであと1週間あるので安心ですね。ガンガンはまだ1ヶ月もあります。サンデーは週刊なので気を抜くと2,3号は簡単に積んでしまうのが恐ろしいです。
 『オニデレ』『魔王』『アーティストアクロ』『トラウマイスタ』なんかはもっとプッシュされても良いと思うんだけどなぁ。前者二つはプッシュされているかな? あと、『やおよろ』のコメントが何か色々と凄いと思います。

テレビの大事さ

 丸1日ほとんど意識がなかった(=倒れて寝てた)り、臨時シフトのバイトに行ったり、また倒れたりしていたところ、曜日感覚を完全に失いました。サンデーは明日発売だな、と思っていたところ、明日は金曜日だそうですね。とらドラ!は見損ないました。今日起きた時は土曜日だと思っていました。こういう時に、やっぱりテレビは大事だなぁと思ってしまいます。『ハリーポッター』で小さい頃のダドリー君もテレビ番組から曜日を把握していましたよね。今、「はあく」って打ったら頭の中で「くぱぁ」という文字が浮かびました。似てますよね、似てませんか、そうですか。
 長期で休みを取って、どこかに旅行に出かけたほうがいいのかもしれません。

白い日

 もうすぐホワイトデーですね。今年は逆チョコなるものが流行りましたが、逆ホワイトデーだけは絶対に流行らないのでしょう。何なのだろうか、この理不尽さは……。ああ、こういう事書くと女性陣に怒られますね。っていうか、すでに怒られました。「そういうケチな事考えないでしょ」って言われました。いや、こっちも向こうも冗談だって分かっての上ですけど、世の中には本気でそういうこと言う方がいそうで怖いんですよね。
 さて、バイト場にはどうしようかな、というのが当面の問題。バレンタインデーは簡単なものを買っていってボケをかましておきましたが(意外とオバちゃん達に好評だったらしい)、今回は意表を付いて真面目なものを持っていこうかしら。社員さんとかよりも良い物持って行ってやろうかな。はっはっは、挌の違いを思い知るが良い、みたいな。
 まあ、ぶっちゃけて言うと、株でウン万円の含み損(例:10万円で買った株が6万円になると4万円の含み損。はっきりと現実にダメージを食らっているワケにはあらず)を抱えていると、数千円くらい別に良いかな、っていう気になるというか……。

 あと1ヶ月しないうちに大学が始まる事に気が付いて軽くショックなサブでした。

ダウン

 風邪なのか、単なる体調不良なのかは分かりませんが、時折動けなくなる事があります。大体1日くらいで治るのですけれども、高熱、腹痛、頭痛、吐き気などなどコンプリートしちゃう感じです。
 まさに昨日のお昼くらいからそうだったのですけれども、タイミング悪くロフトでお昼寝中だったんです。とりあえず、ロフトにいたままだと色々とヤバイ、という事で必死に降りようとするものの体が動かない。下手に降りようとしたら落下して死にかねない。そうだ、実家暮らしなんだから家族を呼べば……、誰もいない。最後の手段は携帯で助けを呼ぶ事か。あ、携帯は机の上だからどっちにしろロフトから降りないといけない。
 今回の教訓として、携帯は身の側に携帯しておくものだと悟りました。

 日経平均がバブル後最安値を更新したそうですね。北京くらいならゆったりと一人旅できるくらいの損失が出てるとか、そんな現実は見ない事にしました。全てはスクエニのせいです(冗談ではなく)

サイダー

 住んでる所の公営図書館で本を予約したのですが、誰かが延滞しているのか一向に用意される気配なし。中身を見て、良かったら購入しようと思っているものですので早めに目を通したい。そんなわけで、大学の図書館まで行ってきました。
 途中の自販機でウルトラマンサイダーを見つけたので、6本購入して大学へ。本を借りて、サイダーは研究室の冷蔵庫に入れてきました。まあ、我がゼミの教授なら笑ってくれるでしょう。今日気が付いたのですが、ちょっと前にコンビニでやってたガンダムのクジの「測ったなシャア! メジャー」が置いてありました。ああ、そういえば少しだけ先生が入院していた時に暇だったから近所のコンビニで景品を制覇しようと頑張ったって言ってったっけ……。

 その後は都心へ。現在お世話になっている弁護士事務所に急ぎの書類を届けて受け取ってという小間使いでした。
 事務所に行く前に新宿によって、この前教えてもらったカレーを食べて、CDも買った。もう少し色々見たかったけど、時間の都合でアウト。用事を見つけてまた出掛けましょう。

拝啓

 拝啓、そーちゃんへ。
 免許を取得してから4ヶ月。新車に変えて3ヶ月。私も擦りましたので、ここにご報告したいと思います。がりがりがり。ぎゃーす!
 しかも、擦ったのが前の右側というのが至極残念だと思います。父にはもう少しまともな部分を擦って来いと怒られました。お父様、僕が擦るのは前提なのですね……。がりがりがり、ぎゃーす!


 『バカとテストと召還獣』が予想以上に面白かったです。あの召還獣、ねんどろいどシリーズで商品化したら売れると思うんだけどなぁ。そんな僕の最近の物欲は、ビリー・ヘリントンのFigmaです。ミクも欲しい。リンとレンも良いですよね。ルカとか出たら買っちゃうかもしれない。ようするにFigmaが欲しいです。ぐりぐり動かせるし、楽しそうですよね。

 次回予告。サブ、ついにフィギュアに手を出す! の巻。

いないばかりに

 『ハヤテのごとく!』の公式イベントで「ヒナ祭り祭り」というのが昨日あったそうです。行けない事はなかったのですが、スケジュールが詰まり気味(の予想)だったのでパスしました。
 シークレットゲストで釘宮さん来たんだってさ。
 行けばよかった! マジで行けばよかった!
 確かに考えたさ。主役やってるんだし、白石さんとか釘宮さんが来るんじゃないかって一瞬考えたさ! でも釘宮さんの仕事量を考えたら多分白石さんだけだろうと思ってライブ自体を見送った僕のバカ! 生くぎみーの大チャンスだったのに僕のバカ!
 ああぁ、今年最大の後悔。1ヶ月くらい前の自分に会いに行って思いきし頬を張り倒したい。
 くぎみー……(´Д⊂グスン

 昨日は隊長とかがおれんぢ集会していたらしいです。存在を知ったのが昨日の昼過ぎでした。
 なんか毎回のように僕は残念だと現地で結論が出されている気がします。毎回です。なんで毎度毎度僕の話が出ているのやら。ひょっとして、御二方で僕を巡っての争いでもしているのでしょうか? 申し訳ございませんが、僕は女性でも秀吉でもないので謹んで遠慮させていただきます。
 っていうか、それ以前に僕は残念でも何でもありません。そろそろおれんぢに参加して誤解を解きたいところ。
プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。