

ハピハピバースデー

 今日もゼミ関係で飲み会。本日は研究室でしんみりと。
 飲み慣れない日本酒なぞを飲んでしまったので、だいぶ酔いました。どれくらい酔ったかというと、自制していた知識を開放してしまったくらいです。
 えっと、ふと出たコミケの話題とかで、メンバの中で群を抜いて説明をしたり……。
 いいの、いいのさ。今日いた現役メンバは、みんなオタクな方々でしたから(教授も含む)。てか、漫研の人がコミケに行ったことがないそうですが、それはそれでどうなのでしょう? みんなから言われるそうですけど。

 日付的には昨日の事ですけど、今日は釘宮さんの誕生日です。おめでとう! くぎみー!!!
 てなわけで、一人お部屋でお祝いしながらコンビニのジャンクデザートを食べてます。本当ならちゃんとしたケーキを買って来るつもりでしたが、上記の通り宴会に参加していて、帰宅したのが12時近い時刻でしたのでそれも無理。ですから、コンビニでテキトウに。
 プリンと、杏仁豆腐と、チーズケーキと、ハーゲンダッツのストロベリィ。一番最後のは、昨日見てきた『空の境界』の影響でしょう。
 ちょっと気持ち悪いです。でも、ほら、お祝い事ですしね(単に甘い物が食べたかったのと説もあり)

 明日も雨だそうで……。嫌だなぁ。

あ、リンゴだから赤が限定カラーなのか?

 朝は6時に起床。でも、寝ぼけていて時間を勘違いして8時だと誤認。大学は午後からなので、そのまま気付かずに部屋で色々やってました。時計を見て、あれ、まだ5分しか経ってない。
 そんなわけあるか!!! みたいな。

 5時限目にゼミがあるのですが、今日は外での活動との事。時間的に、ちょっと無理があるから、早めに来て下さい、と先生が言いました。え、でも4時限目があるんですけど、と僕は尋ねました。すると先生言いました、抜け出してください。
 ……、途中で抜け出すくらいなら、と3時限目が終わった時点で学校を後にしました。とはいえ、ゼミの約束の時間までは間があるので、そのまま渋谷へ。AppleStoreに行って、iPodを購入。ようやく購入です、iPodnano。わざわざ渋谷まで出向いたのは、Apple直営限定の赤色が気になっていて、現物を見たかったから。想像よりもメタリックな感じでしたが、nanoのラインナップの中では一番気に入ったので、赤色に決めました。Macらしいフラットな白があれば、それが一番だったんですけど。
 ちなみに、この赤色を買った場合は、収益の一部が寄付されるそうです。ああ、だからAppleの直営限定の販売なんですね。当然ですが、Appleのサイトでも買えます。画像と現物に差はほとんどないと思います。ネットのイメージに、他のやつ同様のメタリックなイメージを付け加えてやると、より現物に近くなるかな、と個人的には考えます。
 大事にしましょう。初めてのiPodですし、僕のリンゴ化計画の第一弾ですし、なによりもAppleCareを購入しなかったから(笑)。いや、HDD式じゃなくてフラッシュメディア式だから、そうそう滅多には壊れないだろう、と考えての選択ですよ。

 ゼミのあとは食事へ。イタリアンとの事でしたが、まあ、居酒屋みたいな感じ。かなり拍子抜けです。ただ、ピザは美味しかったです。あと、チキンも。聞いたところによると、薪の釜があるそうで、つまりはそれを活かせる系の料理は得意なのだろう、というのが教授の推測。
 また行ってもいいかな、というお店でした。

 最後は、新宿で『空の境界』映画第4章を観てきました。大事なお話ですが、どちらかというと幕間みたいな雰囲気。でも、相変わらずの出来でした。次章にもおおいに期待。というか、予告の時点で面白さは保証されているようなものでした。
 公開を楽しみに待ちましょう。

学校へ行って眠る日々

 そろそろ髪の毛を切りたいのです。でも、切りに行く時間があるなら、別の事に回してしまいたいのもまた本心。
 とりあえず、前髪が邪魔っくさいので自室にいるときはピンで留めてます。鏡を見てみると、まあ、えらい美人がそこにいた、みたいな。
 ごめんなさい、冗句です。
 それよりも、染めてるので見事なプリン状態になっている方が懸念事項ですね。可及的速やかに何とかせねば!

 久しぶりにゲームセンタへ行ったら、無限プチプチが景品で置いてありました。萌えの方です。
 自嘲しながら1コイン投入。昔は上手だったのですが、やはり定期的にやらないと腕は鈍りますね。思っていたのとは見当違いのところにアームが動いてしまいました。
 と、思ったら偶然狙っていたのとは別の物に引っかかり、気付いたらゲット。
 ……、えっと、メイドさんバージョンでした。言わずもがなの釘宮さんボイスです。自重したいと思います(笑)

 29日は出掛けるのですが、天気が悪いみたいですね。服装に困ります。はてさて、どうするべきかや。

本気で自分を心配した

 『Rosen Maiden』新装版の2巻目を買いました。表紙はあの子かしら。方向性が完全に見えましたね。8巻目はくんくんだと踏んでいるのですが……。まさかのおじじでも可。あ、でもマンガ版だとおじじが出ない!
 あ、翠星石のカラーイラストを発見しました。うわぁ、本当に上手だよなぁ。ももたねさんのどちらが描いているかは忘れてしまいましたが。
 ガンガンWINGも購入。機工魔術師が最終回でした。しかも、凄いボリューム……。何かあったのでしょうか?

 学校が3時限目で終わって、バイトまでは多少の時間。
 とりあえずは昼食を食べようと考えて、帰り道の松屋に寄って、豚丼を頼みました。オーダしてから来るまでのわずかな間に、何かを忘れている気がして、それを思い出そうと試みました。でも、どうにも思い出せません。すぐに目の前に差し出された豚丼。まずはこれを食べようと、箸を手に取り口に運んで、思い出しました。
 そうだ、僕お昼学校で食べたじゃん……。
 もう、「メシはまだかの~」って呟くのと同じレベルです。そりゃあ、確かに別の作業の付随みたいな行為ですけど、食べた事を忘れるとは。

ギアスは一般でも受けそうな気はします

 10時5分前に起床。なんとか『絶対可憐チルドレン』を見ることが出来ました。今日は兵分少佐(「ひょうぶ」の字が違う気がする)が出る回と知っていましたので、どうしても見たかったのです。別段、少佐が好きなわけではありません。アニメ版だと、最初から少佐とモモタロウ(エスパのモモンガ)がペアですから、少佐が出る=高確率でモモタロウも出ると予測されるからです。
 ええ、モモタロウの声をやっているのは釘宮さんなのです。めっっっちゃくっちゃに可愛いのです。あの捻くれた感じのセリフを、釘宮さんが演じるのです。何度でも書きますよ、もう、本気で可愛いのです。
 『隠の王』も非常に気になっているのですが、時間が遅いのと、もはや話が分からないの2点より、見ていません。月曜は絶対に朝起きないといけないので、1時半って、定期的に見るにはちょっと辛い時間です。と、書いておきながら、現在2時を回っている事に気がつきました。う~む、最初から頑張ってみればよかったかしら。

 今日はバイトに出ていまして、テレビの放送では見られなかったギアスも見ました。
 相変わらず面白い! でも、来週は特番らしいですね。
 視聴率か、それとも中国の地震の関係か、だと聞きました。前者の理由ですと、おそらくDVDなどが売れる事が見越せるでしょうし、僕的には原因は後者かな、と。
 まあ、仕方が無いかな、といった感じ。しかし、構成を作っている人は必死ですよね。どうするんだろう。成り立たなくなる箇所がいっぱい出ると思うんですけど。
 
 『ハヤテのごとく!』のネットラジオが再開されました。今の時点では、予告編が配布されているとの事で、早速聞きましたが、イヤフォンから流れてきたのは若本さんの声。
 良い意味で裏切られました(笑)

まだ、大丈夫

 うぉぉぉぉ! お前は1から10まで全部説明しないとわからないんかい!!!
 初期の資本主義の話、ブルジョワジーとプロレタリアートの格差の話を、トランプの大富豪と7並べとかを用いて説明できた僕は、もしかしたら教職が向いているのかもしれないとふと思ったり思わなかったり。
 あと、いい加減メールで真意を読み取ってくれない友人に少し怒ったりしました。あなたが1人じゃ行動できないところ、僕が付き合ってるのに、それを逆さに汲み取られれば、さすがに腹も立ちます。という話。毎回損をしてるのは僕なのに……。
 そんな事やこんな事がありました。どれも、紅茶を飲んで一息つけばどうでもいいかな、と処理できる事ですけど。昔だったら逐一怒ってるはずですから、僕も年を取ったな、と感じました(笑)

 新聞で、ヒラリー氏が徹底抗戦する理由について「ケネディ元大統領が暗殺されたのは6月」と言ったという記事を読んで、何を言ってるんだ、この人はと思いましたが、そのあとにニュースで、並列して「夫が大統領になったときも、6月の時点ではダメだった」的なことも言っていた事を知りました。
 ああ、要するに、6月は何が起こるかわからないといったニュアンスで口にしたのかな。どちらにせよ、一部だけ切り取られたら本意も捻じ曲げられますよね。
 これ以上は言及せず(笑)

 捻じ曲げるといえば浅上藤乃。浅上藤乃といえば空の境界。空の境界といえば、DVDが欲しいんです。
 特に、2章と3章。最悪なコンディションで観に行ったので、かなり忘れていると思います。でもなぁ、1枚買ったら7枚買わなきゃいけないからなあ。
 最後にまとめて安めのBOXが出るという展開に期待。期待通りになったら、他のファン層からものすごいお叱りの声が湧き出るでしょうが。
 タイプムーン繋がりで、新作の情報が公開されましたね。
 3作のうち、月姫意外はWindowsの一般向けだそうで。いやはや、個人的には嬉しいです。別に18禁でも良いのですが、やっぱり、なんとなく抵抗があるのです。一番の理想は、Macでも遊べたらいいなぁ、とか。今のところ、Windowsを使っているのは、ゲームが出来るのと、あと、Mac用にOfficeを買おうとしたら結構な値段がした、の2点ですから。
 次パソコンを買うとしたら、iMacがいいなあ、と考えてます。デザインもいいですし、性能もいい(らしい)ですし。あ、そうしたら、iPodも欲しいです。でも、2つとも揃えるにはまだまだ時間が……。先にiPodだけでも買ってしまおうかしら。でも、あれも欲しいしこれも欲しいし。

 物欲を退治するモノが欲しいです(これもまた物欲に支配されている考えか?)


 あ、タイトルに反応してくださって、ありがとうございますね、師匠。

それは伊坂幸太郎さんの本ですね

 ずっと前から思ってることなんですが、一度でいいから雑誌の後ろの方の通販を利用してみたいんですよね。ここで言う雑誌って、少年サンデーとか、月刊マガジンとか、そういう類のやつです。
 なんだって、ああいう通販って不思議に心をくすぐるラインナップなんでしょう。もう、怪しさ満載というか、誰が買うねんこないな商品! みたいなのがいっぱい。煽りの文章もどこか外れてるんですよね。例えば、手元にある今週のサンデーだと、「KINGサイズがヒップホッパーのCOOLな着こなし!」とか、「ミリタリーが認めた8ポケットデザイン! タフガイな奴によく似合う!!」とか。
 僕の主観ですけど、アキバ系というか、いわゆるオタク層に受けそうなものが多い感じです。
 ちなみに、僕が今気になってるのは、「コンパクト化した分、長電話しちゃうとどうも疲れちゃう、声が大きくなっちゃう、という難題を、昭和の黒電話が救う!~昭和のレトロ黒電話」という商品です。これ、ようするにハンズフリーのイヤフォンとマイクが黒電話の受話器という代物。どうも上手く伝えられないのですが、どうでもいいことなんで、まあ……。気になる方はサンデーの裏表紙の裏(目次の左側)を見ていただければ。
 もう、誰が買うんでしょうね(褒め言葉)

 机の端に積んであったマンガ、本を整理したら、予想以上に机が広くなって(広くなったように感じられて)驚きました。整理されたマンガがどこに言ったかというと、アマゾンの空箱に入って部屋の隅へと追いやられたのです(笑)
 それにしても、アマゾンって異様に大きな箱を使いますよね。お前、この商品にこのサイズの箱は無いだろ! みたいな。
 あと、側面に矢印が印刷されている面があるんですが、それが人の笑い顔に見えて仕方ありません。

見つけない方がいい場合もあるかと

 実は、Kai(ネットでゲーム繋ぐやつ)を導入するに当たって、Skypeも導入したんです。
 でも、使ってみたら何故かお互いにログイン状態なのに認識されないという摩訶不思議。ん~? なんでじゃ? と思いつつも、無くてもいいですし、何よりも面倒なので放置しました。
 そんなわけで、僕の部屋にはイヤフォンマイクが残りました。どうしましょう、これ。とりあえず、そのまま捨てるのも勿体なかったので「本部から通信で指示をする上官ごっこ」とかやってみました。アルファチーム、作戦地域Dへ移動。ベータチームはそのまま待機。何! どうした、何があったんだアルファチーム。おい、どうした。応答せよ、応答せよアルファチーム!!! みたいな感じ。
 書くまでもないと思いますけど、一人でやってます。家族のいないときにやりました。ちょっと楽しかったですけど、何か大切なモノを落としたと思います。
 探し物は何ですか? 見つけにくいものですか? 夏と冬の有明で流れますね。

 それにしても、今日の関東地方は荒れていました。僕は朝起きて、ああ、これはだるい、と感じたので、そのまま夢の中へ帰りました。11時くらいに起きたときには晴天とまでは言わずとも、雨はすっかり上がっていましたとさ。
 しまったな。語学だから出席しないとまずいのに……。でも、久々にゆっくり寝られたので良しとしましょう。

 ここからは私事かつ、ほぼ特定の人へ。
 執事とらのあなを検索すると2から3に変わってますよ。フラグでしょうか(笑)?

ドジっ娘メガネも上昇中

 あれ? あの本はどこに置いたんだっけな、と思って探していたところ、手帳を見つけました。毎年毎年買うんですけど、大抵最初の2ヶ月以内で挫折するんですよね~。
 そんなわけで、資源の有効活用ということで予定を書き込んでみました。
 えっと、向こう1ヶ月、ほとんどロクな休みが無いのは気のせいでしょうか……。いや、確かに遊びに行く予定はあるんですけど、半分付き合いみたいな感じなんで、僕的には休みでは無いという。
 見た感じでは、詰めていけば予定も空けられそうなので、頑張ってみましょう。うん、頑張りましょう!

 なんだか本格的に気温が高くなって来てます。気温も経験値も上昇中です。
 ……、自分、あの一家の物語は見たことないです。見たいんですけど、レンタルの会員証は持ってません。持ってても、近所の某レンタル店には知人がバイトとして入っていたので、やすやすアニメとか借りにいけません。
 佐藤莉奈さんって出てましたよね? タイトルをそこから持ってきたので、出てなかったら恥ずかしいなあ(そういう風にタイトルを作ること自体が恥ずかしいとか言わないように)
 ところで、何かで見かけた記憶がするんですけど、レンタル店のレジって今までの履歴が表示されたりするんでしょうか? もしそうだったら、知人に当たらないように全力で……、全力で気をつけないといけません。
 ここまで書いて、レンタル履歴を表示する必要性のなさに気づいて、そんなことはないとわかりました。

堕落する駱駝

 百人一首が欲しいのです。ええ、「あの人」が読み手をなさってるやつ。ああ、なんだか秋葉原辺りに行ったら衝動買いしてしまいそうだな。
 でも、そういうとこに行く予定は今のところないので少し安心。
 あ、でも再来週くらいに都心に出掛けるはずなので、その時によっても良いかもしれないと思案。むむむ、対費用を考えれば、前回のカルタよりは安いはずなのだが。

 妙にお腹が空く日々が続いています。
 今日は、教授がいなかったので2限が休講だったのですが、何をしていたかというと、学食のはしごをしていました。ラーメン、カレー、C定食、そしてコンビニでお菓子を買いましたとさ。
 ……、しまった! そんなお金があるなら百人一首を買えばよかった!
 え? 反省すべきところはそんなところじゃないって? 気にするでない。

 最近流行の羞恥心ですが、あの番組から新ユニットが登場したらしいですね。水曜はあの番組が食事時に流れているので、珍しく流行(?)に乗っていけるのです。
 うん、駱駝とか河童とか、あれはダメじゃないかしら……。というか、河童の存在意義がイマイチ分からなかったのですが、誰か教えてはくれないでしょうか? 駱駝だけで充分かと。

ガンガンの行方って

 毎度毎度、苦しむために「もっと余裕を持って片付けよう」と考えるのですが、その反省は活かされる事が決してありません。
 その割にはお前下らない事ようけ書いとるやんけ! とか言わないで下さいね。まあ、こういうこと書く時間くらいならあります。まだ大丈夫なのかもしれません。ちなみに、ブログは10分ちょっとくらいです。早いのか遅いのかさっぱり分かりませんけど。
 あ、どうでもいいですか。どうでもいいですね(笑)

 っと、ガンガン6月号の感想を書きましょう。ネタバレ注意です。このまま下にスクロールさせると見えてしまいますよ。大した事は書きませんけど。





 6月号の感想、と書きながらも、今月一番嬉しかったのは来月からのマテパ3章。
 あれ? 4章はどうなったの? 何だか迷走している気がしてたまりません。不安だなぁ。でも、このまま闇に葬られるよりは余程良いです。なんにせよ楽しみ。
 まだ部室は直ってないのか。いつまで壊れたまんまなのでしょう。清村はすぐに直る(治る)のに(笑)。それにしても新宿南口の行列が出来るドーナッツ……。あのお店ですね。
 あと、第10ねこのトビラの杉小路が可愛い。

 相変わらずハガレンが面白いです。うっわぁ、もう、楽しみなんだけど。来月がマジで気になります。
 他は、なんだろう。流し読みだとやっぱり書けませんね。ああ、源さんです。なんでこんなマンガが載っているのかが不明です。編集部の意図がわからない……。

隊長に感謝

 アニメギガという番組に、ゲストとして釘宮さんが出るという情報を耳にして、わくわくしていたのですが、NHKの衛星での放送という事にショック。なんとか、そういう話をしても大丈夫な友人、知人を頼ってみたのですが、衛星に加入している人は一人もおらず。
 ああ、動画共有サイトを頼るしかないかな、と不届き者な考えを巡らせていたら、ふと思いました。そういえば、最近どこかでBSについての事を見た気がする。
 少なくとも、BSの話はした覚えがありませんし、地デジの話もしていません。新しくケーブルテレビを導入しようという親の会話は聞きましたが、引っかかったものとは違う気がする。アリソンのアニメの事かな、と思ったところで閃きました。
 そうだ、隊長が以前にやってた暫定ブログだ!!! たしか、サッカーを見るためにネットカフェに行ったって書いてあった気が!
 そんなわけで、バイトが終わってから、自宅には帰らずネットカフェへ直行。テレビをつけてみたら、予想通り衛星放送が映っていました。
 ありがとう! ありがとう隊長! もう、本気でありがとう!!!
 そんなわけで、40分ほど、あんまり美味しくないホットココアを飲みながら至福の時間を過ごしました。

 え? ガンガンの感想? やだなぁ、僕家に帰ってから1時間と少ししか経ってないデスヨ。

堕落しつつもガシガシと

 近所で駄菓子の特設店をやっていました。
 懐かしいですね。僕が中学に上がるか上がらないか位の頃までは、まだ近場に駄菓子屋があったのです。少ないお小遣いの中から、何を買うか迷った日々。
 気付いたら、僕の片手にはビニールの袋。お菓子だらけの袋。
 カルメ焼きが美味しいです。いかにも身体に悪そうな食べ物がいっぱいです。当たりが出たらもう1個もらえるのでしょうか(笑)

 そんなわけでお腹がいっぱいの深夜2時過ぎ。メタボまっしぐらな食生活をしているわけなのさ……。


 ガンガンの最新号を買いました。まだ読んでません。そうですね、次の日記は、これの感想にしましょう。

せめて隔週で

 11日は大阪で凸缶。ファンブックの初売りでしたね。ちょっと行きたかった。でも、東京ー大阪間日帰りはきつそうだしな~、財政的にも苦しいしな~、みたいな。
 そんな11日は13時まで寝ていました。でも、眠りに着いたのは5時くらいですので、睡眠時間は8時間程度。いや、でも寝すぎか(笑)

 バイト先で社員の方の移動が決まったそうです。急な話だけど~、って、本当に急すぎです。と、思っていたら、当の本人から聞いていた人も……。あれ? 僕嫌われたとか(笑)?
 うむ、相性の悪い人が来た場合、辞めるでしょう。
 ちょっと嫌な人がいるくらいで辞めるとか、お金貰ってるんだからそれくらい我慢しろよ、って大抵の人は思うでしょうが、時給ピー円で、環境の悪さまで我慢しろって言うのはありえませんから。今の職場に留まってるのは、ひとえに周りの人たちが良い人ばかりという理由が9割以上。
 さてはて、どうなる事やら。賽は投げられてるそうです。

 メディアファクトリーのゼロの使い魔のネットラジオの45回を今聞いているのですが、素晴らしいです。もう、きゅんきゅんしちゃいます。
 この2人の掛け合いは面白いな~。釘宮さんが可愛いな~。日野さんがキモ面白いな~。釘宮さんが可愛いな~。釘宮さんが可愛いな~。
 こうして僕は疲れた心を癒すのです。荒んだ心を癒すのです。病んだ心ではありません。

 百人一首も欲しいのです。

春摘みの時期

 新茶の季節なんです。ふと立ち寄った輸入雑貨のお店で、Janat(何故か英語のページしか見られませんでした。)が出してるダージリンのファーストフラッシュを買ってしまいました。正確に言えばJanatではありませんが、Googleで検索してトップに出てくる、正規認可の販売店のHPがありましたので、興味があったり、知りたい方はこちらを。
 Janatの紅茶といえば、黒い缶に黄色の文字というデザインを思い浮かべますが、今回買ったファーストフラッシュは白い缶だったんです。デザインに一目ぼれしてしまったのも、買った要因。
 早速飲んでみました。美味しかったです。というか、今まで飲んだダージリンってなんだったのか、と思ったり(誇張)。いや、単に淹れ方に成功したのかな。コポコポコポ、とカップに注いだ瞬間に、どこか甘い香りが立ち昇りました。水色も、紅茶らしい紅色、ではなく、ダージリンらしい淡い色に。ああ、幸せ(笑)
 これくらい上手なレベルの入れ方を常に出来れば、もっと楽しくなるんでしょうけど……。それでも、最近は上手になったつもりです。淹れながらにして、自分でしっかりと手ごたえを掴めるようになってきましたからね。以前は、飲んでみてようやく、ん? これは~、みたいな。
 あ、なんか偉そうな事書いてますけど、決して詳しいわけじゃないです。誤解しないで下さいね。目の前に3つくらいカップを並べられて、茶葉の良い順に並べ替えなさい、とか言われても、絶対に出来ない自信があります(笑)
 もっとも、紅茶なんて嗜好品ですから、他人の評価なんてそこまで気にする物ではないと思いますが。自分だけのベストがきっとありますし、かつ、みんなが認めるものも美味しいと思うでしょうし。
 ちなみに最初に戻って、Janatのファーストフラッシュ、気になる方は早めに買うのが良いかと思います。決してハズレではないはずですから。50gで1050円でした。無難な値段、なのかな? 白くて円柱形の缶に、フタにいる2匹の向かい合った猫が目印……、っていうか、張ってあるリンクから調べる方が良いか。

スイスロールって分かるのかな?

 そういえば、昨日の日記で、普通に「Kaiで~」とか書いた覚えがあるんですけど、これって補足しとかないと分からない人が大多数ですよね。
 てなわけで、Kaiっていうのは、パソコンを介してゲームをリンクさせるソフトです。……、う~ん、説明合ってるのかな? 僕も詳しくないので、説明すればするほど怪しくなる気がしますけど。
 とにかく、モンスターハンタだと本来なら友人が集まり、PSPを持ち寄らないと多人数で遊べないところ、これを使うと擬似的にパソコンがPSPとなり、それ自体がネットワークに繋がっているから、遠く離れていても一緒に遊べるわけです。
 うん、分からないっていう苦情は受け付けません(笑)!
 あ、とどのつまり、Wi-Fiと同様かな。

 明日学校に行くと、週末に突入するんですね。もう、曜日感覚が薄れてしまっています。
 世間的には、大型連休の後の休みですけど、僕的には、週末の方が忙しかったりします。バイトのシフトが変わったせいもありますけど、現在だと、僕がまともに休めるのは水曜日くらい。あと、たまに日曜日。まさにサンデーが至福の一時となるのです(笑)

 昨日の事ですけど、地元で久々な友人に会いました。なんとか名前も思い出しました。
 相変わらず、お前はどこか変だ、みたいな事を出会いがしらに言われてしまいました。いきなり何だよって笑いながら聞いたら、少なくとも普通の大学生はスイスロールを丸かじりしながら歩いてたりしないって言われました。
 ……、たしかに、そうかもしれない。

世界の中心がむしろ貴女

 御託は要らない。見れば分かる。
 何が? 今、貴方は何がと申したのか? ああ、私は悲しい。この希望すら残らぬパンドラの箱がごとき世の中で、ただ一筋の光を、淡く、柔らかく、そっと差し込ませてくれる慈愛の天使であるマリアさんのことを知らぬと申すか。

 えっと、とどのつまりは、今週のサンデーのハヤテのごとくは神回だったと思うわけです。
 ナギの可愛らしい行動の一つ一つもそうですが、この話をここまでのクオリティに仕上げてくれたのは、そう、ラストのマリアさんだという事は、自明の理というものでしょう。
 それが間違いから起こった事とは露知らず、半ば呆れながらも好奇心に負け、そして不服ながらもハヤテに頼ってしまうマリアさんの憂い気な表情は、まさに女神と表現しても過ぎたることはないでしょう。
 このコマのマリアさんだけで、僕は「さあ、この1週間も頑張ろう」と思えてしまうのです。マガジンの某マンガで、人類滅亡を予言されてブルーになってた気持ちだって、綺麗に浄化され、それはまさに刹那の出来事。
 いいですか、きっとあのときのマリアさんの心境としては、ナギと同じ行動を取っては、自分の尊厳という物に傷が付く。それでも、先ほどの恐怖に打ち勝つ事は出来ず、誰かに頼りたい、というジレンマなわけです。
 このように、心の隙が出来たマリアさんなのです! ああ、何て可愛らしいのでしょう! 次元の壁を越えることができたら、後ろからそっと抱きしめているところです!
 ええ、大丈夫、マリアさん。僕が付いていますよ。一人にはさせません。心配な事があったら言って下さい。1人では重たい荷物も、2人で持てばきっと楽になるはずですよ。世界中の誰もが貴女の敵になったとしても、僕はずっと側にいます。
 広いお屋敷で怖いですか? 僕が側にいます。
 ふと寂しさを感じるときがあるって? 大丈夫、僕が側にいます。
 怖い夢を見たって? もちろん、寝るときも僕は一緒にいます! むしろ離れません。

 えっと、この人からネタ振りされてしまったので頑張ったんですけど……。
 とりあえず、Kaiに繋いだので、さっきまで友人とモンハンしてたんですよ。昨日もしてたんですよ。むっちゃ眠いんですよね。

 あ、でも今週のマリアさんが最高に可愛いというのは永遠不滅の真理ですので。

休みと共に去りぬ

 連休も終わりました。さあ、学校です。ここで、やり損なってる課題を見つけてしまいました。ブルー、もしくは、ブルー。幸い、すぐ終わらせられる物でしたけど。
 みなさん、連休はどうでしたか?
 僕は、ゲームも出来ましたし、本も2冊ほど読めましたし、紅茶もいっぱい飲めましたし、中々のお休みでした。

 バイトから帰る時、シャツにジャケットで、少しだけ寒いかも、というくらいの気温でした。それくらいの夜が、大好きです。
 と、いうか、夜中の散歩が大好きなんです。もしくは、早朝でも可。
 つまりはきっと、普段と違う格好をした街の様相が面白いんです。あと、なんというか、普通は真夜中に出歩く物じゃないじゃないですから、常識から少し外れてるな、というちょっぴりの罪悪感というか背徳感というか。
 ああ、なんだか纏まらないなぁ。もっと上手に文章を作れるようになりたいです。

 ん? 単に眠いだけか? 頭が半分以上まわってない気もする。気がついたら3時半を過ぎてますし。

5月は紅きカップの淵を

 コードギアスがネット配信され始めましたね。他のアニメも、この形を取ってくれればいいのに……。だって、そうすれば某動画サイトとかで不毛な争いもしなくて澄むじゃないですか。どうせネットに上げられてしまうなら、いっそ公式で上げてしまえ、というのは一つの手だと思います。
 んなわけで、これを見るために久々にIEを立ち上げました。普段使ってるのはFirefoxです。懐かしいなあ、と思いましたが、よくよく考えれば、大学の端末を使うとIEですね。ただ、大学だとバージョンが7で、僕のパソコンだと6ですから、やっぱり別物と考えてよいのかもしれません。
 さて、ギアスですけど、実は前作のストーリィを忘れかけています。と、いうか忘れているといっても過言じゃないです(笑)
 そんなわけで、総集編も見ました。ちょっと前まで期間限定で配信されていたやつです。
 ……、後編を見逃した。
 あ、でも意外と思い出してきましたよ。ほら、マオが物凄い変態だ! って思い出しました。でも、僕自身も案外、彼と似たような事をしているな、と気付いてしまったので、そうか、僕も変態なのか! みたいな。何をしたのかは、想像にお任せいたします(笑)
 ツタヤでレンタルしてくるか。あ、でもその前に会員証がない。
 そういえば、公的な身分証明書がないんですけど、作れるのでしょうか? パスポートは持ってないし、免許も取ってないです。あとは、保険証ですけど、住所が載ってないですし。あ、年金手帳もありますね。絶対に身分証明書として提示したくはないですが(笑)

 ルピシアに行きました。ご存知でしょうか? ルピシア。お茶のお店です。詳しくはこちらを。
 偶然、店舗のあるところに用事が出来たので立ち寄ったのです。とりあえず、ミスモーリーフラットを購入。某サイトさんで紹介されていて、気になっていたのです。暑くなる前に飲みきってしまいましょう。
 休みなのでお茶をいっぱい飲んだ気がします(当然、学校じゃ淹れられないから)。そんなゴールデンウィークも今日でラストです。ああ、さみしや。

モンハン鉄道の夜

 ヤングガンガンを買ったのですが、バンブーが載っていませんでした。今号は休載でしたっけ? そういえば、そんな表記を見たような、見ていないような……。

 頑張って時間を作り、ずっとモンハンで遊んでました。一生懸命、ネコートさんの依頼を果たしていました(笑)
 モンハンといえば、声優の田中理恵さんの5月2日付のブログに笑いました。ドス大食いマグロ!
 あ、リンクさせていいものか(きっと良いんでしょうけど)迷ったので、させていません。興味のある方は探してください。まあ、ほんの数秒の手間でしょうし。
 ちなみに僕は、お肉を忘れ、砥石の補充を忘れて、上位村クエ8のバサルモスな季節に行きました。すぐに辞めればいいものの、何故か意地になってそのまま続けてしまったのです。うん、もう2度とやりたくない。
 そうそう、相変わらずガノトトスが苦手です。あの顔も嫌いですけど、無意味に広すぎる攻撃範囲も大嫌いです。だって体当たりとか、明らかに当たってないのにも関わらず、くらうじゃないですか! しかも1発1発が大きいと思うんですよね、彼。2匹を同時に相手しなければいけないときの憂鬱といったら、そりゃあ、ねぇ……。
 踏まれて、踏まれて、回復しようと距離をとっても殺される。ああ無情ナリ(笑)

 ケレ・ナグーレちゃんのFCが出来ていた事にビックリです。ケレ・ナグーレちゃんが分からない人は、『ハヤテのごとく!』の3巻を読んでくださいね(はぁと

我輩のメガネである

 昨日は予定通りメガネを買いに行きました。
 予想では、今まで使っていたものはもうダメだろうと思っていたのですが、なんか普通に直りました。
「これなんですけど、直りませんよね?」
「ん~、ちょっと待ってて下さいね」 お店の人、カウンタの裏のほうへ行く。
 うぃぃぃぃん、ぐごごごご、がりがりがり。
「こんな感じでどうでしょう?」
 な、直ってる! みたいな感じ。凄い、凄いぞ店員さん!
 う~ん、でも直らないと思っていたから、四角いタイプのメタルフレームを買ったんですよね。予定では、来月くらいにもう1本柔らかい感じのセルフレームを買おうと思っていたんです。今まで使っていたのが、楕円と長方形のそれぞれの辺の中間値を取った感じでですから、手元にある2本とも同じ系統なんですよね。3本あっても僕のことですから、そんなに使い分ける事はない気がします。でも、少しでも使い回せば、違った印象が与えられますし、持ってても損じゃないかしら?
 そうそう、メガネを買うときに試着(?)に困るんです。僕はかなりの近眼なので、メガネを外すと自分の顔もぼやけるんです。でも、商品を試すにはメガネを取らないといけない。まさにこちらを立たせばあちらが立たず、あちらを立たせばこちらが立たずのジレンマ!
 なんか似たような会話を誰かとした気がします。

 献血にも行きました。献血ルームにしては珍しく、注射の下手な看護師さんだったと思います。……、母と同じもしくはそれ以上の年の方だったんですけど。
 以前も上手ではない方に当たりましたが、その時の人は可愛かったので、萌えました(笑)
 針を刺した時に、血が僕の服に飛んで付いたんです。「あ、ごめんなさい!」って言って拭いてくれるんですけど、針から伸びてるチューブを動かすものですから、自然と針も動くんです。知ってる方は知ってると思いますけど、刺さってる針が動くと痛いんです。
「お姉さん、針が動いて痛いんですけど……」
「え? あ、ご、ごめんなさい!!!」
 頭を下げつつも、やっぱりチューブを動かすんです。なに、この素敵なドジっ娘ナースさん、みたいな(笑)
 あれ? 萌えませんか? 知人に話したら、それは腹が立つだけだ、って言われたんですけど。ダメでしょうか? 個人的には、かなり微笑ましい出来事だったんですが。

 ところで、タイトルを最近は色んな小説の題名をいじったものにしているんですけど、気付いた方はいるでしょうか?

メガネよさらば

 メガネを壊しました。
 ショックでした。
 予備のメガネを探しました。
 しかし、見つかりませんでした。
 今は強引に直したモノを使用中。

 GW2日目はこんな感じで、不貞寝していましたとさ。ちゃんちゃん。


 と、それだけではなんですし。
 ガンガンWINGを買いました。『兄弟ーBROTHERS』というマンガが面白いと思うのですが、どうなのでしょうか? これはですね、女の子が殆ど出てこなくて、ちみっこい兄弟たちが和気あいあいとしているマンガです。
 あ、普通に面白いですよ、僕は。

箱根と鴨とコインロッカ

 箱根に行ってきました。GWですからね。たまには、まあ、遠出するのも良いかもしれない、みたいな感じ。僕の希望というよりは相手方の要望ですけれども。
 内容は、まあ、少々暴走気味。とりあえず、各名所に寄ってはソフトクリームを食べていました。いくつ食べただろうか……? 思い出すだけで寒気がするので、やめておきましょう(笑)
 しなれないことをしたからでしょうか、現在、なんか異様にお腹が空いています。食料を調達しに行ってもいいのですけど、着替えるのが面倒だから諦めましょう。

 そんな感じの休み1日目でした。ああ、久々に1日中遊んだ気がする。疲れたから、もう寝ましょう。今日が素敵な1日になりますように……。
プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
