

書き書き、と言うよりは打ち打ち、になるのかな?

 ちょっとづつではありますが、ゲームのシナリオを書き進め始めました。1時間くらいやって、ようやく文体を掴めて来たかな、という所です。
 ただ、長さの調整に相変わらず苦労しそうな予感。でも、こればっかりは、自分で何かを掴み取らないとどうにもならない事ですが……。

 そろそろ大学の課題を片付け始めないといけない予感がしてきました。期限は確か来週。指定された本を1冊読んで、興味持った事について論じなさいという、なんかざっくんばらん過ぎてやり辛い感じの課題。
 今日から始めて、日曜日くらいに書き終わらせるのが目標です。でもって、月曜日に推敲して……となれば理想なんですけど。
 とりあえず、1日に30分くらいはシナリオを書く時間を確保したいですね。

 明日はヤンガンの発売日。ほぼ1月ぶりのBBが楽しめるのに、今から期待を胸に膨らまして待ちましょう。

雑誌ずっしり雑多にめくる

 相変わらず、新しいパソコンでネットは出来ません。以前から使っている共用パソコンを使用。
 我が家には、去年くらいに父が唐突に買ってきて、結局使われる事はなかった無線LANルータがあるので、それを駆使して部屋まで線を引くことなくネットに繋げようと考えているのですが……。まあ、まずそのルータが見つからないわけでして(笑)
 ですから、今のところ愛機は「ちょっと性能の良いワープロ」と化しているわけです。
 う~ん、悲しすぎるぞ。

 あ、BIRZを買ってきました。書くまでもないと思いますが、『ローゼン・メイデン』の最終回が載っているからです。あと、もしかしたら何かコメント的なものが載っているかもしれないと考えたから。
 結局、何も載っていませんでしたが……。
 しかも、7巻終わりから最終話までの間が僕の中で抜けてますから、雑誌を買っても本編を読むわけにはいかないのですよ! 何この生き殺し状態!? しかも、初見の雑誌だからどの連載を読んでもチンプンカンプンだし!
 こういうのを失敗の買い物と言うのだと思います(笑)

 今月のガンガンWINGは微妙でした。まあ、面白いのは『瀬戸の花嫁』とか、『Ark』、『機工魔術士』に『東京☆イノセント』くらいかな、という感じ。
 『Ark』ですが、1話目から読んでないと肝心なところは理解できない最終回でした。僕は好きだったけど、まあ、万人受けはしないよね、というのが素直な感想かもしれない。

手にしても使えず、ネコに小判

 昨日のハヤテが見れませんでした。来週も見れません。でもいいのさ! だってDVDを買うからね(何かがダメ/笑)

 と、まあ、話変わって、パソコン買いました。某家電量販店にて、限定10台のやつ。XPです。Vistaは買いません。Macは諦めました(まず、Windowsを使えるようになりたかったので)。
 そうそう、それで、限定10台の品なので、やっぱり朝から並ばないといけないって思うじゃないですか。思いますよね? 僕とて頑張りました。でも寝坊しました。お店の前に着いたのが、8時を少し回ったくらいでした。
 ……人っ子一人いないやんけ!!!
 こんな事なら慌てずに家を出ればよかった、とか考えても後の祭りなわけですよ。しかもそこから30分くらい店の前で1人ですよ。放置プレイかよ! みたいな(笑)
 何と言うか、次第に惨めになっていく自分を発見しました。
 そのあと、他にも並んだお客さんがいたのですが、その方がインド人っぽい方。とても陽気な方でした。滅茶苦茶に話しかけてきます。不気味なくらいに話しかけてきます。片言の日本語でこれでもか! ってくらい話しかけてきます。
 ああ、きっとこれが彼らの手なんだな。1人が声を掛けているうちに、残りのメンバーが財布とかを盗み出すんだろうな、とか頭によぎった事は秘密です(笑)

 まあ、無事にパソコンを手にして家に帰ってきたわけです。
 やったね! これでようやく、むにゃむにゃなパソゲーが遊べるぜ!
 冗談ですからね。『げん●けん』の主人公であるまいし(笑)。まあ、基本はネットで遊ぶ事にはなるのでしょうが。
 あ、でも未だにネットには繋いでいません。だって、パソコン音痴ですもの♪
 ……頑張りたいと思います。

買い物三昧

 『ハヤテのごとく』のノベライズ版を買いました。
 『ハヤテのごとく』のキャラソン、ハヤテ版を買いました。
 『ハヤテのごとく』のキャラソン、マリア版を買いました。

 はーっはっはっはっは! お財布の中がゴミのようだぁ!

 大学生にもなって何をやっているのでしょうね? 僕は。
 ちなみに、来月には公式ファンブックが。再来月にはキャラソンとDVDの発売が予定されているそうです。
 い、一体いくら用意すればいいのでしょうか? そのうちハヤテにかけたお金で軽自動車が買えちゃうぞ♪ とかなっちゃったりしてね(笑)。あっはっはっ。
 ……、うん、笑えない。

 あ、今更感漂いますが、DSも買いました。パソコン見に、地元の某家電チェーンに足をのばしたら普通に売っていたので。
 そうそう、『ハヤテのごとく』、ゲーム化もするんですよ。DSで(笑)

原型~アーキタイプ~

 怖い話。怪談。どなたもこの手の快楽に浸った事はあるでしょう。
 僕がこの手の世界で楽しんだのは、小学生の中学年くらいの頃でしょうか。ちょうど、ジャンプに載ってた『地獄先生ぬ~べ~』が流行っていた事が大きかったと思います。
 それにしても、この手の話というのは全国津々浦々、何処でも共通点のあるものですよね。
 共通点というよりはむしろ、同じ話が広まっているケースが多いように思われます。
 例えば、花子さん。女子トイレの、右から2番目でしたっけ? ちなみに僕の小学校には、どのトイレにも誰かしら住んでいました。無論、男子トイレも含めてです。満室お礼・花子さんとでも改名すべきかもしれません。
 あとは、口裂け女とか、テケテケとか?
 面白いのはここからで、都市伝説系の怪談には亜種がいっぱいあるんですよね。しかし、どれもアーキタイプの呪縛からは抜け出せていないようでして……。
 なんとかババアなら、大抵、無茶苦茶に足が速いです。なんとかジジイなら、大抵、背中に乗ってきますよね。おそらくは、元が都市伝説の車を追い抜く老婆と、子泣きジジイから来ているからでしょう。と、言うか、「ババア」「ジジイ」の時点でコミカルな印象を持ってしまうのは僕だけか? あ、女の子系はどこか陰湿な雰囲気が漂っていたように思われます。男の子系の話はあまり聞かないですね。
 まあ、大抵の話には原型があり、それは超えられない事もないけれども、超える事はない壁になっているという。
 何事についても、そう思います。

 ちなみに、僕が一番怖かった怪談は、赤マントでしょうか? ぬ~べ~の夢に出てくる女の子も怖かったけど、名前を忘れちゃいました。

サンデー感想……かな?

 昨日、ここの日記を書いた後に峠が来ました。本気で病院にいかないといけないかと覚悟したくらいの辛さ(“からさ"に非ず)。
 まあ、病院にいっても薬を多用するわけにもいかないはずなので、特に何が出来るといったわけではないのですが。
 とにかく、普段の生活が大事ですね。お金が無いからって100円の缶コーラを昼食にし続けてたりしちゃいけないんですよ。明日からは100円の野菜ジュースにしましょうか(ぉぃ

 今週のサンデーがなかなかの面白さ。
 表紙が『ハヤテのごとく』の時点で僕はかなりの評価を付けるわけですが……。
 いや、他にも面白かったですよ。ガッシュとかコナンなんかはみんな好きでしょうし、僕としては『絶対可憐チルドレン』とか『RANGEMAN』とか『イフリート』とか良いと思う。特に『絶対可憐チルドレン』は一押しですヨ。
 ちなみに、一番のサプライズは、巻末の読者コーナーです。投稿コーナーの獲得ポイント年間1位の人が、ナギ(マンガのキャラ)とデートしてます。

 あ、『ハヤテのごとく』のDSソフトが出るそうです。DSを手に入れないといけないですね。
 一体、何処に行けば売ってるのでしょうか(笑)?

そりゃあ、当然……

 今日は休校です。
 おっと、関東の大学で、今日休校になった学校といってしまえば、秘密にしていた僕が通っている大学名がばれてしまいますかね!?
 ま、休校といっても、自主休校なわけですが。
 …………、もちろんW大ではありません(笑)
 どうにも一向に具合が良くなる傾向が見えなかったので、1日分予定を潰してゆっくりする事にしたんですよ。

 で、詳しい話は省きますが、現状としては、悪化してます(笑)。薬の副作用が……、みたいな。
 これは、明日も自主休校かな、と考えたり、考えなかったり。
 とりあえず、BBを読みながらゆっくりとしましょう。横になりながら、前回書いた、ゲームのシナリオを頭の中で煮詰めていきたいです。なんだかネタ的にありきたりな気がするのに怯えているのですが(笑)
 あ、それよりも、もう募集してないよ、みたいな状況でしたらどうしましょう? まあ、その時は少し形を変えてここに載せたいと考えてます。

用事があるのに風邪治らず

 昨日に引き続き、風邪引きのサブです。
 そんなわけで今日も引きこもり中。9時くらいに目を覚まして、ハヤテを見て、その後はちょっと勉強したりしなかったり。
 あと、先週の横浜で、隊長が「ゲームってこんな感じのもんや」って言うておりましたさかい、サブもちょこちょこっとプロットみたいなの作りはったそうやで。
 なんで関西弁なのでしょうね? なお、テキトウにも程あるものなので、間違っているとかいう指摘のほうはご遠慮ください(笑)
 まあ、プロットは作ったけど、実際に着手するかどうかははなはだ疑問なんですけどね。と、こう書いておけば後々困った事にもならないでしょう。

 今週のヤングガンガン、まだ読んでないです。お財布が苦しいこの時期ですし、BB休載だから買う事もないかな、と買っていません。立ち読みできるかな~?
 とりあえず、『戦線スパイクヒルズ』は読みたいですから、もしも立ち読みできなかったら買うかもしれません。

 だ、誰かくれないかな……(笑)?

僕の体はのど飴から構成されています

 風邪がぁ。風邪がぁ……、みたいな。
 週末は出掛けたかったのですが、自重です。こんな状態の自分に自嘲です。サブです。

 そんなわけでして、せっせと引き篭もっています。
 本当は、今が見ごろらしいので、東京郊外の植物園に薔薇を見に行って、いくばくか写真も取りに行こうと考えてたんですよ。
 あ、もちろん1人です(笑)
 そのあと、秋葉原までノートパソコンを探しに行こうと考えてたんですよ。
 あ、もちろん同人誌とかも買う予定でした(再笑)

 ダメだなぁ。何かもう終わってる気がする……。

 そう言えば、最近あまりにも「同人誌、同人誌」と言って(書いて)いましたので、サブ=同人誌みたいな風に考えられていないか不安なのですが……。そ、そんな事はないですよね、みなさま?
 ついでに書いておきますけど、僕が好きなのは全年齢のものですからね。18禁のえっちぃ本には興味ないですよ。……今のところ(笑)

 最近、カタカナの「が」を目にすると、横浜オフのときにそうへいさんが歌ってたガオガイガーの曲が頭の中で再生されます。止まりません。

 ガガガ ガガガガ ガオガイガー!!!

 どんな終わり方やねん。

最悪のタイミングで体調崩し……

 風邪を引いてしまいました。ゲフゲフ、みたいな。
 はしかではないと思うのですが……。もしはしかだったら、ちょっと洒落になりませんね。滅茶苦茶流行ってますし。

 大学の図書館って素敵でして、雑誌のバックナンバーが大量に置いてあるんですよ。しかも保存場所が秘密基地みたいで格好良いし(笑)。
 てなわけで、暇な時間に森博嗣さんが連載している「半熟タマゴセミナ」(タイトル合ってるかどうかが怪しいけど)を読みました。楽しかった。
 ところでこの雑誌、書店では売っていない『日経パソコン』というのに連載されているのです。森博嗣さんの文章だけ読むのもあれなんで、雑誌の方にも目を通してみました。
 ……、あれ? 理解できないぞ。
 そうなんです。僕、かなりのパソコン音痴。ネット見て、ここのブログ作って、くらいしか出来ないのです。
 Microsoftの、未完成品を世に出す考え方が嫌いです。ですから、自分用のパソコンとしては、秋ぐらいに新しくなるはずのMacを購入しようと思っていました。けれども、4年後に困らないため(つまり就職を念頭に置いて)にも、まずはWindowsが使えるようにならないといけない気が……。
 XPがプリインストールされてるノートで安いやつってまだ売ってるのカシラ?(さすがにVistaはまだ買いたくないので)

マテリアルパズル感想

 重要な特記事項。
 一昨日リンクさせてもらったshokerさんの『適当で気まぐれなブログ』のURLを軽く間違っていたので修正。
 真に申し訳ないです。

 さあ、そんなわけで書き上げました、MP感想。実はギリギリです。危なかったです。今日も書けないかと思いました。犠牲にしたものは……、ふふふふふ。
 そんなわけで先月のおさらいから~。


 ~先月のおさらい~
 6畳プラス台所1畳、風呂なし。大学まで徒歩10分のアパートに住む美大生ティトオ。貧しいながらも仲間に囲まれ楽しい生活を送っていた。そんな彼がある日学校に行くと、担当教官のポコペム=ジョギーのいとこの娘、リュシカがいた。
 ティトオはリュシカを一目見て……。

続きを読む

Give me space to store books!

 マテパの感想? 何のことでしょうね?
 嘘つきは狼に食べられてしまえばいいと思います。その狼も、見た目が人間の女の子の姿で、可愛らしく、耳をヒョコヒョコとさせながら上目遣いだったりするとなお宜しいかと……。
 そんなわけでマテパの感想は間に合いませんでした。近いうちに、と言うかディテールは頭の中にあるから明日くらいに書こうと思います、ニャン(笑)

 そろそろ本当に本を置く場所が無くなってきました。書籍を沢山持っている、と言うよりは、僕の部屋が狭いだけなのですが。
 どのくらい狭いかと言えば、「サブちゃんの部屋は狭いから止めとこうよ」みたいな感じに言われた事があるくらいです。ソフトバンクの女の子の気持ちが分かります(笑)
 そんなわけで、本棚の整理をしました。具体的には、マンガを捨てただけですが。これはもう、読まないな、と言うのを2,3作品ほど。売っても2束3文にすらならないので廃棄です。どうしても、漫画という媒体は1作品が完結するまでに膨大な量になりがちですので。
 でも、小説の方は捨てません。
 なぜなら、引用したいときに手元に欲しいですし、自分で小説っぽいものを書くときの参考にするときが稀にあるからですね。
 捨てるだけでは追いつかないので、新しく本棚を導入する事も検討中。市販のものだとサイズが合わないので、自作になる予定。

 あ、タイトルに間違いを見つけてもツッコムのは無しの方向で。あれが僕の英語力(笑)

追記の筆記事項

 昨日のオフ会メンバーで、すでにリンクさせてもらっている隊長以外の方々3人のサイトをリンクさせてもらいました。
 『千葉発ぐだぐだ日記』様
 『お惣菜屋』様
 『きまぐれで適当なブログ』様

 上から順に、高石そうへいさん、TOMさん、shokerさんとなっております。

また1週間が始まった……

 この週末は精神的にはとても充実して、リフレッシュできたのですが、体力的に見れば相当にきつい週末でした。んで、今日からまた1週間が始まるわけですが……。うっわぁ、めっちゃきっつい感じやんけ。
 あ、そう言えば、オフ会でも話したのですが、隊長のところのコメントレスで僕がかっこいいみたいな事が書かれた日と翌日、アクセス数が3倍くらいになっていました。
 みなさま、何を期待されているのでしょうか(笑)?

 『狼と香辛料』という本を読みました。なんだか久々な感じのライトノベルですが、本棚からひょっこり出てきた本です。多分、今年の3月くらいに買って、そのまま放り込んで忘れていたのでしょう。
 この本ですが、かなり面白かったです。たしかに、考えないと分からない箇所もありましたが、それを含めてもマイナスの評価にはなりません。
 既刊は4巻までで(以下、続巻かどうかは不明)今のところ2巻まで読みました。
 1巻では、物語のしてのペース配分が気になるかもしれませんが、そこで読むのを止めずに、是非2巻も手にとって見てください。きっと損はしません。
 僕のポリシーとして、中身には触れないので抽象的な書き方ですけど、オススメの1冊として挙げても良いと思います。
 五月病で引きこもりがちなあなた、いかがでしょうか(笑)?

横浜オフ会レポ・後

 そんなわけで後編です。
 長さ的には、少し長い程度でしょうか?

続きを読む

横浜オフ会レポ・前

 今日は横浜のプチオフ会に参加したので、その様子をレポしましょう。
 前回の反省を生かし、なるべく短めに(苦笑)
 まずは前編です。

続きを読む

今日だし……

 はい、こんばんわ。何かですね、オフ会らしいですよ。
 ええ、オフ会。横浜で。隊長とそーへいさんとTOMさんと。しかも、今日(笑)。
 更新時刻に注目するなり☆
 ……昨日(土曜)は秋葉原で友人との付き合いでライブに行っていたので遅くなってるのです。しかもそのライブ、4組のアーティストがいましたが、1人も知っている人がいません(笑)
 でも友人は、名前忘れたけど1人とすっごい親しげに話していた。それなりに長い付き合いですが、謎です(笑)

 明日起きれるか心配ですね。このまま寝ずに過ごした方がマシかもしれません。
 とりあえず、そーへいさんとTOMさんとは初見なので(TOMさんとなんか一切アプローチ取った事がない)どっきどきですね。
 気分は遠足前の小学生。

 マテパの感想は、火曜までには仕上がるはずです。請う・御期待(笑)

ナルコレプシーとか怪しいかも

 お、今日の更新は早いですね。昨日の更新がかなり遅かったので、見ている人としては、1日に2回分楽しめる感じじゃないでしょうか? え? 違うって(笑)?

 金曜日なので体育演習があって、僕は水泳なのですが、溺れかけました。
 ……。高校の頃水泳部だったんだけどなぁ。
 いや、でも別に足がつってパニックになったとかそういうわけじゃないんです。ただ、何ていうのか、泳ぎながら軽く寝ちゃった、みたいな。
 うん、笑い事じゃないですよね。そのまま泳ぎ続けて、壁に激突して目を覚ましたから良かったものの、1歩間違えばお花畑ですよ!
 実は、自転車に乗りながら寝たこともあります。歩きながらもあります。今でもこうして生きているのが不思議に思えてきました(笑)
 みなさんも、気付いたら寝ていて大変な事態になっていたとかならないように気をつけましょう!
 え? 気をつけるまでもない?

 明日は午後から、夜まで用事があるようです。明後日は明後日で横浜に行きます。なんだか休日の方が休んでいない気がしてくるな……。

ついに雪崩警報が!

 ねえ、先生。ただ質問しただけじゃないですか。そんなに驚かなくても良いじゃないですか。それも同じように2回も。
 ねえ、先生。非道いじゃないですか。僕の後に来た、ちょっとジャニーズが入った感じの人には、笑みを浮かべながら答えてるじゃないですか。
 世の中って不公平ですね。サブです(笑)

 『子供の科学』という雑誌を買いました。森博嗣さんの文章が載っているからです。しかし、雑誌自体も面白いものでしたので、購読も決定かな。
 部屋の中が雑誌だらけになっていきます。とりあえず、ガンガンとWING、週間の少年サンデーにヤングガンガン。必ず買っているこれらだけでも、なんか凄い量になっていくんです。
 この前の雑誌の日に捨て損ねました。また溜まっていきます。
 きっと、こうして僕の部屋は雑誌に埋もれていき、その重さから重力場とかが出来上がって、僕の部屋だけS●S団の部室のように異次元化していき、僕自身も別の方向に向かっていくのです!
 この日記がすでに異次元な感じですが(笑)

処理すべき事

 浜松で最高気温33度を記録したそうですね。このままだと7月8月はどうなってしまうのでしょうか? サブです。

 さて、無量大数、不可思議、那由他、阿僧祇。何だか分かりますか?
 では、恒河沙、極、裁、正、澗では?
 もっと累追加して、溝、穣、穣、垓。そろそろ見た事がありませんか?
 それでは、京、兆、億、万。ここまで来れば分かりますね? そう、数の単位を大きい方から並べたものです。一番大きな無量大数で、10の88乗です。意味が分かりませんね(笑)
 しかし、どれも使う機会がないと断言できますか?
 例えば、第1次世界大戦後の有名なドイツのインフレでは、4年間で物価が1兆倍でした。あなたが時給800円のバイトをしていたとしましょう。単純に考えると、あなたの時給は800兆円です。家族4人で軽く食事に行ったとしましょう。1人2500円計算だとすると、インフレ後は家族団らんの食事が1京円です。
 このドイツのインフレは、敗戦国として天文学的な賠償金を払わされた事、戦争で生産設備に大ダメージを食らっていた事、折りしも世界恐慌があった事などの要因で引き起こされたものです。では、日本でも同じことがあるでしょうか?
 おそらく、ノーです。国が崩壊するほどの賠償金を払わされる事は、もうないでしょう。戦争の有無については否定しきれないのですが。
 それならば、このような非道いインフレは日本では起こりえないかと言えば、それも答えはノーです。
 なぜなら、日本という国には莫大な借金があるからです。

 これ以上書こうとは思いません。これで十分でしょう。マスコミが問題にしている事。それ以外の部分に、より大事な事柄が隠れているといっても過言ではないと、考えます。

 たまには少し真面目な事も、ね(笑)

どんな最近?

 以前試したときは、ちょっと見られる状態じゃなかったんです、TVK(テレビ神奈川)。地域的には問題ないのですが、おそらく家の近くに電車が通っていて、変電所があることで電波状況が悪いんじゃないかと。
 ところが、先日たまたまテレビをつけてTVKを見てみますと、以前よりも状況が好転しているじゃありませんか!

 さて、僕、火曜日は1限目からヘビィな必修の授業が入っているのです。今日も授業内レポートとかがありました。
 しかし今日のサブ、思いっきり寝ていました。
 まあ、ほら、最近ちょっと忙しいからあんまり睡眠時間取れてないですしね。それから、上に書いてあるじゃないですか。TVKが見られるようになったって。
 ……らき☆すたって面白いね
 そんな最近です。

 でも、別にテレビばかり見てるわけじゃないですよ。むしろ、テレビは見ないですね。自主的に見ている時間は、週に3時間あるかないかくらいでしょうか? その半分がアニメなのですが……。
 そんな最近です(笑)。

BB52話感想

 宣言どおりのBB感想。別にお前の感想なんか聞きたくないんじゃ! 若造が、などと言わないで下さいね。
 ではでは、通例どおり、ネタバレは「続きを読む」以降ですので……。


 ――51話のおさらい――
 社会福祉公社:表向きは身障者支援のための政府組織。しかし実態は、義体と呼ばれる機械の体を与えられた少女達に汚れた仕事を与える組織である。
 先の議員殺害事件に関わったとされるテロリストの潜伏先に到着したプロトタイプ義体、タマキ。なんとそこで、国際手配すらされている大物テロリストを見つける。十分な情報を本部に送り、仲間の応援を待っていたタマキだが、不意のミスで見つかってしまう。懸命に逃げていたが、ついに敵の凶弾がタマキの足を打ち抜いた!!!

続きを読む

雨模様、凸缶と過ごす日

 GWも終わりですね。明日が月曜日ですか。う~ん、まったく曜日感覚が無いです。そのせいか、見事に「ハヤテのごとくラジオ」の第4回を録音し損ねました。
 さっき録音してたら第5回の表記を見つけて……。ショックです。
 GWの前半が色々忙しかったからかな~。みなさん、大切な事はきちんと頭の中で整理しないと取り返しはつきませんよ(笑)

 さて、今日の東京は雨でした。午前中の、少し降り方が弱くなった頃を身は見計らって本屋に行き、ヤングガンガンの購入。BBの感想は明日のアップを予定しています(つまり、まだ作ってはいない)。
 あとは、雑用をこなしてから凸缶とかを読んでました。ようやく、目を通し終わった。
 とても素晴らしい出来だったと思います。個人的には、これなんか、本家と一緒に並べても遜色ないんじゃないかな、っていうレベルのものさえありました。
 また、時間を見つけて感想のメールとか送れないかなぁ、と画策中。どうも、面識のない人にアプローチするのが苦手で、かなりの時間を必要とするので、纏まった時間がないと辛いのです。

 あ、そうだ。ネタバレにはなりませんから、書いておきましょう。ここを見てくださっている方で凸缶を持っていて、カバーを外していない方がいましたら、すぐに外す事をオススメします(1.5の方です)。
 僕はこれで、思い切り吹き出してしまいました。

謎の指数が現れたのか!?

 ネットに繋げなかった理由は、単にLANケーブルの不調だったようです。大事でなくて良かった、良かった。
 それにしても、1日ほどの間を置いて見てみると、明らかにおかしいですよね、凸缶のレポート。どう考えたって長すぎです。全部読んだ人(読めた人)はいるのでしょうか? ちなみに僕は、読む側の立場で考えてみようと目を通しましたが、字の小ささに絶望して読み切ることは出来ませんでした(笑)
 最初からパソコンで打ったのが間違いでした。紙に書いて、それを打ち込めば短いものに仕上がったと思います。せめて、上と中を2分割して、5つの構成にすればよかったですね。
 それにしても、急にアクセス数が増えている気が……。面倒でアクセス解析を付けてないので詳しいことが分かりませんが、レポートをアップしたときの数字は400に全く手の届かない状態だったと記憶しているのですが。なにゆえに? ま、いいか(笑)

 閑話休題。
 自分用のノートパソコンの購入を考えています。周りはみんなウィンドウズなので一緒なのが嫌という考えと、尊敬する森博嗣さんが使っているという理由で、Macにしようと決めました。
 が、気付いたんです。Macだともしかしてゲームが出来ないんじゃ? みたいな。さっきFate(まだ未プレイなのです)で調べましたが、やっぱりMacでは動かない様子。
 ……や、やっぱり周りと合わせるのが大切だからウィンドウズかしら(笑)!

凸缶初売りレポート・下

 最後です。分量的には前の2つと比較すれば少な目。
 それではみなさま、『流されるままの船に乗っていたら道を見失っていた話』

 よみますか よみませんか

続きを読む

凸缶初売りレポート・中

 分量的には、上と大して変わらないと思います。
 それでは、中篇、『もはや踏み入れた足は進むばかりで1段も2段も階段を駆け上っていく話』

 よみますか よみませんか

続きを読む

凸缶初売りレポート・上

 何故かネットに繋げなくなってしまいました。とりあえず、レポは更新しようと、ネットカフェからの発信です。わざわざ帰宅して、仮眠とって、夜中に書き上げたのに(笑)!!!
 以降は、あくまで僕の主観で書く凸缶初売りレポですので、どんな感じだったか知りたければ、他の方々の書かれるものと照らし合わせて見るのが良いと思います。むしろ、僕のレポなんて当てにしないで! だって、初売り後のオフ会とか参加してませんもん(笑)
 かなりの分量になってしまいましたがそれでもあなたは

 よみますか よみませんか

続きを読む

どきどきThe Day Before

 特筆事項:
 『AQUARIUS』様をリンクさせていただきました。



 明日です。凸缶の初売りのことです。
 なんか、気付けば隊長さんと萌黄さんとご一緒させてもらって行く事になってしまって。
 あわわ、基本的に人と接しない性格の僕がこんな待遇を受けてしまっていいのでしょうか? と軽く頭の中がパニックになっていたりなっていなかったり。
 ただ、一番心配なのは上手く合流できるか、と言う点なのです。僕が最初から2人に合流すれば話は早いのですが、地理的にそれは難しく、ってか正直に言えば交通費と時間が(笑)
 さて、なるべく目立つような行動を取るように心がけましょう。それこそ、お2人が気付いてもスルーしたくなるような……。

あればあるので良いけれど、無くて良い時もあるんです

 翠の子と、蒼の子のスーパードルフィー(リアルな人形)が発売されるそうです。お金がなくて良かったと思う瞬間ですよね。きっと、それなりの収入と貯蓄があれば揃えていた気がします。
 ちなみにお値段は、両方とも約10万円。
 ……。か、片方だけなら買っても良いんじゃないかな(笑)

 そういえば、昔からガシャポンの人形とかを集めるのが好きでした。人形自体やぬいぐるみも結構好きです。
 あ、誤解しないでくださいね。僕が好きなのは、小さなガシャポンのものや、上のような本当にリアルなドールで、萌え萌えなフィギアが好きなわけでは無いので(別に嫌いなわけでもありませんが、特に欲しくはないです)。線引きとしては何処かな? う~ん、Pullip辺りか?

 友人と食事に行った際、簡単な心理テストと称されて、色々聞かれました。最後の質問に答えると、何やらニヤニヤとしながらこちらを見てくる友人2人。
「今のはアレだよ。腐女子テスト。サブは腐女子で決定だ」
 …………。まず、僕は男なのだが(笑)
 テスト自体はタネが分かると、なるほど、という感じの一品。引っかかったのが悔しいです。

 あ、気付けば、凸缶の初売りがもう明後日なんですね。

ここは何処ぞと問うたなら、黄泉の国ぞと言われたし

 帰ってまいりました。気付けばもう5月ですね。サブです。

 で、何していたかといえば、無償で働いていたのです。主に、親戚宅の庭の整備。繁茂しすぎたものを刈り取ったり、延びすぎている部分を切ったりと、まあつまりは蒼星石のごとく鋏を振るっていたのです。
 あ、隣では翠星石も一緒でしたよ。疲れたらリュシカがパンを持ってきてくれました。一仕事終わったら、木陰でキリノの差し入れのお惣菜を一緒に頂きました。
 え? 何言ってんのお前? って?
 嫌だなあ、ただ、事実を書いてるだけじゃないですか。あ、今も翠星石が紅茶とスコーンを持ってきてくれましたよ。いやあ、翠星石のスコーンは最高だなあ。


 ……本当、もうショックなんです。ローゼンの連載終了。だって、家に帰って、パソコン付けて、メールチェックしたらいきなり知らされて……。
プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
