スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャバいっぱい

 本日より嫉ましい日々が続きます。こんなところに来ている人は、きっと僕と同属なのでしょう。テーマ曲はこちら



 さてはて、どうせ家にいるくらいしかやることは無いでしょうから、最近のお勧め動画を張っていこうと思います。とはいえ、最近は東方にズブズブですから、それ関係が多いのは堪忍してください。



 GTA(グランドセフトオート)の人物を東方キャラに入れ替えて、嘘字幕をつけてオリジナルのストーリィを展開させていく動画。この人めちゃめちゃ上手いので、単純にプレイ動画としても楽しめると思います。難点は、英語が聞き取れる人だと嘘字幕との乖離に戸惑うことと、喋ってる英語が汚すぎること。Fから始まる素敵な単語を口にしすぎです(笑)
 全51話。クリスマスを一人で過ごすには中々のボリュームかと。なお、同じ作者のエースコンバットの方も面白いです。



 一人さびしくおりがみ推奨。とはいえ、難しめな気がします。僕が作ったものはなんていうか、残念でした。でも凄く可愛いからその内再チャレンジする。ヨーロッパの革のカバーの本っていいですよね。憧れます。図書館で革の洋書が集まっているコーナとか、いるだけで楽しいです。



 いわゆる東方手書き劇場。キャラとか知ってないと辛いかもしれない。でも、そこまでシビアには要求されないはず。だって、僕が初見のときに「誰、こいつ?」っていうのがいたけど何とかわかったし。
 とりあえず、東方手書き劇場の中ではトップクラスだと思います。ストーリィ、BGM、絵柄。どれを取っても遜色ないです。東方キャラをそれなりに知っているなら是非!



 東方オリジナルキャラ手書き劇場。こちらは東方知らなくても大丈夫です。霊夢だけ知ってればおk。メインは(っていうか彼女たちしか出てこないに等しいけど)秋姉妹ですけど、当然僕は知らなかったです。誰、この人たち? みたいな。
「やってダメなら諦めろ。だが、何もせぬまま諦めるな!」



 寂しくなっても、こうなってはいけないですよね……。



 題材こそ東方ですけど、なんていうか、そういうのを超越してると思う。12秒からがミソ。謎の中毒性があると思う。ループさせて30分経ってたときは本気で反省した。そうか、ふしぎなおどりはMPだけでなく時間も奪うのか、みたいな。
 一人が悲しくなってしまうことなんて、ちっぽけなことだと感じさせてくれます、きっと。


 あ、なんか結果としてほぼ東方ですね。まあ、いいや。リア充もげろ、爆発しろ。
 っていうか、こんなに動画貼り付けて大丈夫かしら? 最近のパソコンは高性能だから大丈夫だと判断した。
スポンサーサイト

記憶の片隅に

 若干痛々しい話ですが、小学生の頃に、お風呂で背中を怪我したことがあります。湯船にお湯入れるための蛇口で思いっきり背中をえぐってしまったのです。とりあえず、痛くなかったことは覚えてます。感触として気持ち悪かったので、数秒湯船のお湯の中でもんどりうってましたが、あれ、なんだ、痛くないやんけ。みたいな。普通に服着てリビングに行ったら、背中が真っ赤になっていたらしく、慌てる父。人間、あんまり痛いと痛覚を遮断するのでしょうか。
 何に驚いたかって、この傷は結局3日程度で治ってしまったということ。当の本人はそもそもそんな大変な怪我とは思っていないので、だから何? っといった気持ちでいっぱいでしたが、割かし両親は驚いてました。

 先日、足に擦過傷を作ってしまったのですが、まだ治りません。ふと、上の出来事を思い出しました。生物としてのピークって結局は10代まででしょうか? 少し悲しくなりました。


 そうそう、もうすぐ冬コミですね。僕の目標は、夏コミ前に買った東方の紅魔郷のエンディングをきっちり見ることです。
 ……、多分、あの手のゲームに向いてないのでしょうね。

シンキング!

 親戚に会って言われることといえば、大きくなったねと、就職どこ希望してんのと、経済学部的にどうすれば景気って回復すると思うの、です。
 1つ目はテキトウに返事して、2つ目は金融を志望してたんですけど、時節柄ちょっとねえ、とか言っとくんですけど、3つ目が最高に困ります。真面目に答えると、こいつは何を言ってるんだろうわけわかめ、みたいな反応が返ってきますし、お茶を濁す形で財政出動かな、とか答えるとワイドショー的な反論されるし。最近見つけた良い返し方は、「みんながお金を使えばいいんだよ」です。呆れられたところに、「国が自分に何をしてくれるかではなく、自分が国になにを出来るかを考えなさいってケネディも言ってますから」と引っ付けると割りと上手くまとまるようです。
 でもまあ、ぶっちゃけた話、ちゃんとした答えの1つじゃないかなあ、とは思います。何もしないのに、ただ座ってぴーちくぱーちく口を空けているくらいなら、自分で動いたほうがよほどマシです。考えることをしない人が多いように思います。安藤だって言ってますよ、考えろ考えろマクガイバー。
 サボるな、動け。休むな、考えろ。わかってはいるのですけど、やっぱり実行は難しいですよね。日々精進して暮らしたいな、と思っている最近でした。
 お、割かし綺麗にまとまったかな?

 余談というか、私事なんですけど、ツイッタで所長さんが財政政策とか金融政策の話にきっちり食いついてきてくれて楽しいです。勉強してる人は違うなあ、って思う。こちらの不勉強のせいでちゃんとしたリプライを返せなくてごめんなさい。

ずぶずぶと

 学祭関係で変則的な休みだったり、バイトをがばっとお休み頂いたりで曜日感覚がなくなりつつあります。今日は何曜日状態。意味不明です。ぴゃー。

 最近東方が好きです。手を出さないつもりだったのですけど、面白いですね。ビックリです。
 でもシューティングは苦手です。1作目(通しでは6作目?)を夏くらいに買ったのですけど、いまだにクリアできてません。一応、コンティニューを駆使して必死にやればノーマルレベルまでなら最後まで行くんですけど、あれってきちんとしたエンディングを見る条件はノーマルのノーコンティニューなんですよね。僕では無理な気がします。健気に頑張ろうと思います。毎日1回ずつやってるんですけど、そろそろ涙が出そうです。
 で、そんなわけでして、登場人物とか、設定とか、関係とかはもっぱら2次創作のほうで勉強(?)してます。2次と公式は違うらしいけど、細かいこと気にしません。それにしても、キャラ多過ぎやしませんか? 名前を覚えるのが苦手な僕としては結構苦行なんですけど。あと、たまに読めない名前があって困ります。「八意」で「やごころ」なんかはまだ読めるのですが、「妹紅」で「もこう」は難解すぎると思います。ちなみに、「紅美鈴」は普通に読めます。第二外国語で中国語を履修して、初めて役に立った瞬間でした(笑)


 ああ、真面目な事を書こうと思っていたのに全然真面目な内容じゃなくなってしまった。めったに書かないブログだから、自分の中の整理ついでに何かしら拾っていってもらえそうな事を書きたいな、とは思うのですけど。けど。
 とりあえず、来週は簿記の試験らしいです。間に合うかしら。

単位くれなきゃいたづらしちゃうぞ

 ゼミの集まりがありました。卒業生も含めて(というか卒業生がメイン)研究室でまったりと。まったりと。まったりと……。とは言いつつも、僕はてっきり飲めない人間なので文字通りお茶でお茶を濁すという。だって、基本的にアルコールは日本酒オンリィなのですもの。キツイヨ。飲めない人間にとってそれはキツイヨ。しかも、どれも素晴らしいものなのですいすいと飲めてしまうようなもの。よく……、というかさっぱり分からないけど、日本酒のあの飲みにくさ(?)みたいなものがまったく無い。スッと喉を通って、フワッと香りが鼻を抜けるというのでしょうか。
 なお、僕が初めて日本酒を飲んだのはまさに研究室で、当然銘柄は先生の持ってきたもの。うわ! 日本酒ってこんなに美味しいんだ、と感激して、そして吐いてのた打ち回りました(だって元々アセトアルデヒトがほとんど分解できないんですもの!)

 そういえばハロウィンでしたね。僕はプチコスプレをしてました。大学の中だけです。街中でやる勇気はありません。マントみたいに長いコートをばっさばさやりながら先のとんがってる背の高い帽子をかぶっていましたが、今考えると相当に痛い人ですよね。まあ、学園祭だからセーフということで。
 しかしコートは常用してたりもする。見た目ちょっと関わりたくない人である。友人たちとロングコート同盟を組んで、3人でばっさばっさやった時は、警察に声を掛けられた(笑)
プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。