

踏んじゃいけないライン

 今年の2月、僕は誕生日プレゼントとして友人2名から『らき☆すた』のあきら様のコスプレ衣装をプレゼントされました。
 そして、来る7月。今度は2人のうち1人の友人の誕生日がやってきます。
 てなわけで、レッツお買い物タ~イム!!!

 と、いうわけで、今日は秋葉原に行ってきました。あいにくの雨でしたが、それゆえに人の数は少なめ。嬉しい誤算です。
 1時間くらいテキトウに捜し歩いて、辿り着いたとあるお店。見つけてしまった水銀燈の衣装。
 値段も予算の範囲内。サイズは女性用のLで、あげる相手は男だけど、身長は普通くらいだし、線の細いタイプなので大丈夫だろうと判断(というか、僕がLでギリギリなら、それより最悪は無いと判断)。なにより、携帯の待ち受けとかにも銀様を使っちゃう水銀党。
 これしかない! これしかないぞ! と購入。

 そのあとは、メイド喫茶でご飯を食べて帰宅。
 しまった、折角だから『絶対可憐チルドレン』の13巻の特装版を買えばよかったなぁ。

 さてはて、地元に戻ってから問題になったのは、今手元にある水銀燈の衣装。友人に渡すまでどちらが保管するかということ。僕も相方も、お互い部屋には置き辛い。
 仕方が無いのでじゃんけんをした結果、僕が持ち帰る事に。
 なので、現在僕の部屋には水銀燈の衣装があるわけです。
 ……、なんていうの? この気持ち?
 ……、一体なんなの、この気持ち?
 …………。
 …………………。
 ………………………き、着てみたい。
 待て、待つんだ自分。何を考えているんだ! みたいな。
 でも、ほら、明らかに僕が貰ったあきら様のやつより手の込んだ出来なわけです。しかもゴスロリじゃないですか? 新境地じゃないですか? セーラー服よりもゴシック系の方が好きなわけですよ。

 こう、文字にして客観的に観てみると、自分がそうとうマズイところに来ている気がしてなりません(笑)
 ちなみに、紙袋をシールで止めてある状態なので、開けたらその事が友人にもばれて、「え? お前まさか……」な展開に。
 さぁ、サブの明日はどっちだ(色んな意味で)

ぽいっと出す○○

 『ローゼンメイデン』の新装版3巻が発売してます。表紙は第3ドール翠星石です。皆さまご存知、翠星石なんです。ってか僕の嫁、翠星石なんです。
 しかし! しかし悲しいかな。現在事情により、物を増やせない状況。むしろ可能な限り処分の方向で整理している状況です。
 僕の嫁は、バイト先のレジ後ろの棚でひっそりたたずんでいます。
 あと、森博嗣さんの『スカイイクリプス』の限定版もレジの後ろです。邪魔です。正直邪魔です。割と真面目にごめんなさいな気分だったりします(笑)

 アキバブログを見たところ、ああ、これは昨日の電撃大王は無理だよな、と納得。
 う~ん、みんな行動力があるなぁ(笑)

 なんとかスケジュールを組みなおして、水曜日に師匠とデートをしようと画策中。
 それじゃあ、明日の樵談日記もよろしくね。じゃ~んけ~んぽい! うふふふふふ(はぁと

染めたって中は……

 必然か偶然か、午後の授業が見事に2つとも休講。
 そんなわけで、ファルさんから頼まれていた、メロンブックスで電撃大王を買うと先着でもらえるというサイン会のチケットを手に入れるべく、お昼に秋葉原へ。おおよそ、13時ごろに到着。そして、サイン会のチケットはすでに無くなっていました。
 ……、僕の見通しが甘かった。ごめんねファルさん。
 少し話題変更。
 電撃大王自体凄いですね。まずボリュームがかなり増えてると思います(購読しているわけではないので詳細は不明)。あと、どうやら電撃大王の購入特典なのか、やたらと大きな紙のバッグ(表面がビニールで加工されていて、大手サークルさんとかがイベントで特典にしてる感じの)をもってる人がいっぱいいました。
 ん? もしもチケットを手に入れるために雑誌を買っていたら、僕もアレを持つ事になったのか。地元付近でその勇気は無いなぁ。
 結局、セガフレート・ザネッツィでパニーノとカフェラテを楽しんで、秋葉原を後にしました。あ、ここのチキンとハーブのパニーノが美味しかったです。ちょっと塩味が強いかな、とも思いましたけど。チェーンの喫茶店のホットサンド類の中では、ここのパニーノが一番好き。まあ、セガフレートって店舗数が無いので、チェーン店として他と比べていいかと聞かれると自信はないですけど。

 そのあとは髪を切りにいきました。
 うん、本当に電撃大王の紙袋を持ってなくて良かった(もらわなければいいだけの話だが)。

「結構ニコニコで映画って見つけられますよ」
「え? でも探す手間とかを考えたら、レンタルしてきた方が手軽ですよ」
「あ~、私の家テレビもプレイヤもないから」
「DVDなんですから、パソコンで見ればいいじゃないですか?」
「パソコン持って無くって」
「でも、ニコニコ見てるんじゃ?」
「え? 携帯で見てるんですよ」

 以上、美容師さんと映画の話からニコニコ動画の話になったときの一部。
 何ていうか、住んでる次元が違うんだな、と再確認させられました。そうか……、非オタクな方は携帯で楽しむのか(笑)

アフターショッピング

 バイオハザードをやりました。
 部屋の奥の方からPS2とソフトを発掘し、最近アニメしか受信していないテレビを引っ張り出して、懐かしいゲームの配線。昔と変わらぬコントローラを握り締め、いざ、Play!!!

 30分でやめました……。

 難しいよバイオハザード! 怖いよバイオハザード!
 酔ってないのにボロボロだよ!

 『ハヤテのごとく!』がいい具合。
 少年誌としては人気(需要)があるのか疑問な展開ですけど、ストーリィの、というか『ハヤテのごとく!』自体の中核に迫る内容。
 え? つまり、彼女はああで、そうなって繋がってくるのか。なんだってー! みたいな。

 ごめんなさい、嘘です。そんな深く読んでません。単行本の楽しみのために、雑誌では軽く流す程度なんです。

 かなり調べ物をしてからの買い物をしたばかりで、ちょっとばかし疲れています。用語が分からないから大変でした……。

ちょっとだけバンブーの感想

 『バリハケン』というマンガをご存知でしょうか? ジャンプで、以前に『Mr.Fullswing』というマンガを描いていた方の新作です(もちろん、掲載誌は週間少年ジャンプ)。
 えっと、何て言ったらいいか。とりあえず、コンビニに行って読んでみてください。今週は特に凄いと思いますので。
 ああ、元ネタがいっぱい分かってしまった自分が恨めしい。というか、さすがに版権的に大丈夫なのだろうかと不安になりました。っていうか鈴木先生……、一部にジャンプ読者である少年が知ってたらどうかと思う作品を混ぜるのは(笑)


 バンブー読みました。ヤングガンガン13号の、75話です。
 なんというか、動くなぁ、というのが第1感想。岩堀の心情も動きますし、読んでて躍動感があるな、とも感じました。相変わらず良い雰囲気。
 深くは立ち入らず。単行本派の人は、楽しみに待ってて損はありませんよ~。

ギュッと×ギュギュッと

 君の抱き癖は知っている。
 いきなりギュッとしてくるのにはだいぶ慣れた。
 大学だし、周りの目もあるからいきなりギュッとして来ないでくれなんて言わない。
 でも、でもね……、自分の彼氏の前ではどうかと思うんだ。

 ……、素で視線が恐ろしいと思った初夏のある日。
「ノート見せてぇ!」ってそんな、普通に言うかメールで伝えてくれればええやんけ!
 僕の親しい人ってエキセントリックな人が多い気がする。

 そんな安穏な日々。夜は師匠の影響で他人がやってるバイオハザードの動画を見る日々。
 何ていうか、自分もやりたくなりますね。バイオハザードはPS版を持っているのですが、とうとう遊ぶ事はありませんでした。なぜなら、僕にとってあの手のゲームの基準はメタギアのサンズオブリバティだからです。基準のレベルが高すぎる(大体、ハードが違うし)
 あと、操作に慣れないことに加えて、僕はかなりの方向音痴なので、館の1回をぐるぐるするばかりで飽きてしまったから。
 20才になった事ですし、日本が世界に誇るバイオハザード、いっちょクリアしてやりますか。もちろん、ワイン片手に酔いながら(笑)
 ……、僕が飲めるアルコールは限られてるんです。

あかん×あかん

 土曜は、バイト先でヤンジャンとヤンガンを買おうとしました。
 ええ、ヤンガンは買えなかったんです。金曜で全て売ってしまっていました。ちょっと調べてみたところ、青年誌の中ではかなり良い売れ方でした。仕入れた分はほとんど売っている状態。
 スクエニの回し者ではないですけど、なんだか嬉しいです。自分が手に入れられてないのが悲しいのだが(笑)

 体調を崩し気味。
 どうも、僕にとっては大学の教室って空調が強すぎるらしくて、この時期は辛いです。外の温度に合わせると、教室にいるときに巣で震えてしまいます。教室の温度に合わせると、今度は外で暑くて倒れそうになります。
 薄手の格好で、教室内では何か羽織ればいいんじゃないか? ですって? すでに実行済みです!

 う~ん、なんだか似たような事を書いた気もする。ここででしたっけ? それとも、個人名義でやってるmixiでだったかな?
 そんなわけで、更新が止まってたりしたら、「ああ、サブさん身体の具合が悪いのね」って心配になってみればいいと思います。もしかしたら、あなたの想いが届くかもしれませんよ?
 あ、もちろん女性限定です(笑)


 あとはF氏に私事。
 サインなんですけど、あれって電撃大王をメロンで買って先着順じゃないですか。その券のほうもこちらで調達した方が良いんでしょうか?
 っていうか、あの雑誌発売日が変わったんですね。ちょっと混乱してしまった……。

プリンの衝動

 下に書いてあるとおり、奮闘しています。
 コンビニへ行って小休止。なんか小休止のほうが多い気もするけど、それはこの世の真理というものです(笑)
 うん、ほら、コーヒー牛乳が飲みたかったから。
 あ、それから生クリーム乗せプリンも購入。あと、ジャガビーも。
 プリンは、さっき『ARIA』を読んでたら(勉強し取るんと違うんかい!)、藍華が食べてたもので、ついつい。ジャガビーは、お菓子売り場でふと、植田佳奈さんがブログに書いていたなぁ、と思い出したので購入。

 このように、僕たちは決して合理的な消費活動を行いません。ここでいう合理的な消費活動とは、もっとも少ない支出で、最大の効用(リターンと言い換えても大丈夫)を得る事です。
 つまり、合理的な活動が前提とされている理論というのは僕たちに当てはまる物ではありません。活動は効用の最大化ではなく、満足化なのです。常に最大化を成しうる力を持つ有機体ではなく、不安定な満足化を繰り返す有機体のモデル構築は可能でしょうか。

 みたいなのがゼミのテーマ。

ゼミ×ゼミ

 体調を崩しました。でもゼミの発表者です。やらなければいけないのです。
 そんなわけで、お久しぶりです。発表は、まあ可もなく不可もなく程度で終了。でも実は、明日も発表です。
 ……、えっと、専門のゼミと副専門的なゼミに参加しておりまして、運悪く同じ週で両方のゼミの発表担当に選ばれたんです。今日は副専門の方。ほとんど趣味の領域なので、とってもライトでした。
 対して、明日は専門のゼミですから、超へヴィです。大体、今取り組んでる論文が英語の時点でギブアップです。まだ3分の1は残ってます。訳せてもいません。まとめるなんてそこまで手が回るのでしょうか?

 それでは、勉強の方に戻ろうと思います。


 決めたよ、俺、これが終わったら英語をやり直すんだ。

音源をかき鳴らせ!

 パソコン大活躍です。お昼から夕方までずっと動いていました。
 ん? でも、よく考えてみればそれって大したことないですね。まあ、僕的にはかなり使った方、ということです。
 ずっとニコニコしてたとかじゃないですよ。基本的に、ラジオを流しっぱにしていたんです。いわゆるアニメと連動しているネットラジオじゃなくて、普通のラジオ局が提供してるやつ。ずっとイタリアのポップスを聴いていました。何言ってるかが完全に分からないので、BGMに最適だったと思います。トークの部分でも言語としてライトだと思うので。フランス語はちょっと重たい感じです。ドイツ語は何となく、かっちりしてると言うか、英語に似ている気がします。英語は部分部分で聞き取ろうとしてしまうのでパス。というか、中途半端に分かるのが嫌なんです。
 途中、BBCのニュースを流してたんですけど、いきなりグッドモーニング! 的なことを言われると「はい!?」みたいな感じになってしまって(笑)

 あ、ニコニコもBGMにいいですよね。某声優Kさんの、それは昔の番組を見つけたりしています。
 使用目的がBGMなので、ほとんど聞いていないに等しい状態ですけど(作業に完全に集中してると他の会話とかはシャットアウトしてしまうタイプなんで)。でも、気になるワードが出てくると反応してしまいます。
 「森くん」とか「建築学科の~」みたいなワードが聞こえてきて、まさか! と思いました。そのあとさらに、「東野くんも~」と言っているじゃないですか!
 本好きのKさんですから、もう確信を持って巻き戻して聞き直してみたところ、やっぱり森博嗣さんのことでした。

 大好きな方が尊敬している方のことを話題にしているという、なんともいえない感じ。どうでもいいことなのですが、幸せでした。

ゼミミゼミゼミ

 ゼミで見事に発表者にされてしまったので、そちらの用意でてんてこ舞い。何が辛いって、今取り掛かってるのは英語の本なんですよね。
 ええ、英語です。イングリッシュです。もう、英語だけはてんで分からないんです(使わないから使えないのかも)。ああ、今回を逃れられれば、日本語に戻る可能性もなきしもあらずだったのにぃ。

 と、あったふったしつつも、買って来ましたガンガン7月号。
 あああああ! とうとうマテパが載ってるぅぅぅぅ!!! みたいな。

 今回の『きよすぎろ』ですが、完全に持っていかれました。
 ……、あれは反則だよ(笑)

バンブー74話感想

 何か忘れてるなぁ、と思ったら、そうだ、バンブーの感想を書こうと思っていたんだった。
 もう、ガンガンが発売されているのに……。
 そんなわけで、追記以降はネタバレです。未読の方で、ネタバレを嫌う方は見ないでくださいね。

 携帯だと「追記を読む」が表示されないはずですし、別の話題でワンクッション置きましょう。
 本日、珍しく酔ってます。お酒に強いから滅多に酔わない、とかじゃなくて、弱い方ですし、まずアルコール自体なかなか飲まないから(最近はゼミのあとで飲むことが多いけど)、珍しく酔ってるんです。
 ちなみに、飲んでるのはワインです。ファルネーゼ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ・チェラズオーロ2007。イタリアのロゼワインです。
 味については、比較できるほど飲んでるわけじゃないのでノーコメント。でも、美味しいとは思います。さっきググってみましたが、評判は良い方みたいです。と、いうか、ファルネーゼ社のものですから、ハズレではないことは確かなのかな。
 僕が買った値段は1280円。ネット通販でも、だいたいこの値段の前後のようです。気軽に飲める値段ですね。気になる方は買っても損はないのではないとは思います。あ、未成年の方はダメですよ(笑)

続きを読む

核熱が反則かと

 通学中、電車が少し揺れました。同時に、足の甲にかなりの痛みが走ります。
 ふと、横を見ると、頭1つちょっと低い位置に女性を発見。
 僕が身長が高くてよかったと思う数少ないことに、満員電車とかで比較的楽というのがあります。背が高いと、顔の周りにスペースが出来ますから。ただ、これって逆もあるわけで、背の低い女性なんかは運が悪ければ、他人の背中に押し続けられる事もあるわけです。
 ですから別に、足を踏まれたことくらい、どうだっていいことではないでしょうか? たしかにヒールの部分で踏まれればかなり痛いですけど、他意は無いわけですし、むしろ向こうに謝られるとこちらが申し訳なくなるくらいです。
 その女性ですが、同じ駅で降りました。一瞬だけ顔が見えましたけど、可愛かったです。
 ……、もっと踏んでもらいたかった!!!

 冗句です。本当に冗句ですので、真に受けないで下さいね(笑)


 世界樹の迷宮2で久々に遊びました。第4階層に到達したくらいです。レベルがすでに50前後ですが、とあるサイトさんとかを見てると、これは異常に高い気がします。我ながら、なぜこんなにレベルを上げているのか……?
 第3階層のボスも、3ターンか4ターンで倒したはずです。
 なんだかなぁ(笑)

仕入れ担当と膝を交えたい

 通学途中にあるツタヤの凄さにようやく気がつきました。
 マクロスFの主題歌でご存知、坂本真綾さんのトライアングラーを借りにいったんです。シングルのコーナを見ても置いてない。たしかにアニソンですが、オリコンの上位にも食い込んでいたCDですし、取り扱ってない事はないだろう、と予測。ストレートにアニメ関連のところに置いてあるのかな、と考えて行ってみたところ、アニメコーナが充実してること、充実してること(笑)
 だって、サントラとかは普通です。むしろドラマCDまで置いてありましたよ! 半額のときにいっぱい借りましょう。
 ほとんど利用していなかったので、最近のツタヤ事情には詳しくないのですが、これって普通なのでしょうか……?
 とりあえず、絶望大殺界を借りました。一番最後に収録されてたオリジナルの曲が相当にレベル高いです。オススメ(笑)
 ……、娘フロも入らないかと思ったり思わなかったり。

アキバの

 実は、秋葉原に出掛けようと考えていました。
 危ない! 危なかったよ!

 と、いいますか、またマスコミが騒ぎ立てるんでしょうね。それを考えると、うんざりします。当然、こんな事件が起こったのは悲しいですし、犯人は許されないと思います。でも、ここでマスコミが騒ぎ立てたら、それはそれで、犯人の思う壺なのではないか、とも思います。こういうことで注目を浴びようと考える輩は、残念ながら数多くいるでしょうし、だからこそ、静かに、冷静に報道をしてもらいたいと考えます。

 この件に関しては、今のところ以上で。

悲願の悲観

 昨日の日記の後半ですが、隊長が書いてたバンブー小説の続きを勝手に書いちゃったことについてのことです。いきなり説明もなしに書いても、普通意味が分かりませんよね。

 詳しく知らないんですけど、なんかまた原油の値が上がったらしいですね。それに伴ってNY市場はかなり落ち込んだとか。ソースに一切触れてないので、真実の保証はないですよ。
 そういえば、3月に横浜に行ったときに、円は対ドルで80円台までいくだろうって予想しました。
 う~ん、ちょっとは自信があったんですけど、てんで真っ赤な嘘でした。でも、アメリカの経済自体は当分立て直らないっていうのは本当になるんじゃないかな。
 サブプライム問題って、まだ尾を引くはずです。これから、ローンが返せなくて家を手放す人は多いはず。そうなると、消費活動にも影を落とすはずですから。内需の停滞以上に外需が活発になるとはあんまり考えられませんし……。
 何が困るかというと、あんまり経済状況が悪くなると、就職が……、という話。来年、再来年は売り手市場の状況を続けてくれればいいんですけど。

 あ、なんか物凄くネガティブなことになってる(笑)

(僕の時間)もってっけー

 ここ数日、完全にオーバーワークだったのは、マクロスのせいです。
 ええ、マクロス。今テレビでやってるフロンティアのやつ。たまたま録画してる知人がいまして、それをあろう事か貸してもらったのです。
 正直なところ、興味がなかったのですが、まあ、むげに断るのもなんですし、一応借りておこうかな、みたいな。それで、勉強の合間に1話をみたら、これが面白いのなんの。
 結局、今日の放映に間に合わせるために、睡眠時間を削ってしまいました。
 ゼミの知人に話したら、「いきなりフロンティアだなんて言語両断!」と怒られてしまいました。マクロスってシリーズで複数あるんですね。しりませんでした。睡眠不足の日々が続きそうです(笑)
 って、来週はないんかい!!!

 あ、無茶振りチックなやつを勝手に引き受けました。ユータマなんて書きません。嫌いではないけど。
 いやいや、ほとんど考える時間も無しにぱっと作った割には、中々良いんじゃないかと考えたりしましたが、これってどこかで見たと思ったら『灼眼のシャナ』におけるシャナと吉田さんの立場まんまやんけ! って、最後のセリフを書いた時点で気付きました。
 パクリって言われても反論の仕様が無いと思います……。
 でもタマキと東で作ったらこうなるのが一番無難じゃないかなぁ、と一応言い訳してみたり。

苦情御遠慮

「えと…東さん…今のって…」

振り返ると顔の赤いユージくん。私の顔も彼と同じくらい赤い気がします。
身体が熱いです。心臓がバクバク鳴っています。

「あっ……、その……、私ったら」
 いつものドジとは、程度が違います。何か言わなきゃいけないのに、何にも言えない。
「とにかく、すぐに戻るから、図書室で待っててくれる」
 それだけ言うと、ユージくんはすぐにタマちゃんを追いかけました。
 残されたのは、私。静まり返っていた廊下も、すぐにいつもの喧騒を取り戻していました。私だけが、連綿と流れる時間から切り取られたかのようです。
 いつまでも立っているわけにもいきません。私は、図書室で数学の教科書を広げることにしました。
 なんで、あんなことを言ってしまったのでしょう。自分が群を抜いてドジなのは、当然自覚しています。それにしたって、「ユージくんを私にください」だなんて、一体どの口が言えるのでしょうか。
 いいえ、そもそも、なんでユージくんに勉強を教えてもらうのに、タマちゃんに許可を貰わないといけないなんて考えたのか。もともと二人は約束があったから? いえ、約束なんてしてないと、ユージくんも言っていたじゃありませんか。ただ単に、同じ部活に所属していて、昔から仲が良くて、帰る方向が同じだから……。そう、それだけの話です。どうしてタマちゃんの許可がいるの? ユージくんは、タマちゃんのものじゃないっていうのに。
 テスト期間の明けた図書室は、とても静かで、でも、それは勉強をしに来ている私にとっては嬉しいことのはずなのに、どうして、こんなに不安になるの? 今は目の前の数学に集中しないといけないのに、どうしたってユージくんのことが頭に浮かびます。
 浮かんでは消えて、消えては浮かぶ。
 一人で消えていく彼は、二人で現われる。
 そんな二人を、私はただ遠くから眺めるだけ。どこかがチクリと、痛みます。
 どうして私は、あんなことを言ってしまったのでしょう。あれは、いつもの通りのドジだったのでしょうか? それとも……。

「タマちゃん!」
 自転車を押して歩いている彼女を見つけたのは、きっと偶然ではありません。
「……、東さん」
 息を切らす私のためか、彼女は歩くのを止めてくれました。一度だけ深く深呼吸をして、私は言いました。たった一言。だけど、全てを込めた一言。
「負けませんから」
 もう、見るだけなんて、嫌だから。

返却希望

 なぜ? なぜそれを僕の所に振ってくるんですか、隊長? 一切合切関係ないじゃないですか、僕。
 こうなったら、僕が勝手に続きを書いてやろうかとも思いましたが、それはいくらなんでも出しゃばりすぎですので却下。

 あまりにも身体が重かったので3限に出た後4限は図書館で寝ることにしました。5限はゼミでしたし、なるべく出たかったので。
 起きたら、6限も途中でした。
 ……、あれ?結局4,5限をサボった事になるのかしら? 1兎を得ようとして2兎とも逃すのも、また珍しい気がする。

 ああ、本当は更新するつもりがなかったのに、上記の事に気づいてしまったから「書かねば!」とか勝手に思ってしまった。僕の数分を返してください(笑)!

足して引いてゼロ

 今週号のサンデーは『ハヤテのごとく!』が表紙かつ巻頭カラーでした。う~ん、爽やかな表紙に似合わない本編。
 大事な話ですから、一読者としては期待。

 松屋のビビン丼が美味しいと思います。さすがに毎日食べる味ではないですけど、それでも松屋のメニューの中では一番に好きです。惜しむべくは、人に会う約束とかがあると食べられないところでしょうか。
 ちなみに、吉野家よりも松屋が好きです。どうでもいいですね。

 食料サミットがローマで開催されてますね。どうも、バイオ燃料について揉めてるそうで。
 僕個人の意見としては、まずバイオ燃料がなんでエコなのかが理解できません。排出される二酸化炭素はその原料が元々吸収したモノであるから、と説明を見た気がしますが、その原料を作る過程でかかる環境への負荷は? 原料を燃料に加工する時の負荷は? この説明で納得できないんです。ですから、そんなこじ付けのエコを実践するならば、食料の増産をした方が良いかと。
 日本の出してる、廃材等の燃料への転換は、技術的問題はあるとしても、まあ良いかと思います。
 でも、先進国の人が慎ましやかに暮らせば解決する問題も多いですよね。
 自分たちは今以上に豊かな生活を求める、ところで、途上国の人たちってなんてかわいそうなのでしょう! みたいな事を言ってる人が大嫌いです。

飲まば飲むまで飲みつくせ!

 朝から強めの雨でした。どうやら東京は梅雨入りしたらしく、そのせいかなと思っていたら、たんに台風が来てるとか来ていないとか。自分で確かめたわけでなく、聞いた話ですので本当かどうかの保証はありません。
 これまでなら、ああ、自主休講決定、という流れでしたが、通学途中のツタヤで借りてきたCDの返却期限がギリギリだったので、家を出ました。単位よりも、延滞料の方が惜しいのです(笑)

 大学では自販機の飲み物が安いから嬉しいです。大体100円くらい、モノによっては80円くらいですし。たまに60円とか見かけますけど、どう見ても在庫処分……。
 とはいえ、買うのはもっぱらVolvic。あとは、ポンジュース。
 今ほど水に注目されていない頃から、というか小学生のころから普通に水を買って飲んでいました。そういえば、昔はなんでただで手に入るものをわざわざお金を出して飲んでんの? って聞かれましたが、最近は全く聞かれません。みんなが飲んでるからでしょうか? まあ、いいや。
 そうそう、で、水といえばやっぱりVolvicだと思うんです。一番飲みやすくて美味しいと思います。エビアンも好きですが、ちょっとだけ硬いですよね。近頃は水の種類も増えてきて、パッケージを見るだけでも楽しいです。やっぱり海外のモノって洒落てると思う。
 あ、そういえばVolvicは、1リットルの売り上げに対して10リットル分の水を寄付しているんでしたっけ? 少しだけ良い事した感じです。まあ、悪い気はしないかな、くらい。でも、他にも方法はあるでしょうね。
 あと、ポンジュースは、ぶっちゃけ某サークルさんからの連想で買うことが多いです。さっきも今も打ち間違えました(笑)

僕だって他人から見れば

 人は繰り返す生き物。
 ええ、やってしまいました。眠くて仕方が無かったので、珍しくドーピングを実施。つまり、コンビニで栄養ドリンクを買ったんです。
 購入したのは、某有名栄養ドリンクのカフェイン高含有版。ただ、どうも僕の身体には合わないらしく、飲むとお腹を下してしまうのです。
 うん、忘れてたよっ☆
 ……、以前ほどではありませんでしたが、なんとなく不調。たしかに眠らなかったけど、これなら寝てた方がマシじゃい! みたいな。

 なんだかんだで、近代経済学とかを学ぼうと思ったら数学、とくに関数は必須なわけです。ですから、経済数学を履修しています。
 うん、今日の講義は、僕が知る限り教室中が全滅だった。教授、僕たちは先生の足元にも及ばないような学生なんですから、少しペースを落として……。僕も途中で脱落。う~む、せめてあそこで教授が「q」と「g」を言い間違えなければ、あそこまで混乱しなかったかもしれないのに。
 ちなみに、ゼミの教授から聞きましたが、件の教授は、専門の分野では日本でも5指に入るほど有名な人だそうです。内閣府の某委員会のメンバだったりもするとか。
 何でそんな人がうちの大学に! と思ったら、どうもエキセントリックすぎるのが原因らしいです。
 僕から見たら、(僕の所属するゼミの)先生も充分に変わってます、とは到底言えませんでした(笑

壮大なる親子喧嘩って……

 師匠からラブレターもとい、ラブボイスを頂きました。一体、何なのでしょう……(笑)

 ヤンガンの増刊号買って来ました。ほぼ1月振りのバンブーです。番外編らしい感じでした。僕は大好き。まあ、バンブーが好きな人ならほとんどの人が好きなのではないでしょうか? 僕の偏見かな?
 とりあえず、ユージが相変わらずです。ユージ、あんた……、みたいな。
 本編とは全く関係ありませんし、コミックス派の人も目を通して損はないんじゃないでしょうか? 立ち読みは難しいと思うので、買いましょう。350円くらい買いましょう。あ、でも僕が高校生とか中学生の頃の350円って言ったら、大金だな(誇張)。いや、むしろ大学生の今こそ、その350円が大金に成り得るときが多い気もしますが。
 そうそう、多分コミックスに載らないんじゃないか、みたいなので、あぐり先生の仕事場拝見っていうのがありますよ。こういうの、意外と好きです。バックグラウンドみたいなのが好きなのかも。
 一つ不思議だったのが、「パソコンが2台も置いてある……」って書いてありましたけど、2台くらい普通なのでは? よく分からないんですけど、何か書く作業をするときでさえモニタが2つ欲しいと思うくらいですから、作画っていう比較的重たい作業をするならパソコン自体が2台あっても良いのではないかと。

 今日のギアスが予想以上に凄かったと思います。

学成り難し

 勉強してました。以上!

 う~ん、強ち嘘ではないんですけど、味気なさ過ぎるなぁ。

 あ、iPodをついに始動させました。使い心地上々。なんでもっと早く買わなかったんだろう?
 入れたいCDは色々あるので、レンタルをしに行きましょう。カードも作りましょう。レッツゴー! ツタヤ。

 そんな日々。日曜日もこんな感じの予定。来週も、そんな感じ。とりあえず、8日にある簿記試験に向けて久々の本気モードに突入しましょう。たまには全力を出さないと、エンジンはダメになってしまうのです。

 これなら、何度目か分からない英語への再チャレンジも達成できるでしょうか(笑)?
プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
