

嘘八百万

 普段見ているサイトを巡回していて、明日がエイプリルフールだということに気づきました。
 あ~、なんかしようと考えてたけど、今からじゃ時間がないから何も出来ない……。どうせやるなら盛大にやりたいからね。まあ、別にエイプリルフールに拘らなくてもいいかな。嘘の塊みたいな僕ですから。
 そう、世の中の全ては嘘まやかしなのです。

 あなたが見ているのも幻かもしれません。
 読○新聞の文字が大きくなったらしいですが、変わってないかもしれません。
 都民を救う銀行なんて冗句なのかもしれません。
 僕がセーラー服を着たというのもガセかも知れません。
 ゲーム脳で凶悪犯罪が起きているのも嘘かもしれません。
 ○日新聞はジャーナリスト宣言なんてしてないのかもしれません。
 近くの国で暴動があったなんて作り話だったのかもしれません。
 そもそも、○国の自治区というのが……。
 ガソリンが安くなるなんて冗談かもしれません。
 自○党が与党なんて何かの間違いかもしれません。
 財務省の影響を排除するなんて思ってないかもしれません。

 でもね、誰だって本当は正直者なんだよ。

疾風のように去っていった

 続々と別れを告げられていきます。改変期ですからね、アニメの話です。
 明後日はバンブーとARIAが終わりです。そして、今日はハヤテが最終話を迎えました。
 僕にとってハヤテは、{まあ、これがなかったら少しは真っ当な生活を送っていて、秋葉原とかは「萌え?うわ、正直引くわ」っていう街だったんだろうな}的作品ですから、色々と思い入れもあるわけです。ハヤテを好きになってなかったら、オンリーイベントとか行く事もなかったでしょうし(笑)
 兎に角、僕としては良い最終回だったと思います。ナギとハヤテと、二人が出会う話から1年続けて、二人の話で終わらせたっていうのも綺麗な構成だと思いますし。
 ブレーカが飛んだような話も多くて、多方面から避難されていた事もありましたが、やっぱり面白かったです。
 去年の4月1日、テレビの前に座って、嘘じゃない事を確かめました。あれから、そんなに月日が過ぎていったのですね。
 ああ、1年間っていう、長い期間付き合ってきた作品が終わると、さみしいです。
 っていうか、2期が作られるんですね。

 ……、え? 2期?
 つまり、続編っていうか、新しいやつっていうか、また動いているハヤテが作られるんですか?
 間髪いれずに発表ですか。エンディングで少ししんみりしてしまった僕のおセンチな気分を返せ(笑)!

結局欲しい

 なんか、引継ぎに不満だとか、新たに買うほど魅力的じゃないとか書きましたけど、やっぱり欲しくなってきました。
 ……モンハンの新しいやつの事です。
 でも、そんな事を思ってもすでに後の祭り。もう、到底手に入らない状態みたいですね。むしろ、都心を少し離れる方が手に入れられそうな気もします。
 僕は小学生のころ、母の実家の近くのおもちゃ屋でたまごっちを手に入れましたからね。
 うん、たまごっちって懐かしすぎる(笑)

 今日(27日)は午前中からお出掛け。そのままバイトへ。
 う……、特に書くことがない。
 そういえば、朝日新聞がとんでもない川柳を載せたと聞きましたが……?
 あ、暫定税率が大変ですね。失望以外の言葉は無し。
 えっと、そんな感じ(笑)?

ハオチーな午後

 都心に出向く用事が合ったので、市ヶ谷に立ち寄って紅茶を飲んできました。お茶を飲みつつ読書。なんと至福の時間なのでしょう。ああ、幸せ。
 真面目な用件で秋葉原にも行きました。メモリ類の安さにビックリです。
 だって、マイクロSDの1ギガが800円で売ってるんですよ。僕は512メガのを、確か1500円くらいで買いましたが、その値段でお釣りがくるんですもの。USBメモリも安い安い。使いもしないのに、ついつい買いそうになってしまいました(笑)
 メモリースティックも、4ギガが6000円くらいだった気が……。メモリ類は日進月歩に安くなっていきますよねぇ。円高還元も関係あるのかな?
 ちなみに、オタク系のお店には全く寄りませんでした。珍しい(笑)

 僕以外の家族は出掛けていたので、晩ご飯は近所の中華料理店へ。そこのおっちゃんですが、1回見たお客の顔は忘れないらしいです。
 現に、5ヶ月くらい前に1度だけ一緒に行った友人の顔を覚えていました。驚愕。
 いやはや、羨ましいの一言ですね。よっぽど気が合ったりしない限り、僕は人の顔は情け容赦なく忘れます。名前も、覚えられないです。ついぞ最後まで誰か分からない人の課題を手伝ったことがあります。
 ちなみに、そのおっちゃん、ある程度の常連なら何を頼むかも記憶してるそうです。僕が注文しようとしたら一言、
「豚バラ青菜(チャーハン)でいい?」
 ええ、僕がこの頃一番良く頼むメニューです。

片っ端から拝みます

 軽くキョン子がツボってます。
 いいわぁ、キョン子いいわぁ……。ん~、今更感が拭えませんね。でも、きちんと見出したのも最近なんです。それまでは、「ふ~ん、そう、キョン子ねぇ」みたいな。
 あれでしょうか? 強制女装させられてから何かに目覚めたのでしょうか?
 ……。
 ワタクシ、まだそれなりに「普通」のつもりですので、引かないで下さいネ。

 バンブーのアニメをようやく見ました。大体、1か月分くらいを。
 感想とかは、来週の最終回を見てから書こうと思いますが、あれです。中々良いと思います。正直なところ、意味不明の迷走突破何処に着く、みたいな事になるのではないかと、本気で心配してたのですが、なるほど、見ていなかった4話分でこう作ってきたか、と。
 いよいよ来週で最終話。難しいかもしれないですが、リアルタイムで見たいです。

 あ、この前ようやく気付いたんですけど、テレビ東京ではバンブー(タマ)→ARIA(アリス)と、内容によっては広橋さんが2作品続けてメインを張ってるんですね。凄いなぁ。

ネットって便利

 日曜日のバイト中。
 事務所で作業していて、ふと目に付いたシフト表。何となく明日(24日)を見てみると、なんだかとんでもない事に……。
サブ「明日の午前中って、このメンバで大丈夫なんですかね~?」
社員さん「明日? うわっ! 一人休んでるの? どうしよう、今気付いた。……、サブ君?」

 そんなわけで、昨日(24日)は朝から働いていました。こんなに親切な僕ですから(笑)、来月の6日にお休みをくれたり……、しませんか。
 ちなみに、今日も夜に働きに行きます。こちらも、僕本来のシフトでなく、穴埋めなんです。それなりにお店に尽くしてますから、来月の6日に(ry

 家では、ずっとラジオを聴きながら過ごしています。
 暖かくなってきたし、ああ、幸せだなぁ。とか思っていたら、来月は1日から学校に顔を出し始めないといけないらしいのです。何てこった!

 iPodの購入を検討中。nanoの8GとClassicの80Gだとほとんど値段が変わらないんですね。
 う~ん、どうしようかな。これと、イヤホンも新調したいので、4万円近くは出費を覚悟しないといけないのかな。どちらにせよ、今すぐに決断して買うことはないでしょうが、迷いますね。何かアドバイスがあれば、書いてもらえると嬉しいです。
 何も来ない確立98%と見た(笑)!

春ですから

 つい先ほど、ハヤテを見終えました。1年間つきあってきたこの作品も、とうとう終わりですか。毎週日曜日を楽しみにしていただけに、残念ですね。
 ……、って、あと1話あるやんけ(笑)
 ああ、なるほど、最後にアレを持ってくるんですね。なるほど(ネタバレ回避)。
 まあ、それでも終わってしまうことは事実です。4月からはラジオだけなのかぁって思っていたら、ラジオのほうも終わるんですね。昨日聞いていてビックリしました。御二方とも忙しいから仕方がないのかな。う~む、残念。
 この辺りのことは、どうせ来週も書くはずです(笑)

 暖かくなってきて、なんだかお茶を飲みに行きたい気分です。確実に気温との関係性は皆無だと思いますが(笑)
 でも、僕が知っている限りでは(当然、調べれば絶対に他にもあるはずですが)都心まで行かないといけないので、躊躇いがち。そんなにまとまった時間を取ると、色々スケジュール的にかなりきつくなってしまいますので。
 やっぱりここは、近所に良さ気なお店がないか捜索すべきでしょうか?
 でも、あんまり紅茶専門店って見かけないんですよね。僕が見落としているだけかもしれませんが。

 カレンダをみたら、もうすぐ学校が始まることに気付いてブルーな気分です。

久々ショック

 エクセルとにらめっこ。最近の消費活動をまとめていました。ようするに、お小遣い帳(笑)
 無茶苦茶地味ですけど、案外大切な事だと思います。と、いうか、こうでもしないと僕は自分の浪費に気付こうとせず、欲しい物を躊躇せずに買ってしまうのです。今回まとめた事で、昨日とかに書いた「横浜で見つけた欲しいもの」の購入は完全に止めました。
 それと一緒に、今後の金銭面での予定も少し考えていました。まだ大学の授業の予定を把握し切っていないので、具体案は出せないですけど、支出は可能な限り抑えたいところ。少々大きめの計画を立てているので、なるだけお金を貯めておきたいところです。

 大学と言えば、さきほど成績が送られてきました。3月上旬には来ると見た気がしたのですけど……。
 うん、予想外のところで単位を落としていたんですけど。
 しかも必修だから来年も取らなきゃいけないじゃん、みたいな。
 え? そんなに僕ダメだったんですか? 教授、みたいな。

 意外とショックを受けています(笑)

物欲センサー発動中

 先日、横浜に行ったときに見かけて、気になっている商品を買うか買わないかで迷ってます。たしかに可愛い、可愛いけど……、そこまでのお金を出して買うものじゃないかなぁ。う~む、しかし買わずに見過ごすには惜しい代物だしなぁ。
 明日考えても同じでしょう。おそらく、買わない方向に決まると想像。ちょっとだけ名残惜しいですけど。

 欲しいと言えば、フィグマも気になります。グリグリ動かせるのが楽しそうですよね。今出てるのは、長門とこなたとルルーシュでしたっけ? どんな面子やねん(笑)
 3つそろえて飾ると、なかなかシュールな光景が作れそうですね。お、シュールなルルーシュ。準回文になってます。

 モンハンポータブルのGがそろそろ発売でしょうか? 二十何日かだったと記憶してます。ゲームが金曜発売が多いと仮定するならば、21か27。と、言うことは明日の可能性もあるのかな。
 今のところ、購入する予定はありません。ポータブル2を買って、かなり面白かったのですが、何にせよ、周りにやってる人がほとんどいないので孤独なのです(笑)。大学の大教室でオンラインにしてみても誰もいませんでした。ちなみに、『空の境界』を観に行ったとき、劇場でオンラインにしてみたら知らない人に出会うこと出会うこと。
 まあ、当分は世界樹の迷宮2とか、ハヤテとかに掛かりっきりになるでしょうし。Gの拡張機能もそこまで心惹かれるわけでもないですし……。あ、Gへの以降で唯一マイナスだと思ったのは、アイテムとかお金の引継ぎが出来る点ですね。個人的には、出来ないか、出来ても制限が掛かった方が楽しめたと思うんですけど。

お便りは募集中♪

 昨日の私信に書き忘れてました。ハイチュウ美味しかったよ~、そーちゃん。

 朝からバイトだったんです。疲れたんです、異様に忙しかったんです。でも、僕のフォローに入った先輩の方が疲れただろうと思います。

 昨日収録しましたさとしのラジオ、こちらで公開されておりました。暇な方は聞けばいいんじゃないんでしょうか? 僕もまだ聞いてる途中なので、特に特筆事項は無し。あ、オープニングでバックの「曖昧ネットダーリン」が僕が自棄になりながら歌ったやつが使われていました(恐らく)。非道いのは自分で理解しておりますので、クレームはお断りです(笑)
 今ちょうど、無茶振りを聞いていますが、隊長がミスって罰ゲームのコスプレのところ。僕が喜んで服を脱ぎだした、とか音だけ聞いてると色々とアーー!!! な雰囲気ですね(笑)

 今日発売(普段は木曜ですが、明日は祝日なので)のヤングジャンプに、『少女のつくり方』というPEACH-PITさんの作品が載っていましたね。昨日のレポートの最後の私信のところに書いた例の雑誌の事です。実質、ローゼンの後継作と捉えて間違いないのでしょうか……。
 まだ正式に連載が決まったわけではないですけど、非常に楽しみです。

 今週の『ハヤテのごとく!』が良い感じ。マリアさんが楽しそうな事、楽しそうな事。僕のオススメは、サンデー204ページの最後のコマのマリアさん。見て下さい、この嬉しそうな顔。ベストオブマリアさんにノミネートされてもおかしくないほどの笑顔です。
 もう、この1コマだけで今週のサンデーは買う価値があると言えるのではないでしょうか?

 いや、もう、本当に素敵な笑顔。まさに「マリア」の名にふさわしいです。

さとしレポートvol.1

 ゴン太さん(リンク先HP『動物家族』様の管理人さんたちのうちの1人)からMと言われているらしいです。
 ほとんど面識も無いのにM呼ばわりなんて……、ゾクゾクしちゃうわ(変態)
 あ、でも軽くならば、いぢめるのも嫌いじゃないんです(最低)

 本筋に入りましょう。
 今日は横浜に行ってきました。「さとしの会」が開催されたのです。
 {なお、「さとしの会」とは、不定期ながらも定期的に行われる、サブ、とりてんshokerが集まってぐだぐだに遊ぶ会を指す。また、「さとしの会」は決行されると欠席は許されず、室町時代より、そのペナルティは煉獄の極みのものと伝えられている。}
 以下はそのレポート。詳細は「続きを読む」以降から。
 なるべく簡潔に、短くをモットに書いてみました。実は、長々しく書く方が楽なのです(考えずに済むから)

 それでは、興味のある方はどうぞ。

続きを読む

目的はなに?

 午前中は用事で出掛け、午後は先ほどまで2時間ほど仮眠。それ以外はパソコンの前に座っていました。モニタに向かいながら電話の対応とかしてると、何だか自室にいながら働いているみたいです(笑)

 明日は朝からお出掛け。え、ちょっと集合時間早すぎやしませんか、みたいな感じ。明日か、もしくは明後日の記事はこのことになるでしょう。伏線みたく書いていますが、全然大したことではありませんので……。

 お昼のワイドショーで見ましたが、円の高騰が止まりませんね。怖い怖い。アメリカの消費の回復には時間がかかるでしょうし、上向き方向だった日本の経済も怪しくなってきそうです。
 日本銀行の総裁を決めるのに馬鹿馬鹿しいことやってる場合じゃないですよ、本当に。
 いつも疑問に思うのですが、Aに属しているからといって行動Aを強いられるのもおかしな話ですよね。Aに属していつつも、自分が正しいと思うのならば、部分的にはAに相反する行動Bを取ったとしても、誰が攻められると言うのでしょうか?
 集まることの強さを目的として、集まることの害悪を強調させては本末転倒も良いところですね。

俺の嫁!?

 夢にヒナギク(『ハヤテのごとく!』の生徒会長)が出てきました。た、たしかに、ハヤテのアニメを見て、その後寝たときの話とは言え……。
 夢は無意識の願望を映す鏡、でしたっけ? そんなに2次元のキャラに会いたかったんかい、僕は(笑)。でも、途中まではヒナギクではなくて知人だった気もします。夢に出てくる人物って、いつのまにか別人になったりする事が多くないですか?

 相も変わらず、若干頭痛が。あと、喉の調子が悪いです。用事があるため、火曜日までには治しておきたいので、昨日は家にいる間はほぼ寝ていました。今日も上記の通り、9時半~10時半まで起きて、それからは寝ていました。さすがに、午後からバイトなので、今日はこれ以上寝ていられませんけど。

 円高・ユーロ高が止まりませんね。金の値段は上がっています。さすがにこの状況には恐怖を覚えます。最近はよく取り上げられますけど、日本の外貨準備ってほとんどがドルですから。今のご時勢なら、少しずつでもユーロに切り替えて言って欲しいところですが、そう簡単な話でもないのでしょうね。
 今の強いアメリカ強いドルという状況が必ずしも良くて、維持すべきとまでは思いませんが、それが崩れるのは怖いです。第2次世界大戦のきっかけは、アメリカがつまづいた事だと僕は考えてますし。

 あと、チベットも大変な事になっています。北京五輪を前にアピールをしたいのは分かりますが、可能な限り穏便な手段を使って欲しいと思います。なおこの件で僕は、中国は反感を買っても仕方が無い事をしたんだから、チベット側です。あくまで、今もっている少ない情報が元の姿勢ですけど……。
 これ以上は触れません。

 なんだか新聞って読んでいるとネガティブになる事ばっかだなぁ(笑)
 テレビに関しては……、見ないので知りません。

ゲーム&ゲーム

 うっかり、薬を飲み忘れて外出したのでくしゃみとか鼻水が大変な事になっています。薬と鼻セレブが手放せない季節。おまけに体調不良のせいで頭痛とかダルさも併発。来週の頭には用事があるので、そこまでに治さなければ。

 昨日手に入れたハヤテのDS第2弾をちまちまと遊んでいます。
 前作と比べれば、断然良いかな。それでも、所々に散らばる「こ、これは……」的な感覚はありますけど。
 よくみると、パッケージの裏に対戦可能的な表記を発見。対戦って……。なんか盛り上がりそうに無いなぁ(苦笑)。そんなわけで、来月に対戦しましょうね、ファルさん(見てるかしら?)
 ところでこのゲーム、12歳以上が対象年齢のようです。マンガが掲載されてるのは少年サンデーなのに、大半の小学生は対象外となる摩訶不思議。まあ、このマンガ自体大きなお友達用みたいな気もしますけど……。

 囚人ゲームって中々に面白いですよね(藪から棒に)

白い日

 さっき消してしまいましたが、風俗さんから「風俗より断然こっち」というコメントを頂いておりました。自らで自らを否定する自己矛盾な方ですね(笑)
 個人的には中々のユーモアセンスをしていらっしゃると思うのですが……。

 今日はホワイトデーですね。ですので、昨日はお返しを用意していました。何を作るか迷ったのですが、まあ、無難にマカロンを作りました。出来栄えは、まあ、上々かな。どちらにせよ、あまりマカロン自体を食べた事がないので、あまり比較が出来ないのですけど。
 ……。
 うん、嘘ばっかり書いてたら悲しくなってきました(笑)
 嘘さ、どうせこんなの嘘さ! ホワイトデーのお返しなんて自作してないさ! って言うか、自作とかかなり自滅に近い行為しませんから。
 当日やっつけ仕事ですけど、近所の洋菓子店で見繕う事にしましょう。こちらは、事実です。

 さっきメールをチェックしたら、Amazonから発送メールが来ていました。注文したのが13日の朝なので、優秀ですね。発送されるのはもちろん『ハヤテのごとく!』のゲームです。結局お屋敷編を1本だけ。このマンガで好きなキャラは、マリアさんと咲夜とナギですし、まあ、こちらで良いかと。
 いや、学校編も欲しいといえば欲しいのですけど……。
 金、土、日と秋葉原(もしくは日本橋)では、前作に引き続きキャンペーンをやるみたいですね。前回は行きましたが、今回は行くかどうか未定。どうも予定が噛み合わなくて……。

それぞれの読み方

 気がつけばハヤテのDSまでもう日が無いじゃないですか。さくさくっとAmazonで注文出しておきましょう。多分、お屋敷編を買う予定。どこかネジが外れたら、2本ソフトが届くでしょうが……。

 少し体調が崩れ気味か、と思ってます。ただ、花粉症の関係で身体がだるいのかも知れないし、ちょっと判断が難しいところ。念のため、今日は早めに寝てしまいましょう。最近は4時間くらいの睡眠だから、久しぶりの長めの眠りとなるでしょうか? それは神のみぞ知るのです。

 そういえば、とある場所で『ARIA』の話をしている人たちを見かけました。気になったので聞き耳を立てていたのですが、12巻は展開が速すぎて残念だった、みたいな話。
 別に、感想の持ちようは十人十色ですけど、それには少し突っ込みたかったので、ここに書いてしまいましょう。べ、別に書くことが無かったからとかじゃ無いんだからね(笑)!

 ネタバレになるので、続きを読むを使わせてもらいます。

続きを読む

アフェリエイトやってたら貼ってるでしょう

 昨日片付けの事を書いて思い出した、ちょっと前に親戚の家へ行ったときの事。
 とある部屋に案内されましたが、とんでもない散らかり様で、僕の座るスペースが何処にもない。どうすればいいかと聞いたところ、とりあえずテキトウに場所を空けてくれと。そこにあるものを除けると、床から小銭を発掘。訊ねたらくれると言うので貰っておきました。
 その額、413円と7銭。
 いや、本当に……。
 500円札とか100円札とかは見たことありましたが、さすがに円未満の単位の硬貨は初見。なんだか、おもちゃみたいです。記念硬貨とか、すでに流通していない物も含まれてます。
 今まさに僕の机の上においてあるのですが……、どうすればいいのでしょうか(笑)?

 『ARIA』最終巻である12巻を購入。最後まで日常というテーマを見事に書ききったんだな、と感想。日常って最も身近にありますけど、最も気付けないものでもあると思います。

 東京、明日は暖かいみたいです。本当かなぁ。

地球には優しくない

 ワタル(井上麻理奈さん)の声がカッコいいな、と思ったり思わなかったり。ハヤテのアニメを見たちょっと後にこれを書いているんです。

 本格的に部屋の掃除を始めました。確か、前に片付けたのは半年くらい前でしたから、要らないものは兎に角捨てると言うのが今回の主題。
 基本的に僕は、「でもそのうち使うんじゃないかな」と思って中々捨てられないタイプの人間なのですが、コツとしてはとりあえず保管しておいて、一定の期間使わなかったのなら捨ててしまうと決めてしまう事だと思います。今回も、ばんばん捨ててしまいましょう(表現ほど捨てる物はないけど)
 あ、あとこのご時勢ですからね、僕の住んでいる地域もゴミの有料化が決まりそうなんですよ。これでもかってくらい部屋にスペースを作ってしまいましょう!
 昨日は手始めに、雑誌類を片してしまいました。ガンガンとか、ウィングとか、サンデーとかヤンガンとか東洋経済とか、特集しだいで買ってるやつとか。気づけばかなりの量に……。来年度からは、真面目な雑誌はすべて大学で読んでしまおうと思っているので、捨てるのは名残惜しいですね。
 ……、こういう考えが捨てられないに繋がるのか(笑)

 昨日、某大手動画サイトで耳にした『サンデーバード』の最初の部分。カウントダウンが終わったら「Thunderbirds are go!」って聞こえるんですけど、何か違和感を感じますね。暇があったら調べてみましょうか。誰かに聞いたほうが早いかな。
 知ってる人がいたら教えて欲しいな、と書いてみたり……。

独立していく

 何か忘れているかと思ったら、『ハヤテのごとく!』のゲームの第2弾の発売日がもう来週なのですね。2種類発売されるので、2つとも買ってやろうと考えてましたが、少々財布の事情が厳しい最近……。
 く、アニメが終わるこの3月に色々と発売日を合わせるとか、見損なったぞ小学館(八つ当たり)
 ゲームは恐らく、1つだけ買うでしょう。ドラマCDが聴けないのは残念ですけど、まあ、分相応な消費活動を心掛けようかと。

 水曜日に購入した矢井田瞳さんのアルバムを聞く日々。中学生くらいから好きなのです。たしか、hitomiさんのCDを探していて、間違えて手に取ったのが矢井田瞳さん。案外、こういう偶然とかを経てこちらに飛び込んできたものの方が、周到に探し当てたものよりも気に入るものですね。
 ちなみに、僕がCDを買った事を何気なく会話の中に入れると、すかさず「くぎみーのキャラソン買ったのか?」と聞いてきた友人は、僕を何だと思っているのかと問い詰めたいです(笑)

 CDと言うのも、もう古いメディアですよね。中高年から高評価を得ているアーティストや、アニソンがしばしばオリコンのランキングの上位に食い込んでいるのからもそれが分かると思います。
 もはやコンテンツというのは、データで取引するものなのでしょう。わざわざ、CDというメディアに入れて流通させる手間は面倒以外のなんでもないということなのかも。
 きっと、レンタルビデオ(すでにビデオなんてメインでレンタルされないけど)だって、そのうちに無くなるのでしょう。決められた時間だけ映像が見られるサービスが主流になるのかな。てか、すでに存在してますよね(僕は知らないのですけど)
 別ジャンルで言うと、お金だってメディア(紙とか金属)に依存することは無くなると思います。現に、紙幣の流通量は減っています。クレジットカードの使用が簡単になりましたし(サインから暗証へ)、携帯で決済も出来ますし、Suicaとか持ってる人は多いでしょうし。
 大抵の物が、そういう方向に進むんでしょうね。

 とはいっても、僕としてはCDが嫌いなわけではありません。あれをコンポにセットするときの無駄とかは愛でるべき無駄だと思います。

にゃんこ子にゃんこ孫にゃんこ

 猫喫茶なるものに行ってまいりました。
 猫と戯れられる喫茶店です。行って来た所は、オープンスペースに椅子とかコタツとか置いてあって、勝手に何かやってて下さいな、猫もいますから、みたいな感じ。
 3時間ほどいましたが、のんびりできると言う点で、良かったです。ただ、座った場所が悪かったのもあってか、猫とはあまり遊べず。
 まあ、もともと動物とか子供には好かれないのですけど……。

 また部屋の不燃ゴミを出し損ねました。かなりの量がたまってます。来週こそは、と思うものの常に敗北。気付いたのですが、前日の夜に出せば、寝坊しても大丈夫なんですね。
 そこ、気付くの遅いとか言わないように。

ビバレッジ

 ジンジャエールの「エール」って、ひょっとして美味しくない事で有名なあのエール(ビールみたいなやつ)なんでしょうか? ふと目にした自動販売機で、缶の表記がGingerAleって書いてあったんですよね。そうか、名称には意味があったのか。
 えっと、これってみんな知ってる事なんでしょうか? たしかに少し考えればわかる事のように思えますけど……。それでも僕は、あれは固有名詞だと思ってたんです。「バヤリース」とか「天然水サイダー」とかと同じように!
 なんか喩えが古臭いですね。バヤリースなんて、めっきり見ていないのですけど、まだ存在してるのでしょうか?

 ところで、エールって本当に不味いのでしょうか? 教授いわく、どのパブに行っても、まず適温のエールが無いから不味いのかもしれない。一度だけ絶妙な冷たさのを飲んだ事はあるけど、それでも美味しくなかった、との事。
 ん? 教授の話はイギリス留学中のものですし、もしかして日本じゃ手に入らないのでしょうか? そうなると飲みたくなるのが人情と言うもの。でも、僕は元々アルコールには弱いですし、ビールは苦手です(笑)
 もしかしたら、日本のビールがダメなのかも。外国の物は、もっとコクがあるって聞きました。日本のビールはうたい文句どおり、ものすごくスッキリしている、みたいな事を。
 どちらかと言えばゆっくり飲む方が好みですし、試してみる価値はあるかも……。
 でも、多分紅茶とかコーヒーの方が良い気もするなぁ。

堕落生活真っ最中

 働きました。なんかやけに風が強くて、寒い中で働いていました。昨日とか一昨日の話です。いつものバイトではないやつでしたが、割りの良いバイトだったので……。

 黙々と世界樹の迷宮をプレイ中。
 へっへっへ、ここまでレベルを上げたら、戦わない方が良いなんて言われているアイツにも勝てるだろう。さあ、覚悟しろ!
「○○が現われた。○○の先制攻撃。」
 お、先制を取られたか。まあ、パラディンに来れば儲けモノかな。
 ……、なに! 全体攻撃だと! まあ、立て直しを図って、なんて考えてたらいきなり全滅……。

 だって、そのフロアに出てくる敵は余裕で倒せる強さだったんですよ。なのに、いきなり先制取られて全体攻撃くらって全滅するって、どんだけ不条理なのさ(笑)

 あと、同じくDSのソフトで『高速カードバトル カードヒーロー』も買っちゃいました。
 前作のゲームボーイソフト『カードヒーロー』は全く売れませんでしたが、個人的には超秀作ソフト。あまりに下手なマーケティングのせいか、これでもかと言うくらい売れなかったので、続編は無いと思っていましたが、まさかDSにおいて復活するとは……。
プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
