

やっぱり後番だったのか

 以前、『絶対可憐チルドレン』の皆本役は神谷さんかな、って書きましたけど、全く違いましたね。平野さんは合ってたとは言え……、テキトウな事を書いて反省しています。
 このアニメ、やっぱり『ハヤテのごとく!』の後番組のようです。そうか、ハヤテは終わってしまうのか。日曜の朝は頑張って朝起きようとしていました。なんとか眠い目をこすってテレビの前で待ちました。毎週日曜の朝が楽しみでした。朝から釘宮さんの……(ry
 ん~、やっぱりDVD買おうかな。手元に取って置きたいです。でも、それなら『ARIA』こそ手元に取って置きたいかもしれないし……。いかん、幾らあっても足りなくなってしまう(笑)

 お昼ごろに、突然携帯が鳴りました。いえ、携帯は突然鳴る物ですけど、流れた音は普段全く使わないもの。
 疑問に思って確かめたところ、画面には「大学提出書類締め切り前日」って書かれています。
 ……、うおぉぉぉ! 忘れとったぁ!!!
 そんなわけで、必死に書類を書きました。もしも携帯が鳴らなかったら、と思うと中々に冷や冷やします。書類が僕の手元に届いた時がたまたま忙しかったとはいえ、ギリギリだったわけです。
 ここでも反省。

 明日発売の月刊BLADEで『ARIA』が最終回のようです。コミックスを買うまでは目を通せないけど、折角だから買おうかな。

 あ、『世界樹の迷宮2』を持ってない人には意味が分からないかもしれないけど、新しく到達した階のFOEと戦闘に入ったときって絶望以外ありませんよね。このゲーム、かなり楽しいのです。

 新書系の本を買うときなど、アマゾンのブックレビューを少し参考にすることがあります。
 先日は『ジャガイモの世界史』という本を調べました。アマゾンって、ある商品を見たらそれに関連する物を勧めてくるじゃないですか。「この本を買った人はこんな本も買ってます~」みたいなやつ。
 それで、『ジャガイモの世界史』で勧められた3冊がこちら。
『昭和天皇』
『日本売春史ー遊行女婦からソープランドまで』
『欧州連合ー統治の論理とゆくえ』

 ……、本の中身で判断して欲しいものです(笑)

 ちなみに、『サブプライム問題とは何か』(宝島新書/著・春山昇華/735円)という本が非常に分かりやすくて良書だと思います。レビューを見ても、自分で読んだ感想からでもです。若干、今更な感じもしますが、読んで損はないと思いますよ。
 珍しく勧めてみました。

ここにいるだけで運が良い

 発展途上国の子供に聞きました。「君の夢は何?」

 彼らは何と答えたのでしょうか?
 スポーツ選手?
 料理人?
 企業の創業者?
 建築家?
 画家?
 学者?

 発展途上国の子供は答えました。「大人になりたい」

 この質疑応答は、教授から聞いたものです。彼らは決して具体的な職業で答えを出さず、ただ大人になりたいと答えたそうです。それは、栄養的に満足の食べられない状況だったり、不衛生的な環境下で生きる事を強いられていたり、とかく大人になる前に命を失う子供が多いからです。
 僕には住む家があり、食べ物が用意されていて、文字は読めて、学校にも通わせてもらい……。
 ところで、自分の夢は何だったのだろうか。自分に出来る事とは何だろうか。
 時たま、そういう事を考えてしまいます。

そこにダンジョンがあるから

 昨日(24日)は、昼から都心に出掛けました。
 ちょっことプライベートな用事を済ませ、新宿へ。高島屋に行ってコーヒーを購入。うう、休日の高島屋は人だらけです。やっぱり、行くなら平日の方が好み。
 高島屋を出たら秋葉原へ。そんなに時間も無かったので、メロンブックスととらのあなを少しだけ探索。欲しかった物は見つかりませんでしたが、別口で掘り出し物を見つけたので、まあ、良しとしましょう。

 そのあとはヨドバシカメラに行って、世界樹の迷宮2を買いました。
 おもしろ! 無茶苦茶おもしろ!!!
 ゲームの完成度が高いのか、久しぶりのRPGだからかは分かりませんが、暇さえあれば……、というか1日中遊んでます。
 とりあえず、メインのパーティはパラディン、ブシドー、ガンナー、メディック、アルケミストです。
 毎回この手のゲームで遊ぶときはネーミングに困ります。それっぽい名前を考えるのが苦手なのです。マンガとかのキャラで統一するときもありますが、今回は、普通に外国人の人名を使ってみました。上の職業順に、ジュリエッタ、メルセデス、アリス、アリシア、カトリーナです。
 アリシアだけは『ARIA』から拝借しました。いや、かなり似てて、第一印象で決定したんです……。アリスは、まあ、定番じゃないですか(笑)? メルセデスとジュリエッタは車から持ってきました。メルセデスは言わずもがなベンツ、ジュリエッタはアルファロメオからです。両方とも女の子の名前。メルセデスは確か、設立者の孫娘の名前だったはず……。唯一後悔してるのが、カトリーナ。『カラマーゾフの兄弟』から思いついたんですけど、これにでてきたのはカトリーナじゃなくてカテリーナ……。

 ちなみに、名前から分かるとおり、メンバー全員女性です。全員萌えキャラです。とうとうここまで来たか、と妙な気分であります(笑)

The Shortest Day

 僕的に今年最大の失敗だと思います。
 今日あった簿記の試験の開始時間が9時。僕がおきたのは9時20分。

 ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・(時計を見る)
 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!(現状に気付く)

 みたいな?

 このあと出掛けて、そのままバイト行って、そして世界は回るのです。猛反省。

水をかぶると変身するあれです

 昨日、友人と食事に行きました。お好み焼きのお店でした。
「お好み焼き屋に来ると、右京を思い出すよね」と僕が言いましたら、
「全く分からない」って答えられました。
 らんまは読んでおくべき作品だと思います……。
 そういえば、この前のスマステーション(?)で、アニメのヒロインランキングという特集をやっていましたが、乱馬は入っているのにあかねちゃんが入っていませんでした。
 ……、乱馬はヒロインなのか?

 僕にしては珍しくもんじゃを頼んだのですけど、作り方がわかりませんでした。友人も知りませんでした。結局、おぼろげな記憶と、完成形から逆算して作ったのですけど、あってるかどうかもわからず、う~む、これは正解なのか? みたいな状態。

 世界樹の迷宮2が発売されましたね。買おうと思います。でも、買いに行けないのが悲しいです。何で買いにいけないかと言うと、簿記の勉強をしないといけないからです。予定ではすでにまとめも終わっているはずなのに、現在テキストの8章が終わったところ(全部で20章)
 ちなみに、試験は明々後日らしいです。
 ……、絶望した! 計画性の無い自分に絶望した!!!

このカレンダーは可憐だぁ~

 デジカメが欲しいです。
 今までは全くと言っていいほど写真をとらない人間でした。けど、最近はどうも頭が悪くなってきているのか、過去の映像を思い出そうとしても思い出せないこともしばしば。ああ、これはきちんと写真に残しておいた方がいいかもしれない、とか思ったり思わなかったり。
 まあ、何だかんだ言って、興味の無い事はすぐ忘れるし、興味のあることは覚えているのですけど……。好き嫌いが激しくなったのかもしれない(笑)

 『ハヤテのごとく!』のノベライスの2弾のタイトルが決定したらしいです。『ナギが使い魔!?やっとけ★世界征服』だそうです。
 ……、前半も後半も思い当たる節があるのですけれども、いいんでしょうか、小学館さん?
 買うかどうかは微妙なライン。どうしようかな、その場の気分に任せますか。
 そういえば、バンブーの小説も今月末に発売でしたね。こちらもこちらで、作者の素性が一切不明だったりと、懸念事項はあるんですけど。でも、とりあえず購入は決まりです。実は土塚先生が書いてるんじゃないかと言う憶測もあったり無かったりですし。あの人ならやりかねないのが怖いです(笑)

 そろそろ花粉の季節ですね。ああ、嫌だなぁ。

ショートショート

 本日3つ目の日記だったりします。もう、考えるのは放棄したいと思います。


 私が目覚めたとき、その部屋には、私と、彼女しかいなかった。否、正確に言えば、彼女だったものとなるだろう。
 廊下へのドアは鍵が閉められており、その鍵は私のポケットに入っている。唯一の窓にも2ヶ所の錠が落とされている。これを外から成すのは、不可能ではないだろうか。
 ゆっくりと立ち上がり、周囲を見渡す。血の海に溺れる彼女だったもの。血にまみれた私の姿。部屋は物色された様子は無い。物取り目的の犯行ではなかったのだろう。おそらくは、純粋な殺意のみが消化された結果。
 私立探偵をやっていた祖父の言葉を思い出した。まずは冷静になる。そして、力の限り考え抜くのだ。
 そう、この現場が物語る事実は、一つしかない。
 犯人は――――私だ。
 私は手に握っていた凶器をその場に捨てると、一目散に逃げることにした。ありがとう、おじいちゃん。貴方の言葉が無かったら、殺人を犯した後、血に滑って転んで頭を打って気絶して軽く記憶をなくしていた私は、現場に留まってしまうところだったよ。


 いや、本当に、隊長宅でやってる交換日記って、書くのに無茶苦茶疲れたりするんです。何が疲れるかって、書き出しと書き終わりとタイトルと今日の気分(笑)
 んでもって、書き終わったら書き終わったで、もっと良いやり方があったんじゃないかと後悔するのです。毎回毎回、僕の後の引継ぎは大変そうだ。

新境地開拓!?

 ぐぁ~、と遊んでいたら、また体調を崩してしまいました。中途半端に治ったところで無茶はすべきでない、という教示として心に記しておきましょう。
 とりあえず、昨日は友人たちと新宿で、朝から映画。『空の境界』劇場版の第3部を見ました。
 ただ、上記の通り、なんか寒気と腹痛を抱えながらの映画鑑賞。たしか、前回も具合悪かったんですよねぇ。なんか呪われているのだろうか(笑)?
 内容は上々でした。ちょっとだけ難をつければ、ちょっと似たような構成が続いてきちゃってるかもしれない、ってのは思いましたけど。

 その後は、なんか僕にプレゼントを買ってくれたとの事で、カラオケへ。プレゼントは、小神あきらの制服でした。
 あきら様の制服だと!?
 ……、どうしろと(笑)?
 いやいやいや、ってか、これ明らかにサイズが女性向けなんですけど!
 いやいやいや、お前なら着れるって言われても……。
 そんなわけで、とりあえず着ました(笑)。
 く、そのための個室であるカラオケか。外からは丸見えだが(再笑)

 僕の20回目の誕生日祝いは、人生で初めてのコスプレ体験でした……。

あえて聖バレンタインデーの虐殺をウィキで調べた今日という日に乾杯

 昨日はバレンタインデーでしたか? そんな行事、僕の辞書の中にはありません。

 ~Today's Diary Fin~


 ってかね、昔から、2月の14日っていうと、バレンタインデーというよりも僕の誕生日の前日、という印象の方が強いんですよね。あと、それと合わせて、ちょうど14日が両親の結婚記念日というのもあるので、どうも世間の人よりも……、うん、どうせ負け犬の遠吠えさ(笑)
 あ、でも、書いてある事は事実です。

 そんなわけで、ハッピィバースデー、自分!!!
 うん、悲しさが2次関数の勢いで大きくなっていきます(x軸が時間、y軸が悲しみの量、下に凸の形)

 遅れを取り戻そうと簿記の勉強をしているのですが、相変わらず突拍子も無く先に進むテキストを使っているので、理解に時間が掛かります。いっそのこと、新しい物を買おうかと検討中。
 それにしても、考えれば考えるほど、誤魔化しに特化した技術のように思えてならないのですが、簿記って……。

ガンガンの感想、かな

 朝から活発的にお出掛け。東京は空気が冷たくて、風の強い1日でした。
 とりあえずは、郵便局まで行って振込みの用事を済ませます。ん? 今は郵便局じゃないですね。JPだから、JapanPostでいいのかな。日本郵便? どこか違う気がする。まあ、JapanesePanicで無い事は確かでしょう(謎)
 本屋にも行きました。サンデーと、ガンガンと、あとは『異国迷路のクロワーゼ』というマンガを購入。以前から気になっていたのと、僕の大好きなサイトである「んでもって」さん(こちらです。18禁らしいので、一応ご注意をば)で取り上げられていた事が購入の決め手。期待を裏切らない内容でした。見事な当たり。うむ、満足じゃ(笑)
 最後にスターバックスに寄り、コーヒー豆とホットチョコレートを買って帰りました。ホットチョコレートは帰路に着きながら飲みましたが、冷めるのが早いこと早いこと。それにしても、高いですね、ホットチョコレート。ショートの値段でラテのトールとか、ショットプラスのショートと同じ値段とは。なんだかんだで、スタバとかタリーズとか行って頼むのは、ラテですね。つまらない男である。

 ガンガンも読みました。今月号では読みきりの『クモのしかえし』というのが一押しです。ほとんど期待しないで読み始めたのですが、2ページ目を見た瞬間に盛大に吹きました。そっちで攻めてくるとは……。
 新しく始まったやつについては、まだ何も言えないかしら。とりあえずは次号に期待。表紙の煽りは「ガンガン流王道少年漫画」だそうです。ショーさんとか隊長とかと食事をした時、最近のガンガンには少年漫画が足りない、的な結論が出ましたけど、編集部も分かってるやんけ! みたいな。そういう意味では大いに楽しみです。
 『紅心王子』も良い雰囲気で好きです。なんか少女マンガっぽい感じで、ガンガン内では浮いちゃってるのか? と思ったりもしますけど、ジャンプじゃないですし、大丈夫でしょう(笑)
 メインディッシュの『清杉ろ』も、大満足でした。でも、第5ねこのオチって分かる人少ないですよね。分かると最高に笑えるんですけど、そこが残念だなぁ。

バンブーアニメの感想とか

 昨日は1日中寝ていたためか、中々寝付けませんでした。本格的に眠り始めたのが、大方朝の5時過ぎ。その後、お昼の1時くらいに起床。
 身体の調子が悪いとは言え、これはニートという状態なのでは……。
 そんなわけで、今日もずっと横になっていたので、書くことがありません。体調的には、ほぼ復活。頭痛も治まりました。
 てか、昨日寝れなかったので、物は試しとワインを飲んでから頭痛が治まったのですが、これは一体……(笑)

 以下、バンブーのアニメのネタバレが入ります。


続きを読む

頭痛が治まらない

 風邪が悪化して倒れました。皆さまお元気でしょうか?
 そりゃあね、体調が悪いのに、雪の降りしきる中ずっと外にいたら具合も悪くなるってもんですよ、まったく。

 さてさて、そんな感じで、先週の半ばくらいから体調が悪かったりするのでスケジュール大崩れでございます。はたして簿記のテストには合格するのでしょうか? 当の本人は諦めモード突入、確変真っ最中みたいな雰囲気です。

 今日の出来事、今日の出来事……。1日中寝ていたので何もありません(笑)
 テキトウな言葉を残して去りたいと思います。

 Today's Word
 レポートとはWikipediaである(逆もまた真)

無限プチプチに興味は……無い事は無い

 風邪ひきました。倒れそうです。でも、シャナが見たいから無理して起きています。
 ……、あかん! この子もうあかんわ!

 明日は用事でお出掛け。そのまま泊まって、日曜はバイトに直行。体調的にやり通せるかどうかが不安です。でもそれ以上に、ハヤテが見られないのが悲しいです。
 ……、あかん! この子もうあかんわ!

 森博嗣さんの『夢・出会い・魔性』を買いました(まだ読んではない)
 タイトルから、ああ、この人はやっぱり天才だな、と思わされてます。けど、多分、森先生はそれを言われても、それくらいは大した事ないよ、って感じに言われるのかもしれない。
 上記のタイトルの何が凄いかというと、副題も書くと『夢・出会い・魔性~You May Die in My Show』なんです。2重までは考えられるかもしれないけど、3重の意味を含ませるなんて、僕じゃあ一生掛かっても無理でしょう。

日記書くと、良い事あるね

 何となく思いついた事。
 本来なら「仮定形」+「~よ」で表すところを、「断定形」+「と」+「~ね」と表現し、主語と述語の間の助詞を抜くと日本語の苦手なアジア系っぽくなる。
 例)納豆を食べれば、体重が落ちるよ。
  →納豆食べると、体重落ちるね。

 お願いだから、真に受けないで下さいね(笑)
 そうそう、去年の今頃は納豆クライシスが起きてたんですよね。某健康番組のアレです。僕はちょうど受験でしたけど、様々なところでネタにされてたような……。
 受験といえば、もう、まさしく今が決戦って感じですね。5月に横浜でお会いした、そーへいさんも決戦の真っ最中のはず。どんな感じなのでしょう。ケースによっては、もう結果が出てることも考えられますが。

 未だにハルヒのPSPをクリアしてません。もはや、フルボイスを最大活用する事は諦めました。
 ってか、あれ攻略のページを見ないと難しすぎなのですが……(笑)

 バンブーのオンリーイベントが4月6日にあるそうですね。なんという偶然か、ハヤテのオンリーと併行開催。同じホールで両方楽しめるので僕としてはラッキー。
 でも、ピンク色の同人誌がいっぱいなんだろうな。そういう意味ではアンラッキー(よほど雰囲気が僕好みでない限り、ピンク色には興味ないのです)

迷ったら進めと人は言ったが

 以下サンデー10号より抜粋
「素敵な一日……それはお嬢様の声から始まる――」
 ハヤテのごとく!目覚まし時計応募者全員サービスですって。
「ポイント2.驚きのストップウォッチ機能付き」
「ポイント3.フィギュアとしても自信の出来」
 うん、ぶっちゃけそれは付加価値としてはそこまで惹かれないんですよ。重要なのはですね、
「ポイント1.声はもちろん釘宮理恵さん」
 もう一回書きますね。「ポイント1.声はもちろん釘宮理恵さん」

 今日ほど実家暮らしを後悔した日は無いかもしれない。
 いいな~、欲しいなぁ。でも受け取ったのが僕以外の誰かだったら怖いしな~。しかもこんな品、机におけるわけ無いしな~。

 こんな感じで日々が流れていく2008年。

 閑話休題(ニアリーイコール現実逃避)
 5日の26時ごろ(つまり6日の2時ごろ)、急にラーメンが食べたくなったので、近所の中華料理店に出掛けました。このお店、夜中の3時までやっているという素敵なお店。値段も高くなく、味は良いというお気に入りのお店。
 うん、定休日だった……。
 その足でコンビニに行って、サンデーを買おうと思ったら、まだ並んでなかった……。
 なんか踏まれたり蹴られたりだよ(笑)

 そんな今日は髪を切りました。珍しく染めました。その足でとらのあなに行ったら、お目当ての同人誌が1冊も無くて軽くショックを受けたりしました。

 こんな感じで日々が流れていく2008年。

実際使えるのは2級から

 本屋に寄り、ふと目に付いた月刊BLADE。
 ああ、『ARIA』が連載してるやつだな、もしかしたら新刊の情報とか載ってるかもしれないな。そう思って、ページをめくる僕。

 ……、あ、超ネタバレ(笑)


 そんな感じでショックを受けたり受けなかったり。むっちゃ悔しいんですけど!

 大学はテストも終わり、平和な春休み、のはずが、あと3週間ほど、そんなのは桃源郷に終わりそうです。原因は簿記の試験。
 僕が受けるのは3級なので、まあ、余裕だろうとか考えていたら、意外と難しいんですね。さっきテキスト開いてびっくりしました。おまけに、よくよく調べてみると、簿記って4級からあるじゃないですか、吹っ飛ばしかよ!?
 もしかしたら、僕が買ったテキストが合ってないのでしょうか? 一番安いテキストを買ったのがいけなかったのでしょうか。ええ、どうせ貧乏性ですよ(笑)
 そんなわけで、普段よりは勉強してます。淡々と説明を連ねるテキストとにらめっこしてます。でも、考えてる事はお金の事だから、どこか幸せな気分に浸れるのがフ・シ・ギ☆

 何だかんだで資格持ってると便利そうですよね。ファイナンシャルプランサーとか、宅地検定とか、むしろ税理士とか目指しましょうか。
 ……、何で僕は経済学部に入ったのだろうかと疑問に思いそうなのが嫌だ(笑)

本質の失念

 最近よく目にするのが「WEB素行調査」。便乗してこの結果を載せて1日分の日記を書いてしまおうと思ったのですが、ぼくのスーパーテキトウHNである「サブ」、近頃話題のワードに入っちゃってるんですよね。
 ええ、サブプライムローンです。そんなわけで、「サブ」で素行調査してみた結果、「住宅ローン」とか「株安」とか「損失」とか「金融危機」とか……。大体、世界同時株安の歴史にサブが見え隠れしてるんですよ!
 べ、別に書く内容を考えずに済まなくて残念だ、とか考えてないんだからねっ!

 昨日は節分でしたね。我が家は父が大阪出身なので、毎年恵方巻きを食べてました(聞くところによると、あれは元々関西の習慣だとか)。
 でも、昨日はバイトの関係で食べなかったなあ、恵方巻き。多分、物心付いてからを思い出しても、食べなかったのは初めてです。まず、今年の恵方がどちらかすら分かりません。
 恵方巻きといえば、昨日の読売新聞の朝刊に載ってる4コママンガのネタがそれでした。『コボちゃん』でしたっけ? あの、読んでいると無性に腹が立つやつ(偏見)
 もう、作者はこのオチだけ書ければ良かったんだね、という内容。1コマ目が、家族で恵方巻きを食べているシーンなのですが、あろう事かテーブルを囲んで食べてるんです。つまり、全員向いている方向はバラバラ。
 少なくとも、日本の主要紙に載る作品なのですから、恵方巻きというテーマを使うのならば正しく描写すべきではないのでしょうか。そこまで落ちたか、と思わざるを得ないというか何というか……。伝統は必ず守るべきとは思いませんが、なるほど、商業主義の食い物になるとこのような結果すらをも招きうるのか、と思ってしまいますね。

 ところで、何故か父が言う事には、恵方巻きを食べる時のルールは「恵方を向き、喋らず、かつ声を上げ笑いながら食べる」らしいのですが。
 喋らないで声を上げて笑うって矛盾しとるやんけ、みたいな(笑)

分かる人には分かるオチ

 はい、ブラウザで戻っちゃったので書きかけの記事消しちゃった。
 うん、次からはテキストに書いてそれを持ってくるか、別タブの画面で作ることにしましょう。

 とりあえず、今週のハヤテが素敵です。
 来週のハヤテはマリアさんがメインらしいので楽しみです。
 でも、来週は出掛けているのでリアルで見られないことが確定です。悲しいです。残念です。
 バンブーアニメの感想はほとんど書かないのに、ハヤテについてはそうでもないですよね。多分これは、バンブーの方はネタバレしちゃいけないっていうのに縛られてしまうのと、感想なんて言ってしまえば「面白い」「面白くない」の一言に尽きるので、どうせ書くなら考察的なものを書きたいという思いがあるからかな。

 要約すれば、こんな事を書いていたのです。消えたけど……。

 今日の東京は雪です。予報によると、夜まで降り続くとか。
 今日はバイトです。特別な仕事が入ったので、夜の1時くらいまであるそうです。
 何さ、このナイスタイミングは(笑)

 知人から、『WORKING』の4巻に付いてるドラマCDに釘宮が出るぞ、買うんだろ? って言われました。釘宮さんが出てるからって、必ず買うわけ無いだろ! って感じです。そんな事を始めたら釘宮さんの人気具合からして、お金がいくらあっても足りません。大体、その作品に対して失礼なのでは? と思います。
 話は変わりますが、昨日初めて『ガンダムOO』を見ました。監督がハガレンの人なのですね。

たまに飲みたくなるけど後悔するのさドクターペッパー

 昨日発売号に載っていたバンブーは、ああ、土塚さんらしいなって感じで良かったと思います。タマキ父の柔らかな笑顔が、素敵(笑)

 ヤンガン繋がりで、同じく昨日発売号から。
 いつものようにパラパラバラと読んでいました。『黒神』のラストのシーン、223ページから、次のページをめくり損ないました。目に入ったのは3ページ先の『ダイサイズ』の2ページ目。
 えっと、現物を持っている方は、是非とも試してみてください。一瞬だけ話が繋がって、物凄いシュールな雰囲気を醸し出してくれますから。

 近所の某チェーン店パン屋さんのカルツォーネが美味しいです。なんか、餃子をでっかくしたようなフォルムで、中身はトマトとかチーズとか、ピザっぽい感じなのです。
 ああ、こんな事を書いていたらまたお腹が空いてきた。多分、旅行中にほとんど食べていなかったからかもしれない。いや、食べていたといえば食べていましたが、ほとんどお酒の相方みたいな物だったので……。
 カフェラテも飲みたいなぁ。エスプレッソは作れるけど、カフェラテは作れないんです。カプチーノも同様に。
 ん、パニーニも美味しいですよね。スコーンもまた食べたい。そういえば、週刊なんたらシリーズでデザートの本が出てましたね。ちょっと気になるのです。隔週で値段によっては買っても良いかも。
 ところで、週刊(隔週?)のマンガの描き方ってどうなのでしょう? けっこう気になっています(笑)

頭がふっらふら

 旅行から帰ってきました。すぐにバイトでした。
 バイトから帰りました。すぐに食事を摂って、シャワーを浴びました。
 あとはパソコンに直行! ああ、ネットって素晴らしい(笑)

 とりあえず、アルコールを大量摂取して延々とテレビを見て、ずっと下らないお喋りをしていた日々でした。まったく、疲れた疲れた。
 何が辛いかといえば、ネットは出来ない。アニメは見れない。マンガすら読めないという状況。せめて、せめてサンデーとかマガジンくらいは買って読もうと思っていたら、コンビニは山を越えないと無いという凄い場所でしたし……。

 今週のサンデーはハヤテが巻頭カラーなのにも関わらず、未だに買えていません。明日買いに行く予定。ついでに、時間があれば映画も見たい。そんな普通の日常が心地好い。
プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
