スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脅しに屈した

 テレビが壊れました。少し前から調子は悪かったのですけれども、本格的に画面が映ったり映らなかったり、音が出たりでなくなったり。ほら、壊れちゃったら代えないといけないじゃないですか。もう、仕方が無いなぁ、と思いながら新しいテレビの申請書をお父様に提出。笑ってくれたら儲けもんだと思い、本当にワードで文書作成しました。
 えっと、案外すんなりと通ってしまいました。
 春休み中に家の事で色々と働いたので、その報酬としてだそうです(代金の2割くらいだけが僕負担)。多分、父は相当にテレビが好きな人間なので、テレビが無い事が想像出来ないのも一因でしょう。というか、きっとテレビという存在が一種のステータスとしてあるのかもしれない。祖父が新しい物好きな人だったそうで、父が物心ついた頃からテレビは家にあったそうです(まだ、珍しい時代)。
 そんな話はどうでもいいのです。テレビが新しくなるという事は、地デジに対応するということです。我が家はケーブルテレビの契約をしているのでそちらを介して受信しているのですが、TVKとテレビ埼玉(どちらもU局)が新たに受信できるようになるのです。
 結論としては、アニメひゃっほう!
 ……、見られるかどうかはまた別の話なんですけどね。

 ところで、4月からのをチェックしてみたところ、気になる番組が10個ほど出てきたのはどうしたものでしょうか。ドラゴンボールとハガレンは録画可能(親が見ても大丈夫)ですけど、残りはどうした事やら。
スポンサーサイト

竹刀じゃ割れないだろうか

 てっきり生協の白石さんは人の良さそうなおじさんだと思っていたのですが、メディアに出てきた彼を見てみたらそんな事はなく、普通に格好良くて驚きました。いやはや、いやはや。考えていたよりもずっと若かったです。

 日本人のオバマ大統領好きは少し異常かと思います。昨日は他人とシフトを変わっていたのでバイトだったのですが、オバマ大統領の演説のCDが付いている本が売れること売れること。大統領就任演説も今月末には発売するそうですが、そちらも予約を1件受けました。
 自分の国のトップに対しては、為した事を報じず、揚げ足を取るような事ばかりしているのに、他国のトップについては無条件で持ち上げるマスコミもマスコミかとは思いますし(もちろん、他国といってもアメリカだから取り上げて当然かとも思います)、そこに何の疑いもなく乗っかる人もどうかと思います。っていうか、演説もその原文も、検索したら出てくるんだから買わなくても……、という風に思ったのは秘密です。レジを通して値段を読み上げながら、心の中では利益について考えてました。店舗にかかる費用がわからないですけど、本の原価はほとんど同じだったと思うので。たしか、72.5%じゃなかったかなぁ……(不確かです)。おおよそ定価の2割くらいがうちに入る金額だったか?

 とらドラ! を見ました。一番新しい放映回。何回だろう? えっと、15くらい? 北村がやさぐれたシリーズの2回目。
 原作を読んでいる身としては、もっと長く時間をとっても良かったんじゃないかと思いながら見ていましたが、ラスト見せ場の演出は素晴らしかったです。絵柄の雰囲気が良かった。柔らかいというか、淡い感じというか。まだ観ていない人は是非とも早めの視聴をオススメしたいです。
 そうそう、アニメイトでDVDを全巻買うと、劇中で大河が使っているお茶碗が特典として貰えるんですよね。それが欲しくてたまりません。妙に僕の心の琴線に触れてくるのです(笑)

ほぼ1年越し

 スカイ・クロラを観てきました。
 あれはどうやって作ってるんでしょう? 映像の作り方って詳しくないので全くわからないのですが、兎にも角にも、凄かったです。これはもう、DVDも買わなければ! という作品。戦闘のシーンは一見の価値有り、という言葉で表現してもいいでしょうか?
 夢のような2時間でした。なにしろ、タイトルにもあるとおり、僕としてはこの映画、ほぼ1年待ってたわけですから。話題になったのは最近ですけど、製作が公表されたのは昔なんです。この映画関連の記事は見つけたら必ず読みました。最後のほうは、どの部分を読んでも一度は別の雑誌で目にしたことあるぞ、ってくらいチェックしていました。

 これは、劇場のスクリーンで観てもらいたいと思います。あ、それから、僕としては常識なんですけれども、観に行ったら最後まで席を立たないほうがいいですよ。

ギアスは一般でも受けそうな気はします

 10時5分前に起床。なんとか『絶対可憐チルドレン』を見ることが出来ました。今日は兵分少佐(「ひょうぶ」の字が違う気がする)が出る回と知っていましたので、どうしても見たかったのです。別段、少佐が好きなわけではありません。アニメ版だと、最初から少佐とモモタロウ(エスパのモモンガ)がペアですから、少佐が出る=高確率でモモタロウも出ると予測されるからです。
 ええ、モモタロウの声をやっているのは釘宮さんなのです。めっっっちゃくっちゃに可愛いのです。あの捻くれた感じのセリフを、釘宮さんが演じるのです。何度でも書きますよ、もう、本気で可愛いのです。
 『隠の王』も非常に気になっているのですが、時間が遅いのと、もはや話が分からないの2点より、見ていません。月曜は絶対に朝起きないといけないので、1時半って、定期的に見るにはちょっと辛い時間です。と、書いておきながら、現在2時を回っている事に気がつきました。う~む、最初から頑張ってみればよかったかしら。

 今日はバイトに出ていまして、テレビの放送では見られなかったギアスも見ました。
 相変わらず面白い! でも、来週は特番らしいですね。
 視聴率か、それとも中国の地震の関係か、だと聞きました。前者の理由ですと、おそらくDVDなどが売れる事が見越せるでしょうし、僕的には原因は後者かな、と。
 まあ、仕方が無いかな、といった感じ。しかし、構成を作っている人は必死ですよね。どうするんだろう。成り立たなくなる箇所がいっぱい出ると思うんですけど。
 
 『ハヤテのごとく!』のネットラジオが再開されました。今の時点では、予告編が配布されているとの事で、早速聞きましたが、イヤフォンから流れてきたのは若本さんの声。
 良い意味で裏切られました(笑)

アニメ、BAMBOO BLADE

 エイプリルフールの残滓を掻き集めております。4月1日は1日中出掛けておりました。

 半年間放送されたバンブーも、ついに終わりましたね。「続きを読む」以降に、僕なりの総括を書いてみようと思います。当然、ネタバレもありますので、避けたい方は見ないようにしてくださいね。



続きを読む

プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。