

まさかの売り切れ

 春休みに、あわよくばヨーロッパ方面への旅行を計画していて、折角ユーロが安くなっているのだから、今のうちにちょっと換金しておこうと先々週くらいから考えていました。
 ちょうど今日、外貨両替をやってる銀行がある町田市に行く予定があったので、銀行に寄る事に。一昨日くらいからだいぶ円安が進んでしまったので、正直さっさと行けば良かったなと思いながらも、今年の8月なんかと比べればかなり安いので、まあ、得でしょう。
 ……、えっと、この行列は何かしら?

 新聞なんかで、為替差益目当てで外貨両替に並ぶ人が増えてるって言うのは知っていましたが、まさかここまでとは。米ドルとユーロ、ウォンと豪ドルは換金が出来ませんでした。
 うぅ~、ショックなり。かなりショックなり。それにしても、前者二つはちょっとは予想してたんですけど、後者二つは予想外。言われてみれば、豪ドルはかなり安くなってましたよね。でも、ウォンはぶっちゃけ止めた方がいい気が(笑)
 まあ、ダメだったものはダメだったで、諦めましょう。ちょっとしたら落ち着くでしょうし、その時にまた換金しよう。160円以下だったら、今年8月より安いんですし、悪い気はしません。あ、そんなユーロ高になったらみんな手放すから簡単に買えるか。
 個人的には、不謹慎ですがアイスランドの動向次第で、もっと安くなる気もします。

 ところで、少し毒を吐きますが、銀行に並んでた人って、ちゃんと円安とか円高とか分かってるのかな? マスコミが言ってるから自分もそれに続こう、みたいなスタンスだったら、腹が立ちます。僕は本当に両替したかったのに、そんな人らのせいで出来なかったのだったら、やっぱり嫌です。
 1ドル100円が80円になったら?
 100円1ドルが1.25ドルになったら?
 1ドル80円が90円になったらドルが強くなってる? 円が強くなってる?
 100ウォン11.8円が7.6円になったら買い時、売り時?


 そうそう、自動車学校は卒業しました。結構危なかった気がするけど……。
 てっきり卒業したら免許がもらえるものと思っていたのですが、違ったのですね。もう1度テストを受けなければいけないと知って、割と本気でショックです(笑)

やっぱり勿体なかったか

 髪を黒く染めた。
 僕としては単純に、ただ、なんとなくだったんですけど、時期が時期だけに就活と勘違いされそうです。僕まだ2回生ですから!
 今回は茶→黒だったので、薬局で薬剤を買ってきて、自宅で頑張りました。クリーム状のをうにうにと塗りつけるやつか、泡で髪を包んで染めるやつかで迷いましたが、結局前者を選択。後者のほうが楽そうかな、と思ったりしましたが、妹がCMにツッコミ入れてたのを思い出したので、止めとこうみたいな。そうそう、男性用のコーナだと泡のタイプは無かったです。ヘアカラーなんか男性用女性用分ける必要は無いと思うんですけど……。あ、髪の量が違うから、内容量が変わってくるのか。
 結果は可もなく不可もなくといった感じでしたが、だいぶツヤが出てる印象。染めたとこだからか、ちょっと長く置きすぎたのかは不明。どたらにせよ、僕の地毛とは少し違うか? でも、自分の髪がどんなだったか忘れてしまった。

 さてはて、免許の卒検です。面倒ですから、1発で受かってしまいましょう。どうせ地元ですからルートは勝手知ったる僕の庭、みたいなものです。
 あとはあんまり変な状況にならないように祈っとこう。以前は、前を走る原チャリがウインカも無しにいきなり減速して曲がっていくというのに遭遇しました。教官と二人で必死にブレーキ。あいつ死にたいのか? みたいな(笑)

仕事を増やされててんてこ舞い

 レジを打っていて、母親と一緒にマンガを買った少年がお釣りを暗算する姿に癒されました。客足が途切れた時だったので、カバーをかけながら適当に相槌を打ってあげていたら、
「1から10まで全部足した答え分かる?」
 って聞かれました。
 大人げもなく即答。こいつ凄え! って目で見てくる少年が純粋でした。
「じゃあ、1から20まで足した答えは分かる?」(僕
「え? 20まで……」(少年
「210だよ」
「!!!」
 ごめんよ少年、これには便利な公式があるのさ!

 そういえば、先週だったか、朝のニュースで大阪の高校生と橋本府知事が質疑応答している姿が流れていました。
 云々かんぬん、まあ、言いたい気持ちも分かるよ、という内容の事を高校生は発言。でも、さすがにそれは視野が狭すぎるんじゃないかな、と思いました。あと、
「それじゃあ、君は大阪のGDPがどのくらいか知ってる?」
「……、分かりません」
「関西周辺のGDPは?(何て言ったかあやふや)」
「……、GDPってなんですか! もっと分かりやすく言ってください!!!」

 そうか、これがゆとりか……。

1年ペース?

 昨日バイトをしていたら、予約注文分で『GUNSLINGERGIRLS』10巻の初回版を発見。何! ほとんどアンテナを立てていなかったから気がつかなかった!!!
 急いで自店在庫を調べるも、入荷はしていたようだったが、在庫なし。チェーン店内ならば、数から想定するに自店売り(予約品じゃない)分が余ってそうだったけど、さすがに回してもらうのは気が引けるし……。
 そんなわけで、アニメイト行って来ました。多分、初回版の店売りもあるだろうと予測。想定どおり、なんとか手にすることが出来ました。良かった良かった。
 特典内容は、オールカラーのミニ絵本。通常版プラス300円程度でこれはお買い得だな、という感じでした。ガンスリが好きとか、そういうのにも関わらず読んで楽しいと思います。あと、とにかく絵が可愛い。それから、smartに乗りたくなります。元々欲しい車だったけれども、さらに欲しくなってしまった。200万くらいだったかな? 不可能な額ではないけど。
 そういえば、ヘンリエッタのピンキーを見かけたことがある。欲しいなぁ。でも、誌上通販だった気もする。今からだと手に入れるのは難しいかな? ちょっと残念。

 午前中は出掛けていて、お昼もいい具合になった頃に帰宅。そこから少し寝て、やらないといけない事を片付けて、あとは雑誌を読んでました。2週間分のサンデーを読了。そこからは前述のガンスリの新刊も読んだし、なかなかなマンガ日和。
 今週は学園祭の関係で、水曜までだ。ちょっと頑張って、また積んでる雑誌を読もう。

ちょっと買っとこうかな

 忙しさも、どうやら一段落。やれやれ、気付いたら10月も終わりじゃないか。上手く時間を使えたかどうか頭の中で反復して、少し考えたり。体調に気をつけて安全ラインを超えないようにはしていたので、無駄が多いとは思うけど、こんなものかな。
 とか思ってたら、明日も1日中出掛ける予定かよ! それの準備も残ってるし、さくっと日記を書いて作業に戻ろう。明後日は、明後日は午後がフリーだ。万歳!
 そういえば、来週はもうナビスコカップか。日本シリーズよりは興味有り。バイトしてる間に決着は着くのかしら(デイゲーム? ナイトゲーム?)、よく分からないけど、僕は大分側です。1日はナビスコカップだけじゃなくて、研究室の飲み会もあったんだよな。うぅ、行きたかった。普段よりも素敵なおさk……、珍しくOBの方々に会えますしね。就職先の話とか聞きたかったなぁ。
 お、なんだか真面目な感じじゃんか(笑)

 そういえば、日経平均が8000円を割ったんですっけ? さっき見た具合だと、ダウも落ち込んでたし、このまま行くともう少し落ちるかな? 円も上がるかな。さすがに、どうかな? 個人的には、もう少し上がるんじゃないかと予想。アメリカ、欧州共に回復の兆しは見られないし、結局消去法で円に来るかと。3月の終わりくらいだったか、横浜で「さとし」をした時に円は80円台もいくんじゃないかな、って言ったんだけど、あれはまだ有効でしょうか(笑)?

まあ、実家は東京(区外)ですけど

 傘を持って出掛けなかった。お昼の講義が終わって、次の教室に向かおうと外に出た。
 東京は、雨だった……。しかも強い。

 愕然として、周りを見渡した。そこには、見知った顔がいた。
 傘持ってないかと声を掛けた。ただしお互いに……。

 2人で途方にくれながらも、仕方がないから雨の中を走った。
 ずぶ濡れになって教室に辿り着いた。教授の都合で休講だった……。

 雨の勢いが弱まったところで、学校を後にした。駅のホームと、そこにやってくる電車を目にした。
 周りの目も気にせぬ猛ダッシュ。飛び乗った電車は反対方向……。


 父さん、、母さん、東京は辛く厳しいところですが、僕は元気でやってます。

グッモーニン,トウキョウ

 大学は2限からなので、早く起きる必要はなかったのですけれども、目覚ましも用いず1限始まりで登校するための時間の起きてしまいました。これが毎日続けばいいんですけど。あと、そこから2度寝に走らなければ、もっといいんですけど……。

 昨日は、マンガとかをええいやぁ! と購入。とは言っても、コミックは4冊だけです。『ハヤテのごとく!』『さよなら絶望先生』『ヒャッコ』『屍鬼』。あとは、『キノの旅』と『フェルメール全点踏破の旅』。最後のだけ新書の、真面目な本です。
 フェルメールって、つまりは画家です。あんまり流通量はないかもしれないけれども、図書カードの1万円がフェルメールの絵を使ってます。今だと、東京都美術館(だったかな?)で企画が組まれてます(関東の、1部の方限定の説明)。

 本棚の許容量がもういっぱいなので、テキトウなところに突っ込んでます。なんだか、部屋に本が散乱している。本といっても、メインで散らばってるのはコミック。あと、ラノベも隠れてちらりチラリ。
 こう、落ち着いた感じで研究室みたいな部屋にしようと思っていたりしてたのですが、やっぱり無理かな。でも、よくよく考えてみると、ゼミの教授の研究室だってマンガがいっぱいだしな。と、言う事はこの方針のまま進めていくと、なんだか知的な部屋になるという事か。実にスマートだ。

 前提に特殊な事例をもってくると、次第に結果は捩れていきますよね。

大憲章のことデスヨ

 ああ、結局ドラゴンズが勝ったんですね。え? これからまた巨人とやるの? そうですか。
 知らないうちに、野球のルールも複雑になったものですね。 個人的には、父の実家が大阪ですから、阪神に勝って欲しかったかな。

 ちまちまと通学時間とか、授業の狭間の暇な時間に本を読み進めてます。今は『森博嗣の道具箱』と、『ドグラ・マグラ』の2冊を同時進行中。前者はエッセイ、後者は小説です。
 どちらも、面白い。ぐいぐいと引き込まれます。森博嗣さんは、小説も面白いですけど、エッセイも良いです。個人的に尊敬している人ですから、良いと思うのは当たり前か。
 『ドグラ・マグラ』も、まだ上巻の半分くらいですけど、面白い。
 あ、僕はその気になったらラノベだってカバー無しで、公共の場で読むことが出来ると思うんですけど、『ドグラ・マグラ』だけにはきちんとしたカバーをつけようと思います。あれを裸で読むのは、かなり抵抗が……。真面目な本なのに、真面目な本なんです! みたいな。超有名な名作(少なくとも、僕の周りでは)ですから誤解される事はそんなにないと思うんですけど。
 一体どんな本なんだ、と気になる方は、アマゾンかなんかで調べればいいと思います。
 なんていうか、ちょっと破廉恥なデザインなんです(笑)

 余談ですけど、僕は最初、『ドグラ・マグラ』をマグナ・カルタと思っていて、そうか、イギリスの時代小説なんだな、とか思ってました。
 似てませんか、「ドグラ・マグナ」と「マグナ・カルタ」?

消費予定でホックホク

 だからさ、ねえ、買わないなら注文しないで下さいよ。
 だからさ、ねえ、土曜の22時って、どう考えても出版社さんに電話しても誰も出ないでしょ。
 だからさ、ねえ、なんでコミックにビニールかぶせてあるか分かります?

 運が悪かったと諦めましょう(笑)
 何があったのかパッと分かった方は、本屋のバイトに応募してみるのも良いかもしれません。


 風邪を引いてしまいました。夏に体調を崩したときと比べれば屁の河童なわけですけど、少しからだが重くてクラクラする感じ。しかし、免許は取りに行かねばならない。あからさまな補助ブレーキ(気付かない範囲では踏まれてる気がする)こそ踏まれなかったけど、思い出すのも恐ろしい運転でした。単なる自業自得。
 ヤンガンとサンデーを買った。どちらも、前の号を読んでいない。実にショックである。

 そういえば、『ハヤテのごとく!』の新しいやつが出ているみたい。今回は特に目ぼしい特典もないので、バイト先で買う予定。あとは、『さよなら絶望先生』と、『ヒャッコ』あたりも出ていたはず。こちらも、バイト先で購入予定。
 たしか、27日、今月の電撃は『GUNSLINGER GIRLS』が出るはず。4日には『屍鬼』の3巻も出ていたし、なんか予期せぬ豊作な月だったのか。
 ちょっと嬉しくなってきた。

水色缶

 グーグルアースのフライトシミュレーションの操作法が今一つ分かりません。ていうか、操作するものが多すぎです。『スカイクロラ』で見かけたワードがいっぱい。
 墜落しまくり。う~ん、まずは航空力学か(笑)

 ふと立ち寄ったお店で、トワイニングのクイーンマリー(紅茶)を発見。ネット通販でしか買えないと思っていたのに、まさか現物を目にするとは!
 業務用だから、大きな缶しかないんですけど、ここは買うしかないと思いましたが、普通にお金が無くて買えなかったという残念具合。ワタクシ二十歳の大学生。紅茶が買えませんでした……。

 ふらふら本屋を巡っていると、ふと目に留まった雑誌、『声グラ』。声優系の雑誌のようですが、表紙があかね色~繋がりで、平野さんと釘宮さんでした。
 表紙に釘宮さん……、これはレアかもしれない。物凄く失礼な言い様ですけど、ビジュアル的にプッシュされてるのは珍しいですし。

 オチとしては、値段に躊躇して買わなかった、と。1200円あれば普通に読みたい本が複数冊買えるんですもの。

切ってしまうか

 HKのG3が欲しいです。PSG-1も格好良いと思います。でも、出来具合とかからだと、89式の評判が素晴らしいそうですね。ちみっこいところで、GLOCK17とか。のぺっとした感じがキュートです。
 銃の話です。エアガン(電動ガン? なんて書けばいいんだ?)
 えっと、無茶苦茶好きってわけじゃないから、変な事を書いていたり、その選択肢はありえない! みたいな事を書いていても温かい目で見守ってあげてください。
 あ、銃もいいけど日本刀もいいですよね。あの反り具合はまさに美術品だと思います。たしか親戚宅に、1振りあって、でもその家には今現在誰も住んでない状態なので、危ないから引き取ってくれみたいな事を言われたんですよね。
 残念ながら、僕は引き取りたかったのですが両親に反対されて実現せず。まあ、引き取ったら引き取ったで、真剣なので手続きが面倒といえば面倒か。それでも、留守の家にそんな物騒なものを置いておくのもどうかと思う。

 前から小説とか、コミックの積読はしてましたけど、ついに雑誌も積読状態。
 サンデーはもうすぐ新しいのが出てしまいます。ヤンガンも、読まないと今週か? ガンガンはまだ1ヶ月の猶予があるけど、WINGはあと3週間ちょっと。それから、エンターブレインから創刊されたフォローズっていうのも買ったけど、森薫さんの新作しか読んでない。
 ハンターハンターだけは立ち読みしてますけど、WジャンプとWマガジンはとうに読むのを止めてしまった。そろそろ、新しい単行本とか、1冊くらい前のを買えば読んでない部分を見られるんじゃないかな。ああ、気になる。
 今週は、ちょこちょこコミックスも発売するし、買ってしまってもいいかもしれない。でも、掲載紙1つにつき、月に3冊以上コミックスを買うんだったら、雑誌自体を買ったほうが安上がりなのか。そう考えると、買ってもいいかもと思うけど、それをするとまた固定支出が増えるわけだし……。
 ああ、幸せな悩みです。

早めに打って出たかった

 なんか秋葉原に、制服の女の子に踏まれるマッサージのお店が出来たそうでして……。もうね、めっちゃ行きたいわけです(笑)
 僕も最近疲れ気味ですからね。ここらで少し休息を取りたいな、と思うこともあるんです。決して、踏まれたいとかそういうわけではないので。

 3連休ですね。でも、明日は学校があるので、そんなのどこ吹く風やら。
 今日はシフト変更でバイトでした。朝から夕方までの時間。日曜は客数が少ないので、バイトの人数も少ないです。てか、うちのお店の規模ですと、バイトは2人で回してます(別に社員もいる)。ただ、相方のバイトさんがほとんど仕事が出来ない人なので、その分のツケが回ってくるという……。
 でも、前述の通り3連休ですから、仕事は少なめです。本当なら月曜日のために雑誌を片付けてスペースを作ったりしないといけないんですけど、それがありませんでしたから。その代わり、ずっと電話をかけてました。注文してくださったのはいいのですが、それきり音信普通なお客様へ催促のお電話というやつです。

「別のお店で買ったんで……」

 これ、相当に丁寧な人です。電話かけて、店の名前を伝えたら電話切られたり、無言で放っておかれたり、唐突に怒鳴られたり(無茶苦茶なこと言われて、怒鳴りたいのはこっちだ!)。
 大体、要らなくなったなら要らなくなったで、キャンセルしたいって旨を伝えてもらえれば、それで対応するのになぁ。子供じゃないんですから、それくらいの電話、して下さいよ……。
 一番驚いたのは、去年注文のブラッディマンデーが発掘された事です。まあ、みんなやりたくない仕事ですからねぇ。

 そんなわけで、ちょっぴりブルーでした(笑)

 日曜日にシフトを代わった関係で、明日(月曜日)はバイト休み。講義が終わったら、図書館にこもってゼミ発表の準備です。
 あれ? むしろバイトより忙しい?

結局ATになる

 必死に運転してます。車です。免許を取らなければいけないのです。
 だって、あと1ヶ月で取得しないと、教習期限切れちゃうんですもの。

 えっと、知らない人のために書いておきますと、自動車学校には教習期限なるものがありまして、それが切れてしまうとお金も、それまで貰った単位も全てが泡と消えてしまうのです。
 ちなみに、僕は2月に入校して、3月に1段階(学校の中だけで運転する段階)を終え、仮免を取ったのが5月で、今に至ります。
 うん、なんかおかしいよね。間違ってるよね。

 ちなみにワタクシ、相当下手です(最近は幾分かマシになった)。友人は路上に出たら教官はずっと隣で寝ていたといっていましたが、僕の運転ではそんな暇は与えません。油断したらどこ行くか分かりません。
 う~ん、やっぱり5ヶ月ぶりの運転というのは暴挙ですよね。しかも仮免を取っていたので、いきなり路上に放り出されるわけです。エンジンかけるのも一苦労だよ、そりゃ。
 でも幸いなのは、「アレな教官」にはほとんど当たっていない事。今、路上に8回くらい出ましたが、1人にしか当たってません。7人は優しい方だったのに救われました。なんで機嫌悪い人はあんなに機嫌悪いんでしょうね?(A.僕の運転がアレだから)

 1例を挙げるなら、
「周りに合わせて運転してね~」
 ふむふむ、しかし制限速度はさすがに守らないといけないからな。
「周りに合わせてって言ってんじゃん」
 え? それならスピード出しますけど……。
「お前今何キロ出してんだよ!」
 みたいな? それはさすがに不条理なんじゃないかしら。

 その後、大きめな交差点を右折する時にエンストさせて、「ああ、すいません。色々と言われるとすぐに頭の中が混乱しちゃって」と言ったら比較的静かになりました。念のために書いときますけど、バックミラーはちゃん見て、信号も変わるまで間があって、対向車もいない事を確認しての上です。

なんとなくネタ詰まり

 ノーベル物理学賞を日本人が受賞したと思ったら、化学賞も受賞していましたね。驚きです。
 でも、僕的には今日(8日)の日経平均の終値の方が驚愕……。昨日の1万円割れから、反発して今日は1万円と少しくらいだろうと思っていたのに……。円もギリギリですけど100円を切ってますね。
 色々なところで書かれていますけど、日本はサブプライムの余波が比較的少ない国ですし、是非ともここでイニシアチブを取ってほしいものです。物価高とかもあるけど、内需もそれなりなはずですし、今の株安はパニック売りに近いもの……、だと信じたい。

 今週もすでに木曜日か。サンデーを買い忘れておる。ヤンガンも買い損ねておる。明日くらいに買っておかねばならぬな。特集が中々良さそうだから、東洋経済も買っておこう。気になる特集は、「家計のなんたら~」ではなくて、アメリカの最近の動向を20ページ程度で纏めてある方じゃぞ。
 むむむ、なんだか真面目な学生をしている気がするなり。

 ↓昨日からのお気に入り。複数のタブで展開するのが幸せなんです(笑)

両耳で重複で福福

 現在進行形で複数タブの威力を改めて知らされています。同じ動画を複数タブで開く……、これは禁忌の領域ではないでしょうか(笑)?

 可能な限りのキャッシュレス化を考えてます。と、いうわけでクレジットカードも意外と多用します。
 ポイント付加率が1パーセント、還元率も1パーセント(ポイント付加率=還元率ではないですよ)だったAmazonカードが使い勝手が良かったのですけど、終わっちゃうんですよね。まさにKonozama! アマゾンカードが終了後は、発行元がシティなので、シティのクラシックカードを送ってくるみたいですけど、日常的に使うかなぁ、といった感じ。でも、どこに行っても確実に通じるのは強みだと思う。
 そんなわけで、次のメインカードを考えているんですけど、正直どれも今一つなんですよね。まず、小額でも使いやすいようにIC付きのカードに選択を限定してしまっているのが原因の1つ。あとは、最低でもAmazonカードと同程度のポイントがもらえるものと限定してしまっているのも原因か。
 そんなわけで、今日も今日とてクレジットカードの事を考える日々です。

醤油に回帰

 なんとなく開けた棚から、カップラーメンが出てきました。
 深夜のカップラーメン、上手いんだブー。

 ガクっと落としてしまった体重を取り戻すのに必死なんです。体質的に太れないので。
 一気に食べると眠くなるので(用事が無ければ眠ってしまって構わないけど)、分散して量を食べるようにしてるんですけど、お財布がピンチです。う~む、コストパフォーマンスが悪すぎる気がする。
 コンビニとか寄ったら、とりあえず何か買う習慣が付いてしまった気がして怖いです。最近、一番やってしまったのは、講義の合間にコンビニによって、久々にチュッパチャップスを買い、食べながら次の教室に向かっていった事でしょう。教室に付いた時点で、授業は始まるか始まらないかの瀬戸際。
 ……、これ食べながら授業はさすがに、みたいな。結局、捨ててしまいました。モッタイナイ。

 あ、でも今までで見た、一番のつわものは、講義を受けながらカップ麺を食べてたなぁ。それから考えたら、飴くらいどうとでもないのかもしれない(笑)

悪い事ではないと思う

 プログラミングに興味があります。と、いうか、ゼミでの研究内容を進めていくと、やっぱりプログラムが書けたほうがいいし、書けないといけない気も。
 てなわけで、本屋(NOT職場)に行って、理工書のコーナを眺めましたが、すぐに諦めました。どれを選べばいいのさ! みたいな。Cか、やっぱりCなら汎用性が高いのか? そういうものでも無いのか? やる内容から選ぶのがベストなのか? でも、よく考えたら、プログラム云々の前に数学を勉強しないといけないのか?
 ちょっと悩んでから、ホームページ作成関連の勉強をして、ゼミの広報課になるという方向を思いつきました。○○ゼミナール広報室、みたいな。たしか、今ゼミのページはブログと塩漬けされた何かだけだった気がする。

 今日もマジアカはやらず仕舞い。悔しいのぉ。今からでも少しやろうかな。
 でも、もっと悔しいのは、リリーのアトリエを買ったのにほとんど出来てない事だったり。ヘルミーナも買ったのに! 買ったのにぃ!!!
 ゲームとかしないで何してたかというと、真面目に勉強してました。金融関係の。
 ……、嫌らしい言葉で書くなら、財テクです(笑)

行けないアルね

 ハルヒのマンガ買いました。ツガノガク版じゃないです。みずのまこと版です。
 えっと、ちょっと立ち寄った古本屋で見つけてしまったもので、ついつい……。高校生の頃、まだハルヒがラノベでちょっとくらいしか有名じゃなかった時からこの作品を気にかけていた僕は、漫画化と聞いて喜びました。そして、「あれ? これは……」と思ったのも、今では良い思いでです。
 懐かしんで(もしくは冗句で)買ったのはいいですけど、もう1度読む気にもならないし、箪笥に直行(本棚はすでに許容量オーバ)というのもあれですし。どうしたものやら。

 日曜日は朝からお出掛けの予定。午後も出掛けるはずですが、急遽キャンセルに。
 おお、今のところ10月で半休(午前か午後、どちらか丸々休みと定義。ただし夜の時間は含めない)があるのは、月の終わりのほうの、大学が文化祭で休みになる時の一部だけだったのに、想定外のお休みが! やったぜ、やったぜ!!!
 とは言え、その分別の日にしわ寄せが来るんですけどね。

 そうか、文化祭の連休の時期か。
 実を言うと、この辺りで北京か台湾に旅行に行く予定だったんですけど、時間が取れるか怪しいのでキャンセルになってしまいました。ああ、悔しい。
 けど、今思うと、北京に行くのは怖いなあ(中国本土と読み替え可)。台湾なら比較的安心なイメージがあります。

立ててはみたものの

 ちょっと忙しくなってきました。きちんとスケジュール立てて乗り切りたい所。おまけに一つ、対処しないといけない事とか見つけてしまって、ああ、ショック。早めに手を打っておきたいなぁ。

 続々と秋アニメが始まってきましたね。とりあえず、僕が見られるのは所謂キー局と、東京MX。なんだかんだで恵まれている環境だと思います。東京万歳。
 でも録画が出来ないのがきついんですよね。睡眠時間は削るのは避けたいので、2時半くらいまでしか起きていられない。微妙にアウトな作品がちらほらと。

 ひょんな事から神奈川の美術館の招待券と割引券を貰ったんですけど、行かないなぁ。ロダンとかユトリロ専門だそうですが、ロダンなんて「考える人」とか「地獄門」くらいしか知らないし。ユトリロに関してはお手上げ。
 どうせならお芝居のチケットが良かったなぁ。

 そういえば、気がつけば10月になってて驚きました。そうか、早いなぁ。そして手帳を見て絶望……。

今年最大の失敗

 朝方までレポートを書いて、大学でそれをプリントアウトして提出しようと思っていたら、USBメモリを忘れて提出できませんでした。うふふ、このレポート、提出しないと仮に学年末テストで満点を取ったとしても単位くれないんですって。
 かなりショック。

 日経新聞を購読しようかどうか思案中。以前は東洋経済を購読してましたが、なんか紙面のほとんどが広告的なのが、どうも。それでも、読んでて面白いとは思いますよ。
 夕刊まできっちりと目を通すかどうかは分からないから、とりあえずは朝刊だけのやつか? それでも3000円近く購読料が掛かるのは高いなぁ。
 でも、雑誌は図書館で読むのにも抵抗はないですけど、新聞はどうも……。他人の読みグセがついてると、途端に読みにくくなりませんか?

 あ、そういえば、東洋経済でNOVAの料金システムが画期的だ、みたいな記事を見たな。それから半年もしないうちに、あの事件が起こったと記憶してます。
プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
