

心機一転

 ツイッタをいじりながら、そういえばブログというのもやっていたなと思い出しました。少しは活用しようと心を入れ替えました。

 まずは、この見辛い画面を変えよう。もう少し、文字がはっきり見えるデザインがいいなと考え、変更しようと頑張ったのですが、どうやって設定したものか記憶の彼方です。

 今度頑張ろうと思いました。

ノット圭吾

 気付いたら、なんか広告が表示されるようになってました。これを表示しとくと読み込み時間が短くなるそうです。ん、この書き方だと因果が逆ですね。読み込みを早くしたのでコストが掛かり、そのコスト高対策に広告を表示しとく、が正しいです。
 確かに読み込みが早くなっている(気がする?)んで、このまま置いておきましょう。

 4月も中盤戦に入りました。履修はまだ決めていませんが、アニメは一通り見ました(笑)
 僕的には、『ハヤテのごとく!』『鋼の錬金術師』『戦場のヴァルキュリア』『東のエデン』『リストランテパラディーゾ』辺りは継続して見ていこうかな。多いな……。一番の期待は『東のエデン』です。まったく調べてないので、まっさらな気持ちで楽しんで行きたいです。

目に入らぬか

 友人が懸賞に当たったとのことで、便乗して茨城に行きました。3人だったのに12畳の部屋とか、そんな贅沢しても良かったのだろうかと不安になりました。夕食は個室で懐石でした。バイトは嘘付いてお休みさせてもらったし、なんだかバチが当たりそうで怖いです(笑)
 なお、今回の旅行で初めて高速で運転をしたのですが(教習はシミュレータだった)、あれは僕には向いていません。雨で視界が悪かったのもあるかもしれませんけど、ただただ怖かったです。100キロ辺りは軽く泣きそうになりながらハンドルを握っていました。田舎道をミニクーパ(旧式)みたいな小さな車でポヤポヤと動かすくらいが性に合っていると思います。

 mini totoのA組の結果が、FC東京だけ勝ちで、あとは4試合全て引き分けというものでした。地元のチームだけ勝つと予想してあとはテキトウに引き分けで良いや、ということをすれば当たってたみたいです。なんていうか、微妙な悔しさだなぁ。

ウキウキな2日目

 コミケ行って来ました。サークルチケットって神の賜物ですね。行列を横目にすんなりと入れてしまいました。こりゃあ、ダミーサークルとかの問題もあるわけだわさ。
 現地に着いたらダラダラと設営。というか、ぶっちゃけ僕が頑張ってもどうにもならないわけです。メインの方が今一つその気を見せてくれなくて、こちらとしてもどうも、ね、みたいな。一番困ったのは、昨日の夜になって、テーブルに敷く布が無いとか言った事。家にあった大きな布地で、僕がざっくりと作りました。けれども、ミシンが無かったので、端の処理は始末くらいでしたけど。
 ってなわけで、開場してからもスペース内では座って、ゲームしてたり、たまに来る人の相手をしていたり、自分稼働率は30%くらい。問題は、あんまり自分稼働率を上げると、バイトモードに成りかねないあたりでしょうか。「こちらカバーご利用になられますか?」とか言いそうで怖かった。というか、基本的に僕はお金関係担当でしたので、そこまで前面に出ない感じ。本の受け渡しは書いた本人がやった方が良いではなかろうか、と思いましたし。でも、普段は体験できない「内側」は楽しかったです。
 ……、売れたらもっと楽しかっただろうかぁ。

 で、半分くらいは外をぶらぶら。お買い物が楽しかったです。
 僕は『ヘタリア』というマンガが好きで、それのコメディ系の同人誌があればなぁと思っていたんですけど、ほとんどがBLなんですよね。表紙だけだとはっきりと18禁って書いてあるの少ないし、人気ジャンルだからサークル数は目茶目茶多いし、結局諦めてしまいました。現地で会ったショーちゃんは、テキトウに回ってみます? って言ってくださいましたが、男二人であのコーナはちょっぴり危険な香りです(笑)
 まあ、兎も角、楽しかったからいいや。明日こと3日目も参加なので、戦利品を漁るのは明日の夜か朝ってかしら。ワクワク。

 本屋でバイトをしています。
 閉店時間になりました。
 お店を閉めて、コミック新刊のコーナの前を通りかかりました。
 そこには、1冊だけ残った『ローゼンメイデン』の新装版。
 そこには、1冊だけ残った『プリズマイリヤ』。
 その2冊を握り締め、レジの後ろに取っておいた『エマ』10巻と『クレィドゥ・ザ・スカイ』をスキャンする自分がいました。
 ……、だって、ラストの1冊は買っちゃうでしょ(笑)

 『プリズムイリヤ』に関しては、全く知りません。完全なジャケ買い。せっかく買ったのですから、暇なときに読みましょう。『ローゼンメイデン』の新装版ですが、かなりお金をかけてそうな装丁に仕上がってます。帯に関しても、凝った素材だなぁ、という印象。でも、いつものようにさっさと取り外してしまいました。だって、イラストの邪魔ですから……。でも、付随している全巻分の応募券を揃えて送ると、抽選で何かもらえるらしいです。賞品の発送は09年2月中に完了する予定だとさ。う~ん、気が長い話だ。7巻が発売されるのが、10月だから、いや、そんなものなのかな?
 ちなみにこの本、カバーの表紙イラスト、装丁、素材のどれも素敵ですが、カバーをはずした状態もまた良い感じです。こちらに関しては、実際に買った(もしくは自由に出来る実物を手に取った)人しか味わえませんね。一つだけ難癖つければ、バーコードとかは仕方ないとしても、「YJ」のロゴが本気で邪魔です。
 持ってない人は、この期に買うのも良いと思います、と勧めて見よう(笑)

 蟹殻さんのとことか、隊長さんのところで取り上げたバトンで、何故か僕が「顔が可愛いor格好いい」人で名前が挙がってました。
 ふふふ、そうさ、普段から変なことばっかり書いてるし、オフ会で女装してたりとかだけど、実は美男子なのさ。
 ホスト部に入れるくらいかもしれない。
 F4に対抗できるくらいかもしれない。
 ヤンキーな先生のクラス(除く第1期)に編入できるかもしれない。
 風早なんて僕の足元にも及ばないさ!
 これで、「いやいや、あきら様コスの君が可愛かったから選んだんだよ( ´,_ゝ`)クックック・・・」みたいな展開だったら泣きますよ(笑)

 昨日の日記で、『クレィドゥ・ザ・スカイ』を『クレドゥ・ザ・スカイ』と書いてしまった気がする……。
プロフィール

サブ

Author:サブ
ニートまっしぐらだぜ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
