

送別会に行ったよ。レポートを書いてみたよ。

 2月20日、僕のおししょーさまでもある隊長の送別会に参加させていただきました。
 幹事はウマサさん。参加者はショーちゃん、たけふみさん、よたくさん、所長さん、ぽりんさん、馬茶さん、時雄さん。あ、あと当然送られる人こと隊長。順不同で、面倒だからリンクを張らない無礼をお許しください。
 まあ、そんなわけでレポート書けよって脅されちゃったりしましたので、「続きを読む」以降はレポートとなります。相も変わらず要約するとか、読みやすいようにするとか、そういう能力は欠如しているので、だらだらと書き連ねてます、あと、眠いので誤字脱字気にしてません。書き終えてからの見直し(何て言うんでしたっけ、この行為)もしてません。


 それから、大事なことも書いておきましょう。
 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 え? 3月。多分時差があるんでしょう。1416時間くらい。

続きを読む


遠いようで近い

 凸缶Festivalに行ってきました。何か、気が付いたら大阪にいたんです。

 18日はしっかりとバイトだったので、日にちが変わってからの夜行バス。4000円というお値段なので、当然のごとく4列シート。まあ、日本人の平均よりかは大きな僕ですが、別段気にしません。我慢我慢……、とはいえ、隣の人に恵まれず。うん、超いびきがうるさかった。しかも、休憩ごとに降りる(僕が通路側)ので、寝かけては起こされ、寝かけては起こされ。ほとんど眠れなかった。
 夜が明けて、7時ごろに京都に到着。大阪までは行かずにここで降ります。朝ご飯を食べて、お風呂に行って(京都タワーの地下には銭湯があるんです)、本屋で立ち読みして、お茶を飲む。本当はソワレという到底男一人で行くようではない喫茶店に行きたかったのですが、今一つ場所が分からなかったので断念。四条河原町あたりとまでとは覚えていたんですけど……。調べてみると、どちらにせよ開店までは時間があったようなので、次の機会に行きましょう。
 そこから祖母の家へ。あまり良くないものが検査で見つかったと聞いていましたがそれなりに元気そうで一安心でした。1時間弱ほどお邪魔して、イベント会場である堺筋本町へ。阪急電車に乗っていきました。デザインが可愛いですよね、阪急電車。レトロな雰囲気が好きです。
 13時ごろに会場に到着。殆ど終わっている感じでした。僕自身も疲れていたのでなおそんな感じ。
 久しぶりにTOMさんに会いました。ファルさんハヤテのトートが浮いていました。よたくさんと握手しました。おやじさんは想像以上に爽やかな好青年でした。彼がこのままこの道を突き進んでいくのかもしれないと思うと、残念な感じでした。ゴン太さんにも会いました。
 オンリー後のお茶会ではサンからのプレゼントが当選。ありがたく大学の研究室の鍵に付けさせていただきました。あ、写真かなんかを添付させればよかったな。でも面倒なので略(笑)
 そっから居酒屋を冷やかして、まさかののぞみで東京まで。14000円だった。請求は来月なので、まだ痛くもかゆくも無い。新幹線高いなぁ。

 えっと、記述だと後半の大切な部分が駆け足だけど、楽しかったです。イベントに行くから、という理由をこじつけて祖母にも会えましたし。実行委員の方にこのような場で失礼ながらも感謝を。ご苦労様でした。

あの喫茶店

 春物のジャケットを着て出かけたのですが、予想以上に寒かったです。おまけに雨まで降る始末。ううむ、あまり外に出ないから気温が分からなくなってきています。
 高円寺まで行ってきました。新宿から10分くらいの場所です。目的地はufotable cafeです。『空の境界』の映画を作っている会社がやっている喫茶店でして、タイプムーンのエイプリルフール企画に合わせて4月1日限定メニューがあるとの事で足を運びました。ただ、気が付くのが遅かったので、限定メニューは終わってしまっていましたけど。まあ、配布していたコースターは頂けたので良かったです。
 店内は落ち着いた照明で、案外スペースはあります。今日はこの企画のためか、人が多かったですが、普段の様子はどうなのでしょうね。行った時で、20人くらい並んでいたのかな。入店に1時間以上待って、オーダーしてからもメニューが届くまで結構掛かっていました。お店の方が慣れていない印象を受けましたが、今日のための臨時人員だったのかもしれません。
 頼んだのはカレーとカフェラテ。相方はロコモコでした。どうも、どちらも調理済み商品を使用している訳ではなさそうです。多分、それが時間がかかった一番の理由かと。見た感じではキッチンは非常に狭かったので恐らく一度に量が作れないのでしょう。当初はufotableが片手間的にやっているお店かと思っていましたが、そんな考えは非常に失礼でした。喫茶業務だけでも充分やっていける良いお店だと思いました。機会を見つけて、今度は空いていそうな時間に行きたいと思います。

 詳しくはこちらが公式サイトです。高円寺からですと、駅から環七へ向かい、ぶつかったら左折。まっすぐ行くと早稲田通りにぶつかるのでそこを右折。向かって右手の道(車線としてはこちらに向かってくる側)を少しだけ進むと喫茶店があるので、そこです。

コミケット

 長くなりそうなので、早めに追記部分に退避。
 何が書いてあるかって、コミックマーケット75に参加してきた個人的な感想。

続きを読む

さとし報告書vol.2

 さとしの会が開催されました。いわゆるオフレポを書くつもりですけど、少々長くなりそうなので、本文は「続きを読む」以降に。

続きを読む

プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
